• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7

「日の光もとどかぬ」場所に「かぎ」があるというのは、何処を示しているのですか?知っている方は、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro1980
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

>>「日の光もとどかぬ」...海底にあるわけで、 潜水艦で探すことになる。位置的にはボーンビレッジの南西方向。 ジュノンの港で潜水艦を手に入れて、そのまま北を目指すとそれほど 苦労せずにそれらしい地下水路のようなところがあるから、奥へ進む。 参考URL1にそのような説明があった。(http://www.nire.com/ff/2-j.html) 参考URL2に「古代種の鍵」のある場所が示している地図がある。(http://www6.airnet.ne.jp/sekine/game/ff7/ff7world.html)

参考URL:
http://www.nire.com/ff/2-j.html,http://www6.airnet.ne.jp/sekine/game/ff7/ff7world.html
mahounokaeru
質問者

お礼

情報ありがとうございました。ついに見つけることに成功しました。 それに、参考1の方で他に不明な点を知ることができて本当によかったです。 現在、ミッドガル8番街地下まで来ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

これ、私もものっすごい時間さまよったんですよね…(笑) 潜水艦で、もうとにかく全ての場所をまわりましょう。 一見すると行き止まりに見えるところなので注意が必要です。 たしか、ワールドマップでチョコボみたいな形をしている大陸(島じゃないです)にあったような…。 頑張って下さいね。

mahounokaeru
質問者

お礼

情報提供をありがとうございました。 >ワールドマップでチョコボみたいな形をしている大陸 そのような形をしているのですか。今度、きちんと見てみたいと思います。 FFシリーズも11も5月12日だったかに、発売なんですよね。 未だにFF(10)のシン(メーター付)が倒せずに苦労しています。 暇つぶしに、FF7を始めたのですが、もうそろそろ終了に近いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoneko
  • ベストアンサー率52% (65/125)
回答No.1

日の光も届かぬ場所、それは海の底ですね。 潜水艦でくまなく探してみましょう。 細い道のようなところを見つけて進んでいくと、「かぎ」がありますよ。

mahounokaeru
質問者

お礼

始めに、「日の光の届かぬ場所」とは海の底なのかと少し思っていました。 潜水艦を手に入れてから、ぐるぐると回っていましたが何も発見がなかったので、 違う場所かと道筋の違う方向ばかり考えていました。 でも、無事に発見できて本当によかったです。 迅速な情報提供をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー13について

    こんばんは ファイナルファンタジー13について 非公式でかまわないので情報が欲しいです。 情報をお持ちの方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー4・5

    4月20日にプレイステーションストアでファイナルファンタジー1~6がリリースされましたね。 スーファミ時代を知っている中年としてはうれしい限りです。 そこで質問なんですが4・5のアドバンス版ではクリア後ダンジョンなどの追加要素があるようですが今回、プレイステーションストアで発売されたファイナルファンタジー1~6Bundleや個別のタイトルではクリア後ダンジョンなどの要素が含まれているのでしょうか? ファイナルファンタジー4・5はスーファミやPS1で出ていたものしかやっていないのでクリア後ダンジョンはありません。 クリア後ダンジョンがあるなら買ってみたいのですが知っている方がいれば情報をお願いします

  • ファイナルファンタジー11をやっていると画面が止まります。

     PS2でファイナルファンタジー11やっていると画面が止まってしまいます。そうなるとリセットボタンを押して接続しなおしです。人がたくさんいる場所へ行くと画面が止まります。知り合いに聞くとそれは回線速度が遅いからだそうです。ネット環境はフレッツADSL47Mです。ADSLではこれが最大です。田舎に住んでいるので光ファイバーはきていません、どうしたらいいでしょう?

  • ファイナルファンタジー10

    アビリティーポイントを、稼ぐいい場所はありませんか?

  • ファイナルファンタジー8について

    ガルバディアミサイル基地の場所がわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • ファイナルファンタジー11

    以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか? 今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

  • ファイナルファンタジーVIIについて

    今ごろになって、ファイナルファンタジーVIIやってます。 今、DISK2なんですけど、ミッドガルに行ったら、 「鍵を発掘現場に落とした」って言う人が立ってたんで 発掘現場に行ってみたけど、なにもなくて、困ってます。 どうすればいいの? 誰か教えてください!!!

  • ファイナルファンタジー3

    モンスター図鑑を完成させるために闘っていますが、オーエンの塔に出現するはずの敵「フリアイ」が出てきません。 オーエンの塔の中でも出現場所が限られているのですか? 教えてください。

  • ファイナルファンタジー8での進み方

    こんにちは。 ファイナルファンタジー(8)の1枚目のROMで 大統領を拉致するイベントがあるのですが、 先へ進む事が出来ないので教えてください。 「拉致の作戦会議終了後、準備が出来次第、 作戦開始になる」はずなのですが、 セーブ後誰と話しても先へ進みません。 現在作戦会議室にはおなかを痛めている「ゾーン」と その部屋を出た場所に「カードの勝負相手」がおり、 セーブポイントには人形と3人の男がいます。 だれに話し掛けても次へ進む事が出来ないのですが 私の見落としでしょうか? 分かる方いらしたら是非教えてください。

  • ファイナルファンタジー10の……

    ちょっと小耳にはさんだのですが……。 『ファイナルファンタジー(10)』の2作目が出る、というのは本当なのでしょうか? 機械に支配された(?)スピラが舞台だと聞いたのですが……。 何か知っている事がありましたら、教えてくださると嬉しいです。 曖昧な情報でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo YOGA S740-14IILのタッチパッドが突然使えなくなりました。設定から確認しても項目がなく、デバイスマネージャーでも問題が発生しています。
  • タッチパッドが突然使えなくなり、設定項目もなくなってしまいました。デバイスマネージャーで問題を確認したところ、I2C HIDとLenovoSystemFirmwareに問題があります。
  • Lenovo YOGA S740-14IILを使用していますが、タッチパッドが突然使えなくなってしまいました。設定やデバイスマネージャーで確認したところ、I2C HIDとLenovoSystemFirmwareに問題が発生しています。
回答を見る