• ベストアンサー

浄水器はどこで売っているの?

自宅の水道に浄水器を取り付けようと思うのですが、 浄水器はどこで売っているのですか? ホームセンターですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamimola
回答No.1

ホームセンターでも大型スーパーでもデパートでも通販でも、あらゆるところで売ってますよ。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 通販は送料が掛かってしまうので、お店で買いたいのですよね。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

書かれているようにホームセンターにも有るし、ディスカウントセンターにもあります。 浄水器も中身によりいろいろな特徴がありますが、どういう水を浄化するのかにより中身を違えて使うのが良いでしょう。 同じ活性炭でもピンきりですし、 病院で透析に使うフィルターの技術で作られたのが日本では一番出ているようです。 それもどこまで取れるかで差が有り、現在一番らしいのは水溶の農薬からトリハロメタンまで取れるとか。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 いろいろお店で見て検討したいと思います。

回答No.4

ウチはダス○ンのレンタル 蛇口取り付け型です。 据付型でも蛇口取り付けタイプでも 定期的にフィルター交換をしないと効果がなくなります。 ダ○キンなら 一ヶ月ごとに交換に来ますので 忘れていたり、「本体が生産中止でフィルターが手に入らない」なんてことも防げます。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ダス○ンといえばモップのイメージがありますけど、そういうサービスもやっているのですか。

• Hiyuki
回答No.3

最近はどこでも売ってますね。ホームセンターなんかはたくさん扱ってますよ。 専用のコーナーが水回りコーナーのところにありますし。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 家電屋とホームセンターに行って、値段を比べてみたいと思います。

回答No.2

私は家電屋で買いました。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 電気製品ではないのに、家電屋に売っているのですか。