• 締切済み

産院の紹介をしていただいたドクターへのお礼

こんにちは。 現在2人目妊娠4ヶ月の一児の母です。 母の知り合いの先生(内科医)に分娩を希望している病院の 産婦人科の先生を紹介していただくことになっているのですが お礼はどのようにしたらよいか頭を悩ませております。 すでに予約がいっぱいのところで特別なコネを使っての紹介 ということになるのですが、こういった場合のお礼について どのようにしたら良いかご存知のかたいらっしゃいましたら ぜひアドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.1

私の場合は、こういった場合、 相手の好みが分からない時は、ギフト券にしています。 デパートの共通商品券にすることが多いです。 現金を渡すわけにもいかないし、だからといって 品物も何がいいのか分からず、難しいですよね。

miami0804
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 この度はご回答くださいましてありがとうございました。結局親しい先生ということもあり、先生のお好きなワインにいたしました。現金では渡しづらいですが共通商品券というのは間違いのない御礼になりますね。今後参考にさせていただきます。この度はどうもありがとうございました。