• ベストアンサー

今日のザ・ノンフィクション

今日の「ザ・ノンフィクション」(男と女のだんじり物語)は、どんな物語だったのでしょうか? 岸和田の、恋人同士のお話でしょうか?? 夫婦のお話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もチラッとしか見ていないので完璧な回答ではないのですが、夫婦の話でした。妻の第二子の出産とだんじりの事前演習の日が重なってしまい、早く生まればと思い、演習開始のギリギリまで分娩台でいきむ妻の手を握りながらより添っていたが結局時間がきてしまい、涙を流しながら車を運転して演習に向かった。というところを見ました。

parlia
質問者

お礼

家族愛の物語だったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

岸和田のだんじりまつりにすべてをかける意気込みを 一組の夫婦の第二子の出産と祭りの日にむけての日々の 姿を追いかけた物語です。ビデオには収録しました。

parlia
質問者

お礼

ハートフルなお話だったようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ザ・ノンフィクションのエンディングっぽい曲

    今日(12月2日)の、ザ・ノンフィクション麻布十番もつ焼き父子・・・ という番組で、最後に流れた曲がなんて曲かわかりません。 ←途中の歌詞に「人を憎み 人をゆるし・・・」みたいな歌詞が入っていました。 あと、今日初めて見たのですが毎回流れているのですか?

  • ザ・ノンフィクション フジゼミ 7月16日放送

    今日放送あったザ・ノンフィクション「フジゼミ」の後編、の内容を教えてください。先週の前編は見たのですが、今日のは見れなくて気になっています。元不良の彼と、青学目指してた女の子はどうなりましたか?

  • ノンフィクションもの

    今年の春から専門学校に行きだして電車通学なのですが、電車の中で暇なので小説を読むようになりました。(テスト期間中、休みの日などは読む機会は少ないですが・・・) 最初は、「電車男」 次に、このサイトであった話で「今週、妻が浮気します」 次が、「空の境界 上・下巻」 その次が、「痴漢男」 そして今、読んでいるのが、「恋する車椅子です」 自分でも知らないうちにノンフィクションものがほとんどです。(空の境界は友達のススメで読みました) 自分は、感動ものを探しているんですが、どの本が面白いかぜんぜん分かりません ノンフィクションで感動や、生き方を見直したりできるものを探してます 何かオススメを教えてくれませんか・・・ お願いします

  • 岸和田のだんじり祭り

     岸和田のだんじり祭りを今日女性2人で観に行きます。南海電車岸和田駅で下車して、どのあたりに行けば観れますか?ご存知のお方教えて下さい。お願いします。

  • 岸和田のだんじり 女性の髪形について

    岸和田のだんじりで男の人は普通の髪型をしてる人が多いかった気がします。女の人の髪型は黒人のような髪型といえばいいのでしょうか、みつあみをいっぱいしてるといえばいいのか、表現が難しいです。なんで、女の人だけ、変わった髪形をしてるのでしょうか?祭りのときだけしてるのでしょうか?普段は普通の髪なのでしょうか?

  • 本屋でフィクションとノンフィクションの見分け方

    本屋でフィクションとノンフィクションの本の見分け方を教えて下さい。 ノンフィクションの本を読むのが好きなのですが、書店で本を買うとほぼ確実に フィクションのものを間違えて買ってしまいます。 仁義物や犯罪の話でも、事件、特殊な職業、病気、障害、政治等ジャンルは何でも良いのですが、 これはノンフィクション(実話)というレーベルや種類などはあるのでしょうか。 また、大犯罪の被害者や加害者の手記(これも本当かわかりませんが)とそれに似たサスペンスなどが 同じ出版社から出版され、同じ棚に並んでいる事に疑問を感じます。 犯罪や特殊な仕事じゃなくても「本物の闘病記」と「お涙頂戴の病気物語」が一緒に並んでいて 私は不快なのですが、誰も何も感じないのでしょうか。 (むしろ感動したいのに本物の病気の本読んじゃって気持ち悪い…という意見のが多いのでしょうか) どちらも分類は「小説」ですよね? 本屋ではなくアマゾンのレビューや著者の背景を見てから買うようにしてますが、 それでも失敗して嫌な思いをする事が多いです。 何かお知恵を貸してください。

  • ノンフィクション

    ノンフィクション 痴漢ってどこからが痴漢ですか? 被害者が迷惑なことを伝えれば、 納得され、その行為を止めさえすれば 痴漢など存在しないのでは?(普通止める) 満員電車で通勤する時は身なりを気をつければ? やめてと言えば大抵やめるし、被害者も避難と 自己主張が足りないのではないか? 僕の友人が今日痴漢に会いました 14:00辺りから30分間くらい 太もも撫で回されたらしいです。 急行の縦二人席に70代前半の男が 14:00以前から隣に座っていたそうです。 途中で起きて、寝たふり?をしていたら 太ももに手の甲を当て、徐々に鷲掴んで きたそうです。 友人は右の席の窓際に普通にすわり、寝たふりを して触らせておいて、無言でスマホで現場を 動画に録ったらしいです。 男は腕で撮影を妨害し、逃げました。 駅員さんが通りかかったので 指図し、とりあえず男は確保、 男は駅員から事情聴取を車内でされたそうです。 ところがどっこいそいつが乗ってる車両の ドアは開けるわ、駅員が友人に事情聴取すると 言いに行く際、ホームで男から目を離してしまい 逃げられたのです。当たり前でんがな。 ってなことで、友人は無駄な時間を使い 事後報告をして帰りましたとさ。 友人も友人ですよね? 痴漢は嫌なことを執拗にする人であり 女の太ももや胸を触ったからと言って 拒否されたり、注意されてやめれば 罪には問われないはずですよね? 僕は駅員がそんな痴漢かどうか分からない 現行犯逮捕などしても、70代の男が可哀想 だから逃がしたのではないかと思います。 友人は駅員の力不足さに呆れていましたが、 僕から言わせれば、黙って動画を取るより、 窓際だからといっても席を移動すれば良かった のではないかと友人に対して呆れます。 皆様はどう思いますか? 僕の友人は痴漢から慰謝料がもらえるかも! と思いながら触らせてたのですよ?? 一切拒否しなかったらしいです。 (※動画を撮った理由は触った触らないの、いたちごっこになるのを防ぐ為だそうです) 痴女も甚だしいですよね? 頭いってますよね? 友人=僕=投稿者でした 本日ほんとに初めて痴漢にあったけど 犯人目線で話を書いてみました(私情込み) 皆様は痴漢は犯罪だとお考えですか? やめてください、痴漢ですよ! と言えばやめてくれると思うし(止めなければ逮捕) やめた後で謝れば済む話なのかもと わざわざ慰謝料とる必要ある?と思いませんか? 私は慰謝料を盗ろうとした側です。(被害者) が、駅員がやすやすと逃がす(天然かよ) というのを見ると、訴えてその上動画をとった 私があざとい存在なのかも知れません。 また近頃は痴漢の冤罪や美人局のような 手口の痴漢の冤罪もあるそうなので、 そこまで痴漢に対して強く出れないのが現状 なのかも知れないと思いました。 嫌とも言わず動画をとって証拠にするのは どうなんでしょうね。 やはり慰謝料目当てなので仕方ありませんか? 母にもアンタは何がしたかったの? なんでそんなに得意げなの?と言われました。 ホットなニュースに興奮してしまっていたので。 (他人事)

  •  御柱祭りに行き男を見せる祭りにはまりました。経済的、日程的に負担のな

     御柱祭りに行き男を見せる祭りにはまりました。経済的、日程的に負担のないよう年に2・3箇所ずつ男を見せる祭りを見たいと思います。岸和田のだんじりとか豊橋吉田神社の火筒花火のような祭りで、お勧めを教えて下さい。

  • 今日のザ・世界仰天ニュースで・・・

    8月23日の日テレの「ザ・世界仰天ニュース」なんですが、妻が失踪して、霊能者に相談した話で、最終的に元夫、愛人だった警察官、今の恋人のどの人が犯人だったのでしょうか? そこを見逃してしまいました・・・ 分かる方お願いします。

  • 近代・古典で探しています

    近代・古典で探しているのですが…… 1.恋人か家族を殺されて(または犯されて)、復讐する男の話。 2.死んだ(または消えた)恋人の幻を見る男の話。 3.女を攫って逃げるが、追われる男の話。 4.違う女性を死んだ恋人と重ねてしまう男の話。 特に日本の明治・昭和初期頃の作者で探しているのですが、全っ然見付かりません。 短い短編的なものでも良いので、何かあれば教えて下さい!! かすってるだけとか、物語の敵役、脇役のエピソードとかでも構いませんので。 僕的には堀辰雄の『風立ちぬ』のような物哀しい感じが好きなんですが……。 皆さん、知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。。。