• ベストアンサー

CDの使い方

PCのデータの保存にCDを使いのですが、recordable CDに書き入れたデーターを取り消して、新しいデーターを書き入れる方法を教えて下さい。(要は、データの取り消し方法を教えてください)。 初歩的質問ですみませんがよろしくお願いします。以上

noname#21990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ReWritable(CD-RW)であれば可能ですが、Recordable(CD-R)の場合は取り消し不可です。 新しいCD-R(あるいはCD-RW)を使って下さい。 もしくはパケットライト方式で書き込むと言う方法もありますけどね。

質問者

お礼

分かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• AthlonXP
回答No.2

CD-R(CD recordable)は一回しか書き込めません。 CDRW(Rewritable)は可能です。 消し方はライティングソフトに消す項目があります。