• 締切済み

デブ女(ぽっちゃり含む)に不愉快な思いさせられたことないですか?

偏見かもしれません。 批判覚悟で投稿しますが、太ってる女性ってすごい他人に厳しいし、横柄な方が多いと思うんです。なんか言葉遣いが悪い人が多いような気がします。性格がギスギスしてる感じです。 みなさんは何か不快な思いさせられたことないですか?

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.15

すいません↓もう一度14です。要するにコンプレックスとチャームポイントの両方を持ってる人が一番性格がいいといいたいんです。 コンプレックスだらけの人はギスギスするし。 あまりにも褒められるばかりの人は傲慢になると思います。

noname#100187
noname#100187
回答No.14

いえてる気もします。確かにあまり周りに邪険に扱われすぎる(特に女性の場合は異性である男性から)と性格がギスギスします。 あとダイエットが上手くいかないとギスギスしますのでそれでだと思います。 でも逆にあまりにもまわりにチヤホヤ可愛いとされてる女性も別の意味で意地悪なの多いです。(特に同性に対して) 彼女らはギスギスというより「私は特別あんたらは私に従え」という女王様キャラ(女優の○尻○○○ ですね) 適当に悪いこともいわれ いいことも言われるタイプの女性が一番両方を経験するので性格がいい人が多いような。タレントでもこういう人が一番長くやってけそうな気がします。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.13

デブのくせに道で並んで、のそのそと歩いてるのを後ろから見ると腹が立ちます。 手も妨害するかのように横に振るし... 抜かしたくても抜かせてくれない。

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.12

たぶん偏見だと思うけど・・・ でも言われてみれば私の周りの中年のおばちゃんはオデブさんが多くハッキリ言ってみなさんずうずうしいです。 “とっくに女捨ててる感”を感じます。 同年代のオデブちゃんは愛想が良く頼りがいがあり“私に任せなさい”オーラが出てます。いずれ図々しくなるのかな?

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

私の元同僚は。。。すっごい食べるんですよ。飲むし。遠慮というものを知らないんです。飲みに来てるのに、ごはん食べに来てるようです。 私はあまり食べないし、飲めないので、飲み会とかキツイです。。。 あと、「それだけしか食べないのー??」といちいちうっさいです。これでも食が細いの気にしているんです。 kokoroiiさんの仰るほどのイメージはあまりありませんが、他人に厳しいと言うより、自分に甘い?そんくらいですかねぇ。

noname#21472
noname#21472
回答No.10

すいません ブスじゃなく デブですね。 デブな女ですね。 女としては、全く無関心なんですが、デブでも 本当のデブって やさしい人が多い気がします。 普通とデブの中間の奴が一番ムカツク奴多いです。 また その気にいらないのって付き合って男も気に入らない奴多い なので 気に入らない女は気に入らない男と付き合うって感じ。 でも、ほんと ちゃんとしたデブの方って親切な人多いんですよね なぜか。 ちょっとした事なら、 本当はもらえないのに 次回ご来店の際使って下さいって言って 割引券くれたり、スーパーでも 買った物を袋につめてくれたりするんですよね。 普通(可愛い子)とデブ = 優しい 普通(可愛くない)+ 中デブ = 癌細胞 って感じでしょうか。 あくまでも僕個人の思いですので。

noname#21472
noname#21472
回答No.9

僕はかわいい子好きなので、可愛い子が 悪い態度とられても なにか悪い気がしないのですが、ブスにおつりを渡す時 手に触れないようにされたり(こっちも触れたくありませんが) 注意されたりした 時は、すごい腹が立ちます。(可愛い子って注意しないんですよね 可愛い子は、周りの異性などにも優しくされるから  自分も 優しく出来るのだと思います。 ブスはほんの一部の人にしか親切にされないから あなたの思うような 人間が多いのだと思います。 僕の場合 ブス=地球の悪性ウイルス      可愛い子=癒しのプリンセス という風に思っていますので。 現に 可愛い子に害を与えられた事がありませんので。 ※ 可愛い子とは 僕個人が思うだけで、他の方から見たら     どう思うかはわかりません、ただ 中太りででかい奴が大嫌いな   僕です。 小柄な子が好きですね。

  • winia
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.8

自分の周りを見回してみると・・・ 体型と性格に、それほどの因果関係を見出せない気がします。 ただ、ドラマやマンガの中に登場する人物では、 ・太っている:横柄で図々しく無神経。 ・痩せていてメガネをかけている:逆に神経質で、揚げ足取り。 という、カリカチュアライズ、コミカライズされた人物像はよく見かけますね。 海外から見た日本人は、 ・チビ、デブ、ハゲ。出っ歯でメガネをかけていて首からいつもカメラを下げている。 といったイメージが、かつては一般的でしたが、それと同レベルの偏見ではないのか?  と、個人的には考えています。

