• ベストアンサー

病名を教えてください。(脳障害)

以下の症状から推測される病名を教えてください。 ・幼少時の頭部への強い衝撃(怪我)が原因 ・数ヶ月に一回激しい頭痛を伴った意識障害が起こる。 ・一日3回薬を服用 ・高血圧 ・難病指定? 可能性のあるも病名は確実でなくていいので教えていただければ幸いです。あいまいな情報しかなくすいません。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-to1
回答No.2

偏頭痛かなぁ~?? でも、偏頭痛では難病ではないですよね。 くも膜のう胞と言う病気もありますが・・・・

iz0094ay
質問者

補足

ありがとうございます。 意識を失うほどの頭痛なんですが・・ くも膜のう胞とはどういう病気ですか?

その他の回答 (1)

noname#36103
noname#36103
回答No.1

「てんかん」ではないでしょうか?