-PR-
解決
済み

玄関のドアーの締りが悪い

  • 困ってます
  • 質問No.25629
  • 閲覧数650
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

マンションの玄関ドアーのことですが、ドアーを開ける時はどうもないのですが、閉まるのがすごく遅くなりました。
リョービ製のドアークローサーがついています。
また、ドアークローサーの構造はどのようになっているんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ドアークローサーの上のほうに調節用のネジが2つあります。1つが閉まる勢い、もう一方が閉まる速さの調節です。ドライバーで調節できますから、最適になるように調節してみてください。
お礼コメント
robakun

お礼率 27% (3/11)

先程はどうもありがとうございました。
クローサーのほうを取り外し見てみましたが、調整ネジ
のような物はみあたりませんでした、でも、なにかネジの
ような物があり、緩めて見ると中にオイルが入っていました、そのプラグをはずしておくと、軽くうごきました。
中のオイルは少しこぼれましたが、なんとか軽くなりました。(少し、軽くなりすぎたような気がします)
今回はどうもありがとうがざいました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-08 16:31:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

簡単に言えばオイルシリンダーが入っていて、ばたんと
急に閉まらないようになっているだけです。もしかした
ら、あまり無いとは思うのですが、寒くてオイルが硬く
なっているとかならあるかもしれません。突然になった
現象だとしたら内部の戻りバネが何かの原因で破断して
しまったのかもしれませんけれど。
お礼コメント
robakun

お礼率 27% (3/11)

先程はどうもありがとうございました。
初めは、クローサーの取り付けネジが緩んでいたので、
締め付けたんです。(それまでは、普通に動いていたんです)そうしたら、急にドアが閉まらなくなり今日まで取り外していたんです。
今回、オイルの入っているプラグをはずしていると、軽く
動くようになりました、中のオイルは少しこぼれましたが、プラグを少し緩めた状態で取り付けた所、軽くなりました。
今回はどうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-08 16:45:38