• ベストアンサー

今夜の奇跡の夫婦

今夜放送された「遥かなる約束」は、最終的にはどんな結末だったのでしょうか? (キャストは、紺野さんは娘さんだったのでしょうか?また、広末さんはどんな役柄だったのでしょうか?) 無事に再会できて、ハッピーエンドでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは(^。^) >無事に再会できて、ハッピーエンドでしょうか。 そうです。弥三郎は帰国し妻の久子、娘の久美子と再会します。 (紺野まひるさんは久美子役ですね) 弥三郎は日本の自宅でもロシアでクラウディアと一緒に作物を育てたように、家庭菜園を作って作物を育てていました。 そして広末さんはドラマのナビゲーター兼ルポライター役で、二人から託された折り鶴をロシアのクラウディアに届けます。 これは実話でしかも3人ともまだご健在です。 しかもクラウディアさんは二人の尽力もあり、これまでに2度来日を果たしています。 原作本もありますのでごらんになってみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840107467
parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 >これは実話でしかも3人ともまだご健在です。 そ、そうだったんですかッ すみません、しっかり観ればよかったです。 改めて、おもしろそうなお話ですね。 >原作本もありますのでごらんになってみては如何でしょうか? 是非、参考にさせて頂きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rukilarc
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

補足しますと 日本と連絡が取れ、やさぶろうは帰る事になりました。 それで、やさぶろうは「久子と久美子の無事を確認したら必ず帰って来る。」 と言っているのですが、クラウディア(ロシアの奥さん)は 「月に一度で良いから手紙を下さい」と言うんです。 やさぶろうは「だから帰って来る」と言うんですが、 クラウディアは「私たち、離婚したのよ」と言います。 クラウディアが勝手に離婚して、離婚証明書を国に提示して出国許可証みたいなのを貰う事が出来ていたんです。 それで、2人は結局離れ離れになって やさぶろうは日本で久子と再会します。

parlia
質問者

お礼

そうだったんですね・・ なかなか切ない局面もあったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

 何で知ったかは覚えていないのですが、この話し、聞き覚えあります。といっても私はドラマは観ていないので、微妙に違うところがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。    結末は・・・結論からいうと日本にいる奥さんと無事に再会できて、ハッピーエンドです。  ただし、そこにたどりつくまでには、ロシアの妻との辛い別れもありますし、いろいろあります。この点に関しては実際ドラマでご覧になった方がいいと思うのであえて書かないでおきますね。  ちなみに紺野さんは公式HPを見たところ、娘さん役で間違いなさそうです。  広末さんはこのドラマのナビゲーターで、取材をしているルポライターと紹介されていました。

parlia
質問者

お礼

>広末さんはこのドラマのナビゲーターで、取材をしているルポライターと紹介されていました。 広末さんは、現代の役柄だったんですね。 そして、やはりハッピーエンドだったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 波乱万丈!奇跡の感涙スペシャルを見た方 教えてください

    今週火曜日にTBSで放送された「放送徳光和夫の感動再会逢いたい!波乱万丈!奇跡の感涙スペシャル」と言う番組で 冒頭に出演された方の結末を御存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください 番組の途中(母親が公園に来たところまで)見て やむなく外出をしたので その後が気になって仕方がありません。 宜しくお願いします。

  • 無視されていた彼と今夜話します

    読んでいただいてありがとうございます。 この前も相談を寄せさせていただき、沢山のコメントを頂きました。ありがとうございました。その続きなのですが。。。 世間様では通常あってはならない事とは理解しております。申し訳ありませんがその事についての誹謗中傷はおやめください。お願いします 実は、私はバツイチ、彼既婚です。 私は彼との事が元主人にわかってしまい、離婚しました。3か月ほど前です。 大変な修羅場を乗り越えたあと、この3か月、仲良くやってきました。 彼に課せられた元主人からの慰謝料を二人で払っていく約束をしていて、一緒に返しています。(ほとんど私ではありますが) 今月に入ってから、彼が多忙と体調不良でとてもせっぱつまっている状態に陥っています。 それについてがんばれと応援してきましたがどんどん連絡が来る数が減ってしまい、最終的には連絡がこなくなってしまいました。 いきなり既読スルーされるようになりました。 それまでのやり取りの中で私が彼にかけた言葉や態度で気に入らなかった点があったのかもしれませんが、 なにも言ってきてくれないのでわかりません。 私はかれが何が私に対してなにか嫌悪感を抱いているのか、ただ忙しいだけなのか、分からなくて、なにを思っているのか教えてほしい。と連絡しました。 するとやっと返事がきて、今夜詳しく説明するよ。と連絡が来ました。 今夜まで苦しくて苦しくて。 やっぱり彼は別れ話をしてくるのでしょうか? 離婚した私は重いとかそういう理由なのかなぁとか考えています。。。 すみません、乱文で。とても取り乱しています。 私は別れたくないし、彼が好きなのです。 やっぱり彼は別れたいのでしょうか?

