• ベストアンサー

助けてください! データが全て消えました!!

11291009の回答

  • 11291009
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

XPであればもしかすると、いつも選んでいたユーザーではなく、他のユーザーを選んでしまっているということはありませんか? プログラム等は消えていないということであれば、アカウント毎に履歴やショートカット、マイドキュメントの中身などが違いますので、コントロールパネルからユーザーアカウントを調べて見たり、またはCドライブのDocument and settingsにあるフォルダを確認してみてはいかがでしょうか? そこにいつも使っていたデスクトップ画面などのファイルがあれば、たぶんそのアカウントが正常な頃のアカウントなのだと思いますので、アカウントを選びなおしてみるのも手だと思います。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 結局、数日後に父に直しに来てもらい、あれこれとさわっているうちに、お気に入り・ソフトは復元しました(ネット履歴・メール履歴は無理でした)。原因は…未だによくわかりません。パソコンって怖いですね。大事なものはバックアップしとかなきゃ。 大変お騒がせしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【お気に入り】が2日連続で全て消えてしまいました

    Windows7を使用しています。 ネット閲覧はInternet Explorer8を使用しています。 昨日、突然【お気に入り】が全て消えてしまいました。 消えてしまうような操作はしていません。 PCをシャットダウンして、少し経ってから起動させてもダメでした。 仕方がないので履歴タブをクリックし、3週間前まで逆のぼり、 再度【お気に入り】に追加しました。 そして今日、IE8を起動させ、いつも通りにネット閲覧をして 画面右上の「閉じる」をクリックしました。 少し経って再度IE8を起動させたら、また【お気に入り】が全て消えていました。 隣の【フィード】タブをクリックしても、何も表示されません。 その隣の【履歴】をクリックしたら、3週間前、2週間前、過去3日にアクセスした サイトの履歴だけは何とか残っていました。 この【お気に入り】が消えてしまう現象が発生する前にやった事は、 SONYのデジタルオーディオを購入したので接続してドライバーを インストールし、曲をデジタルオーディオに転送したくらいです。 約半年前に当PCを購入したのですが、 それまで使用して来たノートPC(Windows XP)では、 こんな現象は1度も起きませんでした。 元通りに【お気に入り】が表示されるようになる事が理想なのですが、 それがムリなら、また【お気に入り】を追加します。 せめてこの先、【お気に入り】が消えなくなるように設定出来ないものでしょうか? ちなみに約半年前、古いノートPCから新しい今のPCに お気に入りのデータをエクスポート及びインポートした時のデータは、 もう不要だと思い、削除してしまいました。 ホント、100ぐらい追加した【お気に入り】が全て消え失せてしまったのです。

  • 『輝度変更』明るくしたい!VAIOです。

    購入したばかりでよくわかりません。。 『VAIO』の(VGC-V171B) ですが、画面の真ん中にチョコチョコ【輝度】と出てきて勝手に画面が暗くなったり明るくなったり・・・。。 省電力の関係とは思いますが、見難いので一定の明るさにしたいです。 分かる方いたら教えてください。。

  • 携帯のデータが全て消えた!

    こんにちは。 現在V602SHを約1年使っています。 昨日携帯を充電しようとして、充電器を携帯に差し込もうとしたら、いきなり携帯の電源が切れてしまって、充電器をさしこみ電源を入れたら、時計の設定の画面が出てきていました。そして、メモリダイヤル,Vアプリ,データフォルダのデータなど全てのデータが消えていました。 これは携帯のバグ,故障,誤作動でしょうか? それと今後どうすればいいのでしょうか? 2年契約なのであと1年と少し試用期間残っています。 (別にvodafoneに弁償しろとはいいませんが) また、何か戻す方法があるなら教えてください。 (たぶんないとは思いますが) 当たり前ですが、そんなデータの初期化のような所は触っていませんし、何か変な操作もしていません。

