• 締切済み

カーステレオを購入したいのですが

使っているカーステレオが壊れてしまったので買い替えを考えています。そこで、イエローハットやオートバックスといったところでの購入を考えているのですが、これらを店は買ったら付けてくれるのでしょうか?それとも自分でつけないといけないのでしょうか? また、私はFMトランスミッターを使ってIPodで聴くことしかしないのでラジオさえ使える格安なもので十分なのですが、ステレオによって対応する車、しない車ってのはあるのでしょうか? 以上お願い致します。ちなみに乗っている車はスズキのワゴンRです。

みんなの回答

• hss12
回答No.4

お金かかりますけど付けてくれますよ。 どうせならiPod対応のを買ったらどうですか。少し高いですがトランスミッタより音質良いですよ。 スピーカーも替えないと宝の持ち腐れかもしれませんが…。 ちなみに私もラジオ壊れたことありますけど(ザーとしかいわなくなった) 知り合いの車屋から下取車の純正のをタダでもらって自分で付けました。 純正だと端子が同じなので簡単ですよ。はずして付けるだけです。 純正以外だと配線がややこしいです。お店にお願いしたほうが良いです。 一番安いのは解体屋やオークションで純正を入手して自分で交換ですね。

回答No.3

取り付けてくれます。工賃は4000~5000円程度です。 ただ、今のカーステが純正で、一般の汎用カーステを取り付けるには、 「ハーネス」という変換コネクタが必要なので+1000~1500円必要です。 その前に、ラジオって故障するもんでしょうか…?? カセットやCDが壊れても、ラジオだけは残るもんだと思うのですが… 余計な心配すみません。

• hana-hana3
回答No.2

>私はFMトランスミッターを使ってIPodで聴くことしかしないのでラジオさえ使える格安なもので十分なのですが ラジオ付きのデッキを選ぶか、外部入力端子付きのデッキを選ぶ事になります。 外部入力端子付きの方が音も良いですよ。

• dezimac
回答No.1

取り付けは工賃が掛かりますが、店で付けてくれます。 安くしたかったら自分で。 ワゴンRなら大抵のオーディオ付くはずです。 わからなければ店で相談すれば、教えてくれますよ。