  • First Loveを観て

    水曜10時にやっていた深キョンのドラマの最終回を観てどう思われましたか?私は 最後に直ちゃんと夏澄が再会できて良かった!って思えました。 前回の終わりでは夏澄が朋子の為に直ちゃんを諦めて努めて明るく振舞っていたのがとっても健気で、涙を誘いました。 でもでも本当は夏澄こそ直ちゃんをずーっと好きでいたんだから、直ちゃんは夏澄に戻るべきって思ってたんです。だから今回の結末はハッピーエンドって思えるから良かった!って単純に思ってるんですけど皆さんはどう思われましたか?

  • 今夜、妻と話し合いをしようと思います。

    結婚してから、少しずつ気持ちがずれて来て 最近では家に帰っても心が休まりません。 常にイライラしています。 これでは、最終的に離婚となってしまいそうなので それを阻止すべく、今夜、話し合いをしようと約束を取り付けました。 皆さんにアドバイスを頂きたいのは どのようにすれば穏やかな話し合いが出来るのか?という事です。 お互い、どちらかというと無口であんまり話すほうでは在りません。 また、頭に来るような事があると話したくないという気持ちになってしまい お互い黙りこくってしまうような感じです。 今まで、何度か話し合いをしてみましたが、毎回、最後には お互い黙りこくってしまって、なにも話さないまま終わっていました。 今回は、今までと違うアプローチで望みたいと思い お互いの不満を全部言い合いましょうという事にしています。 今日は妻の不満を全て言ってもらい 明日は私の不満。聞く側は一切反論しないそして 明後日はその不満を削れる所をお互いで擦り合わせて行きましょう という感じにしてゆこうと思っています。 多分、お互い、嫌なことを心に貯めてしまうほうなので 相手の嫌なことがお互いあんまり分かっていないと思い こんな風な提案を妻に話して今夜話し合いという事になりました。 ただ、こういう提案をした時点で妻は怒っているようなので 今日の夜、なんとしても、穏やかに話し合いをして 良い方向へ進みたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 1年後の再会の約束

    1、船で知り合った男女が恋に落ちる 2、1年後、再会を約束 3、ビルの展望台で待ち合わせをするが   目の前の道路で男性が轢かれて怪我。 4、再会は出来ずに何年かが過ぎる。 1~4しか覚えていないし、どれも曖昧です。 結末はどちらかの家で会うような?・・ もう一度見たい映画なのです。わかる方いますか?

  • 今夜のナニコレ珍百景のオープニングで司馬遼太郎記念館の坂本竜馬のシミがチラッと映ったそうですが・・・

    いつもお世話になります。 先日、東大阪市にある司馬遼太郎記念館に行きました。 そこで坂本竜馬の顔にそっくりな天井のシミを見て驚き、 感動もしました(高い天井に自然に出来たシミだそうです) 帰宅して興奮しながら16歳の娘にそのことを話しました。 そして今夜の「ナニコレ珍百景」のオープニングでそれが チラリと映ったと娘がその場で知らせてきました。 今日の放送であると思いましたのでTVの前で待っていたの ですが、最後まで出ませんでした。 あの坂本竜馬の顔にそっくりな天井のシミはすでに放送されたの でしょうか?

  • 「不信の時」の結末

    昨日まで再放送していた「不信の時」、最終回だったんですが、見逃してしまいました。すごく気になっています。どんな結末になったか、よろしかったら教えてください!!お願いします。

  • アーティストも曲もわからないのですがー

    最近放送していたドラマ「スローダンス」の最終回で広末涼子と藤木直人が結婚してくださいッテ言ってるときに流れていた曲は誰でなんていう曲なのでしょう? すごくいい曲で欲しいのですが、なにも情報がないので聴けません。 わかる方、教えてください。

  • 昨日のぼくは地球を救うの内容を教えてください

    昨日が最終回でしたね。本放送を見たことがなく、この再放送を楽しみにいていました。 が、運悪く昨日の放送を見逃してしまいました(>_<、) だいちゃんは撃たれた後どうなったのでしょうか? そしてドラマの結末はどうなったのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。参考ホームページなどがあれば回答に入れていただいても結構です。

  • 罪に濡れた二人の結末が知りたい【ネタばれ】

    北川みゆきさんの【罪に濡れた二人】の結末が知りたいんです。   飛行機事故でよしきが亡くなったトコまでは見ました。 最終号だけ見てないんです( ̄ヘ ̄;)   ハッピーエンドで終わったのかそうでないのか…。 あたし的には、よしきは生きてるんじゃないかとか予想してたんですけど、やっぱ事故にあったのは本人なんですかねぇ?   結末を知ってる方は教えてくださ~い。