• ベストアンサー

助けてください! データが全て消えました!!

11291009の回答

• 11291009
回答No.6

XPであればもしかすると、いつも選んでいたユーザーではなく、他のユーザーを選んでしまっているということはありませんか? プログラム等は消えていないということであれば、アカウント毎に履歴やショートカット、マイドキュメントの中身などが違いますので、コントロールパネルからユーザーアカウントを調べて見たり、またはCドライブのDocument and settingsにあるフォルダを確認してみてはいかがでしょうか? そこにいつも使っていたデスクトップ画面などのファイルがあれば、たぶんそのアカウントが正常な頃のアカウントなのだと思いますので、アカウントを選びなおしてみるのも手だと思います。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 結局、数日後に父に直しに来てもらい、あれこれとさわっているうちに、お気に入り・ソフトは復元しました(ネット履歴・メール履歴は無理でした)。原因は…未だによくわかりません。パソコンって怖いですね。大事なものはバックアップしとかなきゃ。 大変お騒がせしました。 ありがとうございました。