• ベストアンサー

今日のザ・ノンフィクション

今日の「ザ・ノンフィクション」(男と女のだんじり物語)は、どんな物語だったのでしょうか? 岸和田の、恋人同士のお話でしょうか?? 夫婦のお話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もチラッとしか見ていないので完璧な回答ではないのですが、夫婦の話でした。妻の第二子の出産とだんじりの事前演習の日が重なってしまい、早く生まればと思い、演習開始のギリギリまで分娩台でいきむ妻の手を握りながらより添っていたが結局時間がきてしまい、涙を流しながら車を運転して演習に向かった。というところを見ました。

parlia
質問者

お礼

家族愛の物語だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

岸和田のだんじりまつりにすべてをかける意気込みを 一組の夫婦の第二子の出産と祭りの日にむけての日々の 姿を追いかけた物語です。ビデオには収録しました。

parlia
質問者

お礼

ハートフルなお話だったようですね。 ありがとうございました。