• ベストアンサー

バージョン管理でいいのありませんか?

HTMLをひとまとめにして管理したい&更新前・後もとっておきたいのですが、 そのわけは、 (現在はフォルダを分けてますが、)細かいファイルがいっぱい出来てきて、 (FATなので)ディスクの使用効率もいまいちだし、 それ以前にうっとうしくなってきたからです。 みなさんがバージョン管理に使っている無料ソフトを教えて欲しいです。 # 有料のは手が出ないんで。 いちおう、コマンドライン中心でなくGUIなのを希望します。 # 簡単に済ませればそれにこしたことはないので(^^; ps. wincvs関連/それ以外のソフトの情報もお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicia-y
回答No.1

cvs って書こうと思いましたがpsでそれ以外でと書かれていたので それいがいのものを書きますが、今は cvs が一番いいのではないかと思います。 SCCS とか RCS とかありますが CVS の方が使いやすいですよ。 windows 版があるかわからないし。

weio
質問者

お礼

英語を読まずに楽をしようって考えだったのですが(^^; そういえば、使うだけならそんなに複雑でもないような気もしますし、 あとで乗り換えるとしても、この種のソフトなら簡単そうですね。 でも、まだまだ他ソフトの情報を知ってる方お待ちしてます。 (この横着者>自分)