• ベストアンサー

近畿大学は土足でOK?

 あすシスアドがあります。 近畿大学でするのですが、土足のままでいいのですか? スリッパか何かいるのですか? なにぶん専門学生なので大学のことは分からない・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近大生ではありませんが、 大学はほとんどすべてのところで土足のままで校舎に入ります。スリッパや上履きなどは必要ありません。 ちなみに、土足禁止の学校であっても、資格試験のときには、主催者が靴の上にかぶせるビニールのカバーのようなものを貸してくれることが多いので、上履きの類を持っていく必要はありません。

kennta111
質問者

お礼

そうですか・・・ 回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

近畿大学は‥ 土足OKだったと思いますヨ。 私が関係している複数の某大学の某学部では土足厳禁となっていますが‥ 土足がダメな場合,会場で大量にスリッパを用意していたり,靴カバーを用意していたりするのが普通ですし,当然,受験時の注意事項として受験票などに「上履きを用意すること」と書かれているはずですからネ。 以上kawakawaでした

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 近畿大学・・

     今度近畿大学でシスアドがあります・・・ 長瀬までの行き方は分かっています・・・ 一応地図がついていましたが少し簡単すぎて分からない ヤフーの地図も一応見ました・・・ 行きかたはすごく簡単そうですが、簡単ですか?  

  • 近畿大学について

    近畿大学に将来いくなら、近畿大学付属高校(娘の今の成績なら可能)にいかせるのがベストでしょうか?色気をだして、関関同立めざしてほかの近畿大学付属高校に行かないで、もっと難しい高校にいって、関関同立どころか近畿大学すらいけなかった学生をしっています。近畿大学でいいと考えているなら、近畿大学付属高校がベストでしょうか?近畿大学は大学から現役で狙うと高校から入るより難しいですよね・・。教えてください。

  • 近畿の私立大学で・・・

    高1です。明日模試があるんですけど、 一応の志望校を書かないといけないんです。 まだ高校に入ったばかりなので、大学の名前くらいしか知りません。 調べ方とかもよくわからないんです。 近畿圏の私立大学で立命館大以上のレベル、 理学部がある大学って何処かありますか?? できれば明日までに回答頂きたいです。 注文多くて、本当にすいません。 よろしくお願いします。

  • 近畿大学 推薦 専門高校

    僕は近畿大学に進学したいです。 ですが、僕は商業高校なので専門高校の推薦でしか行けません。 それで質問ですが、 近畿大学の専門高校の推薦は毎年どのぐらいの倍率なんでしょうか? 希望 近畿大学 経営学部 商学科 日商簿記2級があれば有利でしょうか?

  • 近畿大学工業高等専門学校

    近畿大学工業高等専門学校の入学金っていくらですか あと授業料も教えてください 三重県熊野市有馬町の近畿大学工業高等専門学校です 宜しくお願いします

  • 近畿大学と大阪工業大学について教えてください。

    近畿大学と大阪工業大学の機械工学部についてそれぞれの雰囲気など教えてください。真面目に勉強している学生と遊びがちな学生の割合や授業中の私語など主に勉強に集中しやすいかどうか知りたいです。私は大学で一生懸命勉強して大学院も行きたいと思っています。どこに行っても自分次第だと思いますが、学生の様子など教えていただけたらありがたいです。

  • 早急にお願いしたいです 近畿大学の近くの病院

    僕は近畿大学の近くに住んでいる1回生なんですが、今風邪をひいてしまっていて病院をさがしています。 明日病院に行きたいのですが。 出来ればあまり遠くないほうがいいのですが。 誰かおすすめの病院を教えてください。

  • 京都産業大学と近畿大学

    今日、京都産業大学 法学部 法政策学科 に合格しました。 そこで、明日近畿大学 法学部 政策法学科 の受験があります。 単刀直入に申し上げるとこのふたつ大学ならどちらがいいですか? ちょっと雑な質問ですが京都産業大学の方がいいなら明日の受験はパスしようと考えてます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 近畿の大学で商業系のお勧めな大学を教えてください

    近畿県内で大学を考えています。 商業系を目指しています。 入試は一般で受けるつもりです。 偏差値とか関係なしに、雰囲気や評判で教えてください。 あと国公立はさすがにキツイので私立で教えてくれると嬉しいです。 (関関同立、大商大、短大、専門大はすみませんが、省いてください) 総合大学の四年生大学的なところがいいです。 関西の大学はよく分からなくて;; 回答お待ちしております。

  • 近畿大学(理工学部)の雰囲気について

    近畿大学と龍谷大学の理工学部に合格したのですが、どちらに進学するか悩んでいます。 龍谷大学は訪れてみて落ち着いた雰囲気だという印象を受け、レベルも考慮し第一志望にしていました。 ただ、理工学部のある瀬田キャンパスは自宅から離れており、一人暮らしになることが心配でした(家事が苦手なためです)。 一方、近畿大学の理工学部は難しいと聞いていて、おそらく合格できないであろうと思い、日程が合わなかったこともありオープンキャンパス等は行きませんでした。 受けるだけ受けてみようという感じでした。 予想外に両校とも合格し、自宅から通える近畿大学に気持ちが傾きつつあります。 ただ、近畿大学は龍谷大学に比べて派手なイメージがあり、地味な性格の自分には合わないのではないかと不安に思っています。 また、内部進学者や推薦での入学者の割合が高く、知り合いがいない自分には馴染めるのだろうかと気がかりでもあります。 入試の結果が出た後、一度大学に行ってみました。見た学生さんはそれほど多くなかったものの、自分が思っていたよりは派手だと感じませんでした。 自分が見たものが全てではないため伺いますが、近畿大学(特に理工学部)の雰囲気はどんな感じなのでしょうか? 回答していただけると幸いです。