  • データが消えてしまいました

    今日パソコンを立ち上げた時のことなんですが、電源を入れて数秒したら急に画面にズラーッと英語がでてきたんです。 何が書いているのかわからず、焦っている間にも画面の方は勝手にすすんでいって3分くらいしたらその画面も消え、通常通りデスクトップの画面がうつりました。 なんだったんだろうと調べると、インストールしていたソフトやiTunesの中の音楽、あとインターネットのお気に入りの欄が全て消えていました。(インターネットにはちゃんと繋がりました) システムの復元もしたんですけど、なんにも変わりなくって・・・ パソコンに詳しい方が居られましたらどうしたらよいか教えてほしいです。 長々とすいません。

  • PCの電源が落ちる

    バイオPCtypeM(VGC-M50B/S)最近、電源が急に落ちてしまいます。ウイルスチェックはOKですが、電源部の交換なのかよくわかりません。誰かアドバイスありますか?よろしくお願いします。

  • 起動時にこのような画面が毎回出てきます

    現在VAIO-VGC-V171でWINDOWS XPを使用しているのですが 起動時に画像にあるような画面が出てきます。いつもF1を押して 起動できるので何とか起動出来ていますが、最近突然プーンといって 画面が暗くなり再起動(落ちる?)状態になるのが少し増えてきたような気がします。これはどうすれば直るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ある日突然立ち上がらなくなりました

    PCはSONY VAIO VGC-HX62B7 です。PCのSWを押したらVAIOのロゴがでて、しばらくすると電源が切れ、再度立ち上がろうとしますが、また途中で切れてしまいます。何度かこのような現象を繰り返しながら数分?後に立ち上がる時もありますが、青い画面に英語のメッセージがでて、そこでとまる時もあります。HDDを交換してOS(XP)を再インストールすると、その日は旨く動いてくれましたが、翌日には前文の状態になります。ひょつとしてメモリの不具合かと思い、新たにメモリを購入して交換してみましたが現象は変わりませんでした。他に何かすることはないものかと考えていますが、思い当たりません。どなたか原因の分かる方がおられたらご教授頂けると幸いです。

  • パソコン修理に出すべきか。。。

    ノートPCなんですが 使っている途中突然画面がおかしくなって(変な模様や真っ黒の画面)、プツって電源が切れることが何度かあり、その後3日間くらいは 再度電源ONボタンを押せば電源が入りました。 しかし、ある日からまったく電源が入らなくなりました。 バイオなんですが電話で問い合わせたところ4万くらいかかるらしいんですが、修理に出すしかないんでしょうか?

  • sonyのvaio VGC-VA171(Win-XP)で電源は入ります

    sonyのvaio VGC-VA171(Win-XP)で電源は入りますが画面に何も表示されない。 お世話になります。 昨日知人からパソコンが壊れたといわれ預かってきたのですが、自宅で電源を入れてみると スピードは遅いが立ち上がりインターネットも出来ました。 ところが1時間ほど電源を入れっぱなしにして散歩に行って帰ってみたら画面が真っ暗になっていたので サスペンスモードだと思いキーをたたいてみましたがまったく反応がありません。 仕方がないので電源SWを長押しし電源をいったん切ってしばらくして再度電源を入れましたが、 電源が入りHDDが一度アクセスしてランプが2秒ほどついてその後HDDランプは消えまったく動きません。 BIOSも画面に出ないのでマザーボードの電池を交換してみましたがダメでした。 HDDはばらして外付けにすると中身が出てきます。 マザーボードか電源ユニットが悪いのでしょうか。 どなたかお分かりの方宜しくお願いいたします。

  • 画面に映る全てが大きく映ってしまいます

    ウィルスかどうかわからないのですが、ネットであるサイトで音楽を聴こうとしたところ、急に画面が拡大されて元に戻らなくなりました。文字やアイコン、スタートボタン、デスクトップの壁紙、全てが大きくなってしまいました。全体的にぼやけてにじんでいます。 これはウィルスでしょうか? どうすれば元に戻りますか? よろしくお願いします。