• ベストアンサー

綿製の下着をさがしています。

化学繊維の下着をつけるとかゆくなり、無意識にそこを掻いてしまった為に、皮膚が黒ずんでしまいました。医者に診察を受けたところ、綿製のものを着用するように指導受けました。どういうところで購入できるのでしょう? 教えてください。最後になりましたが、弊社の女子社員の話ですので、あくまでもブラジャーとパンティーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.1

こんにちは。 私も肌が弱いほうで、化学繊維のものを使うと接する部分が痒くなったり、湿疹になったりしてしまいます。 どこで買っているかと言うと、全く普通の下着やさんです。 ワコールやトリンプ等の下着専門店で買うのですが、最近は綿より肌に優しいテンセル素材のものを良く買いますし、見かけます。 価格は5000円から7000円くらい。(ブラジャーで。)高いと感じるかもしれませんが、きちんと扱えば一年は軽くもちますし、型崩れしませんよ! それでも、だめな場合は、アトピー用の下着を出しているお店もありますのでお店の方に聞いてみてください。 ネットでの通販サイトも良くみますよ!

tukuba
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kupfer
回答No.2

通販でスキンケア製品を扱っているオルビスはいかがでしょうか。 私もスポーツ時に純綿製のシリーズを着用し、重宝しています。ただし、ブラにはワイヤーが入っていませんので、補正力はやや劣るようです。 某一流下着専門メーカーのスポーツ用よりも安価(3000円台)で、洗濯もネット使用で簡単です。 肌の当たり具合は文句なし。 私個人はオルビス社の関係者ではありませんが、大変気に入っております。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
tukuba
質問者

お礼

ありがとうございました。