• ベストアンサー

ディズニーTDLサンルートプラザ東京宿泊、荷物をどうするか・・

来月京都から夜行バスでTDLに行ってサンルートプラザ東京に宿泊します。夜行バスがTDLに着くのは7:30頃です。 荷物をどうしようか悩んでおります。サンルートはオフシャルホテルなので、ウェルカムセンターで荷物を預けると無料で届けてくれるそうですが、ウェルカムセンターは、TDLから歩いてすぐですか?? ディズニーのモノレールで行った方が早いのでしょうか?? 開園したらすぐに入場したいので、色々把握しておきたいと思っています。 それと、旅行会社で購入したパスポートの引き換えをしなくてはならなくて、その引き換え時間が8:00~です。ウェルカムセンターも8:00~で、どう行動しようか迷ってます。ウェルカムセンターでも旅行会社で購入したパスポートを引き換えしてくれるとディズニーのHPに書いているのですが、旅行会社(JTB)から聞いていないのではっきりわかりません・・ 二人で行くので、一人に並んでもらって、もう一人が荷物とパスポート、というのも考えているのですが・・できれば二人で行動したいと思っております。12月7日に行きますので、開園は9:00です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

まず、バスは2種類あります。 大雑把に分けると、JRとかがやっている本当にバス(長距離高速バスなど)だけのものと、旅行会社がやっている、ホテルやチケットと一緒に販売しているツアーのものです。 バスだけのほうは、TDLの目の前、舞浜駅側にあるバスターミナルに到着します。TDLを向いて左側。ココからウェルカムセンターは徒歩5分です。慣れていなかったら10分ぐらいみておいたらお釣りが来ると思います。 旅行会社がやってるようなヤツは、TDLパーキングの大型バス駐車場に到着します。(たぶんこっちだと思います。)TDLのほうをむいて、右側です。 これも2種類あって、パークに近い30分無料送迎にちょっとだけ停まるものと、留め置きに停まりっぱなしのものとあります。 混んでいる日は留め置きは大型バスが8列ぐらいになることもあります。そうなると、留め置きの後のほうに停まった場合はホテルに行って手続したほうが断然早いです。ただ、ホテルからパークへは若干遠いですが。歩いても15分~20分かからないぐらいです。(一応パークへのバスも出ています。)ホテルだと、確か8時前から交換やっていますよ。 ウェルカムセンター、ホテル、どちらにしても、リゾートラインに乗る必要はないと思います。 開園時間が9時とのことですが、30分早く開くことがたまーにあります。(多分平日なのでないとは思いますけど。)それを考えると、二手に分かれて行動するのはちょっと危険だと思います。 もしもうちょっとバスが早く到着すれば、二手に分かれてもいいとは思いますので様子を見て臨機応変に。 旅行会社からもらったものは観光券ですよね?であればチケットはホテルでもウェルカムセンターでも現地でも交換できますよ。

ke_v3v_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バスによって到着場所が違うんですね。とても参考になりました。詳しく回答してくださり助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

夜行バスとは、いわゆる「ツアーバス」ですか? (JRバスや京阪バス単独のきっぷでなければまず、ツアーバスです。あと、宿泊とバスのセット商品で、JRバスとの組み合わせでないものはツアーバスとなります。) ツアーバスの場合、バスターミナルではなく、TDL駐車場のGエリアのあたりに止まるかとは思います。 (JRバスや京阪バスでなければ、JTBさんから書面をもらっていると思ういますので、それを確認してください) Gなら、サンルートに直接行っても徒歩10分程度で、ウェルカムセンターと大して変わらないとは思いますが・・・ どちらにしてもモノレールに乗る必要はありません。 位置関係からすると、 ウェルカムセンター=舞浜駅(駅)・・・ランド(駅)・・・駐車場Gエリア・・・ホテル・・・ベイサイドステーション という感じになります。

ke_v3v_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ツアーバスだと思います。モノレールに乗る必要はないんですね。参考になりました。どうもありがとうございました!

  • ccyuki
  • ベストアンサー率57% (81/142)
回答No.3

夜行バスですよね。東京ディズニーリゾートのバスターミナルはディズニーランドの入り口のほぼ正面にあって入り口まで3分くらいだと思います。 一方ウェルカムセンターは舞浜駅のすぐ横にありバスターミナルから5分くらいのところです。荷物の大きさにもよりますが7時半に着くのなら、頑張って一度ウェルカムセンターまで行き、その一階でホテルを預け(ホテルに届けてくれるはずです)、二階でチケットを引き換えるのが良いと思います。 書いたように5分くらいですのでリゾートラインに乗ることはないと思います。

ke_v3v_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、夜行バスです。 良いご回答で参考になりました。歩いてウェルカムセンター行き荷物とパスポート引き換えをしようと思います。どうもありがとうございました!