回答No.7

狭い所ですれ違う時にこっちがよけているのに(道を譲ってあげているのに)横を向いて通るなど気遣いをせずにぶつかってくるデブはむかつく。で、跳ね飛ばされることもあるしw 気遣いができる人なら不快感ないけどね。

  • yuzuki77
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.6

※人のことを言える体系じゃないですが ダイエットをカツカツしすぎて一緒にごはん食べてても美味しくないです… こっちがジュース買うと「アテクシ立派でしょ」といわんばかりに白湯を持ち歩いてますアピール Oキロ痩せたの!!と聞いてもないのに言ってくる 基本的にその人の人間性に問題があるとは思いますが 思いついた人はこんな感じです ダイエットの話は嫌いじゃないけど何かにつけてだとうんざりするんです

関連するQ&A

  • 「ぽっちゃり?・・・いや、デブ。」

    女性に反感買うかもしれません。男女問わず不快に感じる人もいるでしょうが、真面目な相談です。 タイトルを不快に感じた方は、以下、読まないようにお願いいたします。 私は男性で31歳、独身、彼女もいません。 仕事を通じて知り合った女性で、私に好意を寄せてくれている人(28才独身)がいます。直接気持ちを打ち明けられたわけではないですが、どうやらそういうことらしいです。 何故私が彼女の気持ちを知っているのかは、ここでは割愛させていただきます。 但し勘違いではないということだけは言っておきます。 また、それを前提として読んでいただければと思います。 彼女は営業職ですが、バリバリのキャリアウーマンというわけではなく、いつもたどたどしい感じで説明をしてくれたり一生懸命なところが可愛らしい。 洋服も代官山にいそうなおしゃれサンといった感じで、好感を覚えます。 まだ4,5回位しか会っていないのに私のことを気に入ってくれたのは非常に光栄だし、今度食事にでも誘ってみようかとも思っています。 しかしそうなったら彼女も期待してしまうだろうし、私自身付き合うと決めたわけではないんです。 引っかかる点がひとつあり、それは彼女の体型です。 後輩が彼女の顔や雰囲気がタイプらしく会うたびに喜んでいるんですが、「可愛いんだけど彼女ぽっちゃり・・・いや、デブっすよね!」と言ってました。同感です。 そうです。彼女は太ってるんですよね。芸能人で例えると・・・昔根本はるみっていましたよね?あれよりももう少しだけ太いような・・・。 私はどちらかといえば細身の方なので、どうしても気になってしまいます。 皆さんだったらどうします? 体型が気になるから付き合うのをやめるか、それとも、付き合ってみて痩せたほうがもっと可愛いよとダイエットをすすめるか。 ホントいいこそうたし、面白いし、自分にはもったいないくらいの子なんですけどね。

  • 嫌な思いをしています。

    今、職場のある男性に嫌な思いをさせられています。 なんでこんなことで動揺するんだろう?と疑問に思うふしもあるのですが、妙なイライラ・不安感を感じてしまいます。 その男性というのは、常に「周りの女性はすべて自分の描いた理想の女性でなくては認められない」といった特徴があげられます。 私は運がないのか、たまたまその男性の好みに当てはまっているようで、気持ち悪いほど「Nちゃんは僕の理想の女の子」と言ってきます。何か行動をするたびに「いいねぇ~。そういう顔好き。」などと言ってきます。 しかし、他の女性に対しては「女の子はこうあるべき。だから君みたいな女の子はかわいくないから嫌いだな。」と言ったり、「女の子は〇〇であってこそだよね。〇〇じゃない女の子なんてもはや女じゃないよ。」などと差別的なことを言うため、そのたびに嫌な思いをしてしまいます。 これはあくまで彼の偏った価値観なので、誰かを過度に傷つけたわけではないのですが、とっても不快に感じます。 女性上司に相談したところ、「人はだれでも偏見や差別をするよ。あなただってそうじゃない?だから、認めてあげなよ。」と言われるのですが、認められずイライラしてしまうんです。 この気持ちをどう対処したらいいと思いますか?ご意見をお伺いしたいです。

  • これは女→女の嫉妬なのでしょうか?

