• ベストアンサー

若い女の子が主人公の探偵物を探しています

sugarlessの回答

回答No.2

北村薫さんの著作には可愛い女性が主人公な作品が多いです。「円紫師匠と私」シリーズや「覆面作家」シリーズは短編が多いので少しずつでも読めるのでは。

noname#3684
質問者

お礼

恥ずかしながら北村薫さんが男性か女性かも分かりませんが、「円紫師匠」と言うのにとても興味を持ちました。何かの師匠さんなのでしょうか?「覆面作家」もおもしろそうです。短編は、いいとこ取りのようで始めから終わりまで気が抜けなくていいですよね。ありがとうございました。