• ベストアンサー

綿製の下着をさがしています。

化学繊維の下着をつけるとかゆくなり、無意識にそこを掻いてしまった為に、皮膚が黒ずんでしまいました。医者に診察を受けたところ、綿製のものを着用するように指導受けました。どういうところで購入できるのでしょう? 教えてください。最後になりましたが、弊社の女子社員の話ですので、あくまでもブラジャーとパンティーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.1

こんにちは。 私も肌が弱いほうで、化学繊維のものを使うと接する部分が痒くなったり、湿疹になったりしてしまいます。 どこで買っているかと言うと、全く普通の下着やさんです。 ワコールやトリンプ等の下着専門店で買うのですが、最近は綿より肌に優しいテンセル素材のものを良く買いますし、見かけます。 価格は5000円から7000円くらい。(ブラジャーで。)高いと感じるかもしれませんが、きちんと扱えば一年は軽くもちますし、型崩れしませんよ! それでも、だめな場合は、アトピー用の下着を出しているお店もありますのでお店の方に聞いてみてください。 ネットでの通販サイトも良くみますよ!

tukuba
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kupfer
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

通販でスキンケア製品を扱っているオルビスはいかがでしょうか。 私もスポーツ時に純綿製のシリーズを着用し、重宝しています。ただし、ブラにはワイヤーが入っていませんので、補正力はやや劣るようです。 某一流下着専門メーカーのスポーツ用よりも安価(3000円台)で、洗濯もネット使用で簡単です。 肌の当たり具合は文句なし。 私個人はオルビス社の関係者ではありませんが、大変気に入っております。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
tukuba
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 敏感肌の方、下着はどうしてますか?

    アトピー性皮膚炎で病院へ行ったところ、接触皮膚炎と診断されました。 肌に触れるものでかぶれてしまい、髪はまとめるか、短くしなくてはいけません。 また、服も綿のものを身につけるように言われました。 近頃は綿100%といっても薬品で加工されたものが多いようで、かぶれてしまいます。 一番困っているのが下着です。 特にブラジャーをすると、かゆみがひどいです。 かといって着けないわけにはいかないし・・・。 敏感肌の方、おすすめの下着があったら教えてください!

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 『あせも』によい下着教えてください

    最近の暑さ続きで、とうとう『あせも』が出来てしまいました。 特に酷いのが、ブラジャーのアンダーバスト部分とパンティのレース様ゴムの部分です。 パンティについては、深履きのものを使用しているので一時的にでもローライズに変えてみようかと思っているのですが、ブラをどうしようか困っています。 就寝時には外していますが、外出時にノーブラというわけにもいきませんし、自宅にいる間でも長時間外したままだと胸が痛くなりますし…。 「あせもによい」もしくは「悪化を防ぐ」という下着(素材、ブランド、もしくは着用法など)をご存知でしたらお教えください。お願いします。

  • 背中の下着の跡

    3-4年間、あるメーカーの同タイプのブラジャーばかりをほぼ毎日着用していました。カップ周りはデザインが違うのですが、背中側の幅やデザインは同一です。そのせいか、脇から背中にかけてブラジャーをしているかのようにいつの間にか黒ずんでいました。 オーダータイプなのでサイズも着用感も満足していますが、このまま使い続けて良いものか考えてしまいます。 下着があたる部分の黒ずみは、違うタイプにすれば消えていくものでしょうか?  それとも皮膚科で薬がもらえるものなんでしょうか?

  • 下着の線が痒いんです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 只今私は、お恥ずかしくも生理中なんですが、この時期は、 抵抗力が弱まるせいでしょうか、普段は平気なのに、 下着(パンツ)の線が痒くてたまらなくなります。 元々、敏感肌でかぶれやすいので、 綿100%で、レ-スなどもついていないシンプルな一分丈ものを着用しています。 綿の下着でも、糸は伸縮性のあるナイロンまたはポリエステルのような気がしますので、糸にかぶれているのかしら? それから、1分丈より3分とか5分とかの方が良いのでしょうか? 一応、メンソレ-タムAD軟膏のかゆみ・皮膚炎用を塗っていますが、あまり効果がないです。 場所が場所なだけ(股ですから)に、皮膚科で診せるのも恥ずかしいので、市販で良く利くお薬をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 とりあえず、市販のお薬で試したいと思ってます。 また、皮膚の弱い私にオススメの下着などありましたら、 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 高校生の下着

    私は高校1年女子です。 先日体育の着替えの際に友人に「高校になって上下揃ってない下着と綿パンはやめた方がいいよ。ブルマもちょっと・・・」と言われました。 私は胸が全く膨らみが無くスポーツブラかキャミソールを常に着用しています。 ショーツは小学生の時からのもの(柄物)です。 スカートも長く膝下位はあります。 どんな下着がいいですか?? また、スカートを短くする勇気が無いんですけど・・・ ショーツが見えたりしないんですか??

  • 中3でスポーツブラやブリーフはダサイと思いますか?

    中3でスポーツブラやブリーフはダサイと思いますか? 下着を意識して選んでいると思います。 友達が着用している下着の種類や柄を意識したりするのでしょうか? 男子だとトランクス派が多くブリーフは少数派だと思います。女子もスポーツブラから普通のブラジャーになっていると思います。ブリーフやスポーツブラはダサイイメージがあったりしますか?

  • みなさん化学繊維は好きですか?

    最近はポリエステルなど化学繊維入りの下着・服が増えました。 それぞれ用途や利点などがあると思います。 アウターは気にしませんが下着はやはり綿100%が好き。 みなさんポリエステルなどの化学繊維は好き?嫌い?気にしない?

  • 女性の方(40歳以上)に質問です

    僕は下着フェチなのですが、Tバックや、ヒモパンティには興味が無く、綿素材のパンティー(小花柄、花柄)のお腹スッポリタイプのパンティー、パンスト着用とか、パンティー、パンストを履いてボディースーツを着るのが好きです。セクシーな下着よりオバさんパンツとかが好きです。こんな趣味の男の人はどう思われますか?また彼氏や旦那さんがこんな趣味があれば、どう思われますか?是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 学校の健康診断って

    小学校や中学、高校と毎年、健康診断がありましたよね。そのとき、女性の方は下着とかブラジャーは取るんですか?自分が中学生のときは女子は体操着で下着、ブラジャーは教室で取り、保健室で上半身裸で診察されたみたいで、女子は嫌がってました。聴診器や。医者は50過ぎの男性でした。そいった経験がある方、回答ください。どんな思いをしましたか?