• 締切済み

相模ナンバーと横浜ナンバー

横浜ナンバー・3年落ちイプサムと、相模ナンバー新車・オデッセイアブソルートどちらに乗りたいですか? 関東以外の方にも意見を聞いてみたいです、もちろん関東の方もよろしくお願いします。 こんな質問で相模ナンバーの方すみません。

みんなの回答

回答No.3

車の値段による。 3年落ちイプサムと、新車・オデッセイアブソルートが同価格だったら、新車オデッセイ。 てか、ナンバーは関係ないw さらに、「相模」を「相撲」って読んでしまった俺って・・・orz

yokohama0001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同価格ではないのです。 下の方に書いたように新車にすれば買い替えなので負担も増えます。 相模ナンバーの事を『すもうナンバー』って言ってますよ。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

新車が相模ナンバーということは、あなたが相模ナンバー地域にお住まいなのかもしれませんが、 中古の車が横浜ナンバーでもあなたが買えば相模ナンバーになります。 名義変更すればそうなります。 助手席に乗るなら、どっちでもいいです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんです。相模ナンバーの地域に横浜から引越してきました。 ですので新車を買うと(中古でも同じでしょうけど)相模ナンバーになります。 本来は住所変更してナンバーを替えなきゃいけないんでしょうが 最近、信号無視など交通状況がすごく悪くなってきてるので万が一の時にサイドエアバッグが欲しいと思い新車を考えています。

noname#153996
noname#153996
回答No.1

車の性能等には余り詳しくないですが、長く乗ることを考えると やはり新車の方が良いでしょうか。 (価格や維持費なども考えると、結論は別になるかもしれませんが) 質問者さんは恐らく『横浜ナンバー』に魅力を強く持たれているのだと思いますが、 個人的には横浜ナンバーと相模ナンバーにそれほど差があるとは感じません。 (行政上の区分の違いから生まれるもので、別に車の性能や所有者の身分や収入の違いを 表す物では無いですからね) それに、「~ナンバーだから」利益があるとも思えないですし。 (なので、湘南ナンバーの魅力も余り感じない人間です) なので、ナンバー抜きにして、出来れば長く乗れる新車を私なら選ぶと思います。 ・・・という、相模ナンバーの車所有の人間の戯言です。 やっぱり、神奈川県内で横浜以外の市町村は低く見られがちなんですね(泣) (別に質問者さんを責めてるつもりは無いので、気を悪くされたら すみません)

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに利益はないですよねぇ