noname#27375
noname#27375
回答No.2

ウェルカムセンターは舞浜駅の改札を降りてすぐ左側にあります。目と鼻の先なのでTDLより近いです。 荷物を預けるのと同時に引換券もパスポートに交換しちゃいましょう! (実際に、ウェルカムセンターでの引き換えは可能です。) そうすれば、二人で入園口に並べますよ。 以前もTDLに関するご質問をされてましたね。とても楽しみにしているのが伝わってきて、元キャストとしては嬉しいかぎりですo(^-^)o

ke_v3v_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前にも私の質問に回答してくださってありがとうございます!ウェルカムセンターは近いんですね。歩いて行こうと思います。パスポートもそこで交換して時間を節約しようと思います。元キャストさんなんですか☆うらやましいです。とっても楽しみで、色々わからないのでここを利用してます^^; どうもありがとうございました!

回答No.1

荷物は、あらかじめホテルに送るというのは、駄目でしょうか?TDLに来る楽しみから重い物を持って行動するのは、禁物です。  疲れてしまいます。夜行で来るからその疲れは、計りしれません。 最低限の荷物で行動することをお奨めいたします。  一杯回ろうとして、お二人の中を悪くすることは、更に良くありません。 ファーストパスをよく利用して、疲れないように遊びましょう。  まあ、TDLは、人気のアトラクションを1日3種類くらい乗れれば良いと思うくらいが良いかと思います。  それぞれの場所でアトラクションをしていますので、ゆっくりそれらを見て回るのも楽しいかと思います。  では、楽しい思い出を付くって下さい。

ke_v3v_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あらかじめホテルに送るという方法もありましたね。とても参考になりました。検討してみます。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニー チケットと荷物は?

    今度ディズニーに遊びに行きます。泊まりはサンルートです。 そこで質問なのですが、 荷物の預けをウェルカルセンターで行えるとききましたが、 チケット引き換えはチケットセンターなんですよね。 ということは2回並ばないといけないということでしょうか。 あ、並んでいるのかも知らないのですが。。 もしくはサンルートに行って、荷物を預け、チケットの交換をした方が いいのでしょうか。こちらも混んでる? 久々に行くので、すいている方でできたらいいなと思っています。 教えてください。

  • TDLの旅行代理店の観光券について

    今月の平日、1泊2日でTDLへ行きます。 オフィシャルホテル(サンルートプラザ東京)のパック旅行のため、旅行代理店の観光券をホテルか、ウェルカムセンターでパスポートに交換してもらう必要があります。 初日、羽田空港からリムジンバスでTDLへ向かいます。バスターミナルに着くのは開園1時間半後くらいなので、できるだけ早く交換して中に入りたいのですが、どの方法が1番早く入れますか。 1.空港からのリムジンバスに乗ってそのままホテルへ行き交換…ホテル到着はターミナル到着からは約20分後 2.バスターミナルで1度バスを降り、ホテル直行のバスに乗り換えて交換 3.ウェルカムセンターまで徒歩、またはリゾートラインに乗って交換 初めてなので、それぞれの距離がよくわかりません。 他にも方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

  • TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。

    TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。 出来るだけ格安で済ませたいと考えているので夏休みの 終わりかけ(安い時期)を狙って8月20日頃~29日頃 の間で夜行バスでいって2泊3日で1日目は車内で泊まって 2日目の朝はランドで遊んでその夜はホテルで1泊して3日 目は昼くらいまでシーで遊んで夕方バスで名古屋に夜着く予定 で考えています。 一応ホテルは東京ベイホテル東急を予定しています。 サンルートもよかったのですがベットサイズが小さかった のでサンルートの次に安くTDLから近いこっちを選びました。 多分旅行会社のパンフでやってるパスパート付きの方が安いですよね?? また、旅行会社とかで学割とかってやってないですか?? まとめると・・・ 1、出来るだけ格安で済ましたい 2、夜行高速バスで現地(TDL)まで 3、1日目は車内で泊まり2日目ホテルで1泊 4、3日目のパスポートは宿泊ホテルで購入予定 格安サイト知っている方おれば教えてください。

  • ディズニーのホテルについて質問です。

    2泊3日でTDL TDS に行きます。 1日目TDSに行きウェルカムセンターに荷物を預けランドホテルに宿泊。 2日目15分前に入れるのでそれを使いTDLへ。 問題は2日目の夜のホテルがサンルートプラザ東京です。ランドホテルをチェックアウトしたら荷物は朝、自分でサンルートプラザに持って行かなければいけないでしょうか?

