• 締切済み

世界と日本の人口の過密と過疎

人口の過密と過疎についてを学校の社会科の発表テストで発表をしようとおもっているのですが、日本では人口の過密・過疎問題がありますが、世界でも日本のように過密や過疎が問題になっている地域があるのでしょうか?世界で過密や過疎がどのような問題になっているのでしょうか?教えてください! また、関連したサイトや資料などがあったら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• mn214
回答No.1

学校の課題というのは他人に答えを聞いてくることではない筈ですよ。 簡単に他人に頼るのではなく、自分で調べることが最も大事な勉強なのではないでしょうか。 自分の宿題は自分で考えなさい!