• ベストアンサー

「春のワルツ」韓国版 挿入歌について

韓国版『春のワルツ』をご覧になった方に質問です。第7話で、ウニョンとフィリップが民宿の外で過ごすシーンの、バックで流れている曲、とってもいい曲なんですが、韓国・日本のOSTにも入っていません。歌詞の最後が「by my side」で終わります。ご存知の方、至急教えてください! ちなみにNHKでは11月16日に放送されましたが、「大人の事情?」曲は差し替えでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Dan Sealsの「Lullaby」ですね。↓(歌詞) http://www.seankeane.com/lyrics.html#lullaby この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:v2jp7io8g77r ちなみに「Lullaby」がお好きでしたら彼が以前組んでいたデュエット England Dan & John Ford Coleyの曲もお勧めです。 下記で彼らのベスト盤が試聴できますのでよかったら聞いてみて下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/142871

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1223802
boucle
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速、ベスト版と合わせて注文してみます。 本当にいい曲ですね。

関連するQ&A

  • 春のワルツ 挿入歌について教えて!

    日本版と韓国版は挿入歌も違うんですね。 1.韓国版第4話の中で、パーティが終わった後、チェハとイナが食事をするレストランのBGMが、日本版では秋の歌(「四季」より「10月」 二短調) チャイコフスキーですが、韓国版は違うようなのです。 2.フィリップの口から「ウニョン」という名前を聞き、彼女こそがウニョンだと気づき雪道を車で走っていくシーンで日本版は島の話 イルマが使われていますが、韓国版はOSTを買いましたが収録されていなくてがっかりでした。 以上2曲とてもいい曲なのですがどうしてもわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 韓流ドラマ「春のワルツ」の挿入歌について

    こんにちは、NHkで毎週土曜日に放送中の「春のワルツ」で、主人公たちが子供時代に歌っていた歌は日本の「雪山賛歌」のメロディーだと思います。でもドラマの中では雪山賛歌とはまったく違う歌詞で歌われ、題も「クレメンタリ」と呼ばれていました。韓国では同じメロディーがまったく違う曲のようなのです。この曲についてお知りの方、この曲は雪山賛歌と元は同じ曲なのか、韓国でのこの曲の正式なタイトル、韓国での歌詞、どういういきさつでこういう歌詞になったか教えてください。

  • 「春のワルツ」の中の挿入歌教えてください

    昨日10/5の10時からNHKで放送されていた韓国ドラマ「春のワルツ」の中で挿入歌としてながれていた渋い女性ボーカルの曲は誰のなんという曲ですか??

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • <韓国ドラマ>「私も、花!」最終回の曲は?

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 母が韓国ドラマにはまっており、「私も、花!」を観て最終回の曲がとても気に入ったそうです。 頼まれて調べてみたもののわかりませんでした。 下記のシーンの曲、ご存知の方がいればコメントをお願いします。 OSTにはいっているかどうかも教えていただけたらと思います。 「私も、花!」最終回 納骨堂のシーン 女性ボーカル ギター(?)伴奏 歌詞: これからどうすればいいの 愚かな私 いくら呼んでも返事はない あなたを恋しがりながら また眠りにつく I'm all your side I'm all your side いつもあなたの腕の中 永遠に一緒にいるわ よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ新貴公子の挿入歌

    歌詞は「my love please tell me,my love,please don`t go my love」がはっきり聴き取れて、あとは韓国語です。(つまり韓国語は一語も聴き取れないということ、とほほ) この曲のタイトルはおそらく「my love」だと思うんですが、100%の自信はありません。歌手名はまったくわかりません。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 韓国ドラマ「火の鳥」 OST

    いまさらながら、「火の鳥」を見始めました。 テレ朝chで見ています。 そのドラマの中での曲を教えてください。 1話で2回流れます。 (1)セフン(イ・ソジン)さんの両親が亡くなった回想シーン (2)セフンがジウンとデパートで買い物中 それと、1話のエンディングもこの曲でした。 2話以降はまだ見ていないので、わかりません。 SHINHWAのドンワンの声にも聞こえるのですが・・・ OSTを視聴してみました。日本語版OSTも視聴しましたが・・・わかりませんでした。 とても好きな曲調でCD欲しいです。 歌詞も知りたいので、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 教えて下さい。 韓国ドラマ暦が短いので、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    韓国ドラマ『グッバイ・マイ・ラブ』のエンディングで使われていた曲なのですが。。。 多分前半、第一話から何話までか忘れましたが、流れていた曲です。 歌詞を聴くと、韓国語ではなく英語ですので韓国アーティストの曲ではないみたいで・・・。 ドラマのOSTにも入ってないとか? 誰の何ていう曲か、知っている人教えてください。 この曲です↓ http://www.geocities.jp/ugly_caterpillar03/title.html

  • BS11 韓国ドラマ 火の鳥 挿入歌

    韓国ドラマ火の鳥…18話ラスト近く エリック妄想シーンでかかる曲、「~会いたくて 会えなくて ずっと ~いつまでも 抱きしめて 二度と離れないよ~」という歌詞ですが、CDを必死で探しています。サントラには入っていませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくおねがいします。。

  • 春のワルツの韓国版を見るには

    春のワルツにはまっています。現在放送中のものは、ディレクターズカットということで、韓国での放送時と異なった編集のようです。韓国で放送されたものを日本語字幕で見るには(英語字幕でもいいです)どのような方法がありますか?