• ベストアンサー

近畿大学は土足でOK?

あすシスアドがあります。 近畿大学でするのですが、土足のままでいいのですか? スリッパか何かいるのですか? なにぶん専門学生なので大学のことは分からない・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近大生ではありませんが、 大学はほとんどすべてのところで土足のままで校舎に入ります。スリッパや上履きなどは必要ありません。 ちなみに、土足禁止の学校であっても、資格試験のときには、主催者が靴の上にかぶせるビニールのカバーのようなものを貸してくれることが多いので、上履きの類を持っていく必要はありません。

kennta111
質問者

お礼

そうですか・・・ 回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.2

近畿大学は‥ 土足OKだったと思いますヨ。 私が関係している複数の某大学の某学部では土足厳禁となっていますが‥ 土足がダメな場合,会場で大量にスリッパを用意していたり,靴カバーを用意していたりするのが普通ですし,当然,受験時の注意事項として受験票などに「上履きを用意すること」と書かれているはずですからネ。 以上kawakawaでした

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます