• ベストアンサー

長野県は風俗店ないんですか?

タイトルの通りなんですが、以前誰かに 「長野は教育市だから風俗店はないらしい」と聞いたことがあります。 これって本当ですか? あんな広い県に風俗店がひとつもないなんて信じられないんですけど…。 それとも他県に比べて少ないという意味だったんでしょうか? これを知ったからどうってことはないんですが なんか気になったので質問してみました~。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Golgo13
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

嘘です。 ちゃんとありますよ。 ピンサロもキャバクラもあります。 長野市の権堂が繁華街でして、そこには様々なお店があります。 http://www.pitaclub.com/night/shop/cgi-bin/shoplist.cgi?area=koshinetsu 因みに駅周辺にもピンサロが数店ありましたね。

参考URL:
http://www2.cnet.ne.jp/mkk/amg/index.htm
yo-ko_YT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか? やっぱりあるんですか? すると、それらのお店は県条例を無視しているということに…? でも疑問がはれてスッキリしました。

その他の回答 (3)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.4

>>ところで○ン○さんっていったい・・・書きたくても書けなぁ~い。    (一一メ)ノ☆  ━∈ → ━∈★(+_+)mtt 私、てっきり、もっとエグいほうの風俗店かと早合点してました。 これは絶対ないはずです。 

yo-ko_YT
質問者

お礼

あ、書けない内容なんですね(笑) 一応、エグいほうの風俗店の意味で質問したんですよ。 やっぱりないんですか~。 一応長野にも風俗店はあるみたいだけど、ここまでならOK、 みたいなラインがあるんでしょうね。 お答えありがとうございます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

兵庫県の芦屋とか宝塚とか、高級住宅地では、パチンコ屋もない、という話です。

yo-ko_YT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、高級住宅地だったらそういう店はなさそうですね。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

本当らしいですよ。全く無いと聞いたおぼえがあります。 県条例で禁止されているみたいですよ。 でも、温泉街が多いし、〇ン〇さんもいますから要らないと思いますけど。

yo-ko_YT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 県条例で!? そうだったんですか~。 ところで○ン○さんっていったい・・・?

関連するQ&A

  • 長野県

    長野県が広いのはご存知かと思われますが他県とも多く隣接していますよね。 埼玉県と接しているというイメージはあまり無かったのですが地図を見ると誰も入って行けない山中なのでしょうか? 他県との県境付近は有名観光地や有名な山岳地帯があるので埼玉県境とのイメージが私には無かったのかもしれません。

  • 長野県民さん 教えてください。

    4月から長野県松本市へ引っ越します。 早く地元に慣れたいと思いましてお聞きします。 地元のみなさんが良く行かれる施設や公園、気になる場所などあれば教えていただきたいと思います。 また、長野県全土ではどのあたりに良く行かれるのか知りたいです。 長野県民性など調べてしまいましたが、コタツ文化があるとか。。。 テレビっ子が多いとか? 色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県のイメージ

    俺は長野県に住んでますが、長野って他の県から見ればどういうイメージなんですか? 観光地は沢山あるとは思いますが、お土産は七味唐辛子位しかないと思います。 他県の方、是非回答お願いします。

  • 静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段

    静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段 静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの旅行をしたいと考えています。 交通費がなるべく安いほうが良いので、夜行バスで行こうと思ったのですが、どうやら静岡から長野への夜行バスはないようです。 他の方の質問で、新宿?まで出て乗り換えをするような内容があったような気もするのですが・・・。 どなたか乗換え、交通費なども含めて教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 長野県の松本市といえば・・・

    タイトル通りですが、長野県の松本市と言えば何を 思い浮かびますか?? 例えば、蕎麦とか、白線流しとか、三年寝太郎とか、馬刺し、松本城 などなど、ジャンル問わず思いつくままなんでも構いません。 教えてください、お願いします。

  • なぜ長野県には山や森林が多いのか。

    なぜ長野県には山や森林が多いのか。 社会の県調べで、長野県を調べています。 そこで自然のことについて調べようと思いました。 あとはタイトル通りなんですが、なんでですか? 中学生でもわかる説明をお願いします! なんかわがままですみません><

  • 長野県限定のお肉

    他県の友人に長野県限定の物を送ってあげたいのですが…色々考えてお肉(セット)にしようと思ったんですが長野県限定のブランド肉ってどんなのがありますか?

  • 長野県 花火大会

    噂で、長野県(長野市近辺)で今月花火大会があると聞いたのですが、本当ですか?

  • 長野県について

    はじめて長野県に行くのですが観光地についてよくわかってないので質問させてください。 関西から青春18きっぷを使って3月に行こうと思っています。 中央本線で中津川から北上して松本に入り、長野へ行き、一泊して上田か軽井沢へ行って高崎方面へ抜けようと思ってます。 その後東京へ向かいたいので、松本から長野へ上がってしまうとどうしても諏訪湖を通って甲府へ抜けると時間がかかるので、長野→高崎のルートで東京に入ろうと思います。この区間はしなの鉄道・新幹線で妥協します。(本当は諏訪湖も見ていきたい気持ちはありますが) まず、松本といえば松本城・旧開智学校ですよね。グルメはやはりそばでしょうか?馬肉もよさそうです。 長野市なんですが、こちらがよくわからないのです。善光寺以外何かありますか?グルメは同じくそばでしょうか?松代って交通の便よろしくないでしょうか? また、時間の関係上、長野市のあとは上田か軽井沢のどちらかの観光になりそうなのですが、どちらが観光スポット多そうでしょうか?さらに軽井沢→高崎はもう新幹線使うしか方法無いですよね? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします!

  • 長野県民はすごい! 長野県の歌

     私が昔長野県に数年間住んでいたときのことです。なぜか時々長野県の歌(信濃の国?)を耳にする機会があり、数年しかいなかったのに覚えてしまいました。  これは私だけではなく、他の他県から来た人もそうでしたし、周囲の長野県民はほとんどその歌を歌えました。  別に特別な環境の中にいたわけではないのですが、テレビやラジオそして、いろんな行事でもこの音楽は聞こえてきてたように覚えています。  これってすごくないですか?  ちなみに、私は自分の県の歌を今すぐ歌えといわれても歌えませんし、聞く機会もありません。  これだけの理由ですが、なぜか長野県が大好きです。こんな県って他にありますか?  長野県民の皆様、私の言ってることは間違ってますか。そして、その他の都道府県の皆様、「わが県もそうだ」と自信を持っていえる方はいらっしゃいますか?