  • ディズニーランドのパスポートの引換券

    よろしくお願いします。 今週末、ディズニーランドに行きます。 パスポートの引換券を旅行代理店から受け取り、どこでパスポートに引き換えるのが一番早いか、考えてます。 主人は泊まるホテルがサンルートなので10時過ぎにバスで着いて、すぐに歩いてホテルで引き換えるのがはやいのでは?といっています。(その場合、私や子供たちはディズニーランド前で待つ予定) ホテルまで行くよりウエルカムセンターのほうがちかいので、こちらで引き換えるほうがはやいですか?こちらは混雑が激しいのでは?とも思い、悩んでます。 以前行ったときに、チケットブースでの引き換えにかなり時間がかかったので、少しでも早く引き換えられる方法を模索中です。 経験のある方、いらっしゃったら教えてください

  • TDLチケット引換場所

    11月の連休にTDLに行きます。宿泊はオフィシャルホテルのヒルトンです。1日目はランドに行く予定です。 チケットを(1)舞浜ウェルカムセンター(2)ヒルトンホテル(3)ランドの引換窓口のいずれかの場所で引換なくてはなりません。 羽田空港からリムジンバスで9時過ぎにランドに到着予定です。 リムジンバスのバス停から舞浜のウェルカムセンターまではわりと遠いと書き込みがあったので、(2)か(3)かなと思っています。 8時オープンなのですでに到着時には開園しているのですが、ランドの引換窓口は1時間後でもけっこう混んでいるものでしょうか?(入園口は1時間くらいたつとわりとスムーズに入れると書き込みで見たのですが) ホテルの窓口なら宿泊者だけですしそんなにはこんでいないかなと思うのですが、ランドからホテルの往復に30分くらいかかると思うのでどちらがいいか悩んでいます。 ちなみに荷物は宅配の予定です。(ホテルで引換するんだったら持って行って預けてもいいかな) 遠路ばるばるなのでできるだけ早く入園したいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 荷物はどうするのが一番いいでしょうか?

    今度東京ディズニーリゾートに友達と卒業旅行で、ミラコスタ泊で一日目にランド、二日目にシーに行くことになっているのですが、一日目は開園前から並んで開園から閉園まで遊ぼうと考えているのですが、ランドの開園がその日は8時で、ウェルカムセンターが8時からしか開かないということで、荷物はどうするのが一番よいのでしょうか? 私的に考えたのは 1,開園前は一応7時前から並ぼうと考えているので、荷物をホテルまで持っていく。 2,最初ロッカーに預けて、ウェルカムセンターが開いている時間に一度退園して荷物を預けに行く。 の二つなのですが、どちらにもメリット・デメリットがあって、なかなか決められません。 1に関しては、時間は一番有効に使えると思うのですが、ホテルに荷物を預けにいった人と開園前までに合流できるかが心配で、2に関しては、一度退園する時にかかる時間を遊ぶ時間に回したいのが本音で、あまり気は進みません。 同じような日程で行かれた方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • TDLの観光券について

    こちらで初めて質問させていただきます。 TDLハロウィン初日の9月9日火曜日に遊びに行くことになりました。 夜行バスで朝8時頃に着くのですが、チケットが観光券なので引き換えしなければいけません。 荷物もコインロッカーに入れたりしたいので、窓口が混雑していると入園するまでにすごく時間がかかりそうです。 この場合、観光券を旅行会社に送り返し、返金してもらい、ディズニーストアなどでチケットを買い直した方が良いのではないかと思っています。 ものすごく混雑しないのであれば、窓口に並んで引き換えをしてもらおうと思っていますが、ハロウィン初日なので戸惑っています。 どのように対処すれば良いか、アドバイスをお願いします。 また、窓口で引き換えをしてもらう場合、どのくらい並びますか? このような経験がないため不安です。わかりにくい文章ですみません。

  • 夜行バスでディズニーランド 荷物はロッカー?

    7月19日に夜行バスで 1日目 東京ディズニーシー 2日目 東京ディズニーランドに行きます。 夜行バスなので1日目はシーに早朝7時半到着予定です。 宿泊先はサンルートプラザ東京です。 そこでお聞きしたいのが荷物の件なのですが 宿泊用の大荷物はシーにロッカー等がすぐ近くにあるということでしょうか。 皆さんのお話をお聞きすると 入園と同時にファストパスを取りに走るというのが鉄則! みたいなことを聞くので 私も意気込んでいたのですがロッカーを探して、預けてとしていると時間がかかるなあと思いまして。。 宿泊先がオフィシャルホテルなので何か送迎してもらえるシステムや、他にいい案があれば教えていただきたいと思ったのですが・・ ウェルカムセンターというのは駅にあるので使えないですよね?? 何か名案をお持ちの方、よろしくお願い致します。