• ベストアンサー

ワードのコメントでフォントサイズを変更する方法を教えて下さい。

ワード2003 「挿入」→「コメント」でコメントが作成できますが 吹き出し内のフォントサイズを変更したいのですが教えて下さい。 標準のフォントサイズは、多分10.5Pだと思うのですが、8Pに変更したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.1
sainokuniob
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。作業中に疑問が起こり、できるだけ早く問題を解決したくいろいろなところに質問していました。 ご迷惑をおかけしました

その他の回答 (1)

回答No.2

Kネットの回答にもありますが、[コメント]の吹き出しに使われている [コメント文字列]スタイルのフォントサイズを変更しても、表示上では 無意味になります。 スタイル上ではフォントサイズが変更されているのですが、吹き出し内 の表示は全く変化しません。 だからといって、スタイルが適用されていないわけではなく、コピーを 本文へと貼り付けした場合、変更されたスタイルでのフォントサイズで 貼り付けできることからも判断できます。 Wordの吹き出し表示については諦めるしかないようです。

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります。