• ベストアンサー

テレビ買い替え 

10年くらい使っていた寝室のテレビが昨日お亡くなりになりました。 ついては地デジ付の液晶テレビに買い替えようと思っているんですが お勧めありますか? だいたい14型位で安くて問題ないもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在使ってらっしゃったのが14インチの普通であれば、 今度の液晶は20インチワイドタイプでなければ 小さく感じると思います。 それで、20インチでデジタル対応ともなると結構値段も張りまして、 安くても7万円はするでしょう・・・ http://kakaku.com/item/20415010446/ なお、最近よく売れる32インチモデルは、20インチと比べて 画面サイズは2.56倍ですが、値段は1.7倍なので割安です。

zaczac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店まで見に行きましたがやはり仰るとおり画面が小さく 結局20インチにしました。

その他の回答 (2)

• hadoumi
回答No.3

地デジ、BSデジはほぼワイド放送の為 16:9がお勧めです。(最低20型だと思います) 4:3(15型)だと常時、上下に帯が出ますので、それでも問題なければ 15型でもいいかと思いますが。。。きっと後悔すると思います。 さらにサイドカットされた画像は額縁見たく周囲が黒帯二囲まれます。 TVの機能で画面拡大や、4:3フル等、画面を拡大し帯を除却する機能が 付いてますが、16:9時は逆に再度がカットされますし、お勧めできません。 スペースがあるなら、NO.1さんの言われるよう 32がいいでしょう。値段があまり変わりませんので。。。

zaczac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• parts
回答No.2

寝室用で、ワイドやハイビジョンにこだわらない安い物ならば15型の製品かな。まあ、実際の商品としてどうかは電気店で見られた方が良いでしょうが。以下の製品ぐらいなら誰でもある程度は納得できるでしょう。私の評価ですけどね。 http://kakaku.com/item/20413010428/ これ以上の安い物は、必ず実際に店頭で見て評価した方が良いでしょう。大手メーカー製ではないため、画質や操作性で評価が大きく分かれます。 尚、ワイドを求めると、既に回答があるように20型クラスが必要です。まあ、寝室用(現在若しくは将来の2台目以降)と考えられますので、15型標準タイプを紹介しました。

zaczac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。