• ベストアンサー

胸をグーっとはると「バキっ!」って音が鳴る

1年前ほどからでしょうか、胸をグーっとはると「バキっ!」って音が鳴るんです。 しかもその後、少しでも胸を張ると痛みがともなうんです。 この「バキっ!」って音、骨にヒビが入っているぽいんです。 昔レースでクラッシュしたときに、あばら骨を骨折したのが原因かな? それでも、だらだら日が経ってきたんですが、 最近になって「ちょっと病院行行ったほうがいいんじゃないか」と思い始めて明日行ってみようと思うのですが、詳しい方この現象はなんなんでしょうか? 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.2

1年前でしたら、骨折していたとしてもよほどのことがない限り完治していますよね。  ちなみに、間接の音(指や首を鳴らすあれです)の場合、間接の間にある軟骨だったか液体だったかのはじける音だと聞きました。  時々なら問題ないらしいですが、しょっちゅうやると関節炎や、年を取ってからの関節痛になるそうです。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私もアバラの中央で鳴ります 鳴った後は少し痛いのですが、指を鳴らすのと同じで気にしていません。