• ベストアンサー

今夜の奇跡の夫婦

今夜放送された「遥かなる約束」は、最終的にはどんな結末だったのでしょうか? (キャストは、紺野さんは娘さんだったのでしょうか?また、広末さんはどんな役柄だったのでしょうか?) 無事に再会できて、ハッピーエンドでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.3

こんにちは(^。^) >無事に再会できて、ハッピーエンドでしょうか。 そうです。弥三郎は帰国し妻の久子、娘の久美子と再会します。 (紺野まひるさんは久美子役ですね) 弥三郎は日本の自宅でもロシアでクラウディアと一緒に作物を育てたように、家庭菜園を作って作物を育てていました。 そして広末さんはドラマのナビゲーター兼ルポライター役で、二人から託された折り鶴をロシアのクラウディアに届けます。 これは実話でしかも3人ともまだご健在です。 しかもクラウディアさんは二人の尽力もあり、これまでに2度来日を果たしています。 原作本もありますのでごらんになってみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840107467
parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 >これは実話でしかも3人ともまだご健在です。 そ、そうだったんですかッ すみません、しっかり観ればよかったです。 改めて、おもしろそうなお話ですね。 >原作本もありますのでごらんになってみては如何でしょうか? 是非、参考にさせて頂きたいと思います!

その他の回答 (2)

• rukilarc
回答No.2

補足しますと 日本と連絡が取れ、やさぶろうは帰る事になりました。 それで、やさぶろうは「久子と久美子の無事を確認したら必ず帰って来る。」 と言っているのですが、クラウディア(ロシアの奥さん)は 「月に一度で良いから手紙を下さい」と言うんです。 やさぶろうは「だから帰って来る」と言うんですが、 クラウディアは「私たち、離婚したのよ」と言います。 クラウディアが勝手に離婚して、離婚証明書を国に提示して出国許可証みたいなのを貰う事が出来ていたんです。 それで、2人は結局離れ離れになって やさぶろうは日本で久子と再会します。

parlia
質問者

お礼

そうだったんですね・・ なかなか切ない局面もあったんですね。 ありがとうございました。

• seara777
回答No.1

何で知ったかは覚えていないのですが、この話し、聞き覚えあります。といっても私はドラマは観ていないので、微妙に違うところがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。    結末は・・・結論からいうと日本にいる奥さんと無事に再会できて、ハッピーエンドです。  ただし、そこにたどりつくまでには、ロシアの妻との辛い別れもありますし、いろいろあります。この点に関しては実際ドラマでご覧になった方がいいと思うのであえて書かないでおきますね。  ちなみに紺野さんは公式HPを見たところ、娘さん役で間違いなさそうです。  広末さんはこのドラマのナビゲーターで、取材をしているルポライターと紹介されていました。

parlia
質問者

お礼

>広末さんはこのドラマのナビゲーターで、取材をしているルポライターと紹介されていました。 広末さんは、現代の役柄だったんですね。 そして、やはりハッピーエンドだったんですね。 ありがとうございました。