    これは女→女の嫉妬なのでしょうか? 友人Aの心理を独断と偏見で解釈お願いします。 私...20代女性 友人A...20代女性 趣味を通じて数年前に知り合った友人です。 【Aと私の共通点】 ・名前が同じ ・年齢、学年も同じ ・独身で、当時はお互い彼氏もナシ ・一人暮らし 【Aと私の関係】 性格的にもウマが合い、趣味で会う他にプライベートで遊んだりもしていた。 Aは“ある日”を境に、私に対する態度が冷たくなった。 →その“ある日”とは、私に彼氏が出来た頃です。 【Aの態度が変わったと確信した出来事】 AのSNSを見たとき。 私...彼氏が撮ってくれた写真や、出かけたときの写真を自身のSNSに載せることがあった。 それはAも見ていた。 A...いつも私が写真を投稿した後は、 必ずといっていいほど、自身のツイッターで独り言をつぶやいていた。 →内容は私のことを悪く言うようなもの。 (ハッキリと私の名前を記載しているわけではなく、 私と断定できる内容を指して批判していました) そのほか、私のSNSで私が興味を持っているものを知ると、それを批判するつぶやきをしたり等。。。 【心当たり】 私がAに対して、なにかを言ったりやったりしたことは一切ありません。 ただただ、Aは私の行動に“突っかかってくる”んです。 【その他のAの行動】 その他、 私はとあるスポーツ選手と以前交流がありました。 そのこともAは知っています。 私...その選手を褒めるような投稿をする A...その私の投稿を批判するようなつぶやきをしていた。 とにかく、私がなにをしても面白くないんだと思います。 だけど、いい歳した大人が、何故そこまで他人に執着してわざわざ公の場(SNS)で批判をするのか。。 理解に苦しみます。 これは僻みなのかな?と解釈しています。 SNS以外のリアルの世界だと、 さっぱりしていて話しやすい子なのですが、 SNS含め、本人の性格ですよね。 Aがこんなに陰湿な性格だとは思っておらず、 ここ数年間仲良くしてきた分ショックです。 Aの行動から読める心理は僻みなのでしょうか?

  • なぜ女の人は好き嫌いが激しいんですか?

     なぜ、女の人は好きな人はとことん好きで、嫌いな人はとことん嫌いになってしまうのでしょうか?  女性の方が、好きな人と嫌いな人とでは、例えば体を触られて気持ちいいか気持ち悪いかが全然違いますし、一緒に話すだけでも快か不快かが全然違います。職場に嫌いな人がいるっていう人も女性の方が多いと思います。  男性ではありえないくらい細かいことで(ご飯を奢ってくれなかったとか)他人の事を嫌いになったり、好きになったりしますよね。また、人のことをウザイとかキモイとか言うのは男より女の方が多そう。  僕は好きな人には執着せず、嫌いな人にはさほど不快に感じない人が理想ですし、細かいことを気にせず、他人をうざいとか気持ち悪いとあまり思わない人はすばらしい女性だと思います。皆さんはどう思われますか?  でも残念なことにそういう鈍感?な女性はなかなか見つかりませんね。なぜ男より女の方が好き嫌いが激しいのでしょうか?  

  • 他人の妊娠への思い(妊娠希望女性から見て)

    発言小町などの女性が多い掲示板を見ると、妊娠を長く希望している女性から 「妊娠できたかたいますか、妊娠菌くださ~い」 のような投稿もあれば、正反対に、 「先に妊娠した親友や姉妹への妬みが抑えられなくて苦しい」 のような投稿もあります。 他人の妊娠は、あやかりたい・うらやましいのか、逆に妬ましいのか、どちらなのでしょうか。それによって彼女たちに接すべき態度も変わってくるかと思います。 ポジティブな性格の人はあやかりたいと思い、ネガティブな性格の人は妬ましいと思う。と単純に考えてしまって良いのでしょうか。 それともそんな単純な話ではなくて、たとえば赤の他人にはあやかりたいが、身近な人の妊娠は妬ましい、だったりするのでしょうか。

  • 職場のデブにイライラします

    先に言っておきますが太ってる方が許せないとかじゃありませんが でも、最近デブはみんなこんななのか?と思うようになってます 職場に激しく肥満な女性がいるのですが 今までは別に気にしてませんでした・・・ が、正月からダイエットを始めたらしく 休憩中などに、いいダイエット方みつけた~と喜んで みんなに話してました 職場の全員が、へ~そりゃよかったね的反応でした 私も含めてですが、痩せ様が太っていようがあまり関係ない事って感じです しかし、その女性は休憩時間にバクバクお菓子食べてるし 食事も普通以上に食べてる気がします 同僚の女性が「ダイエットしてるんじゃないの?」と 聞いても「いくら食べても大丈夫なダイエットなの」って答えています それだけならいいのですが 痩せたら、あ~したい、こ~したいと休憩の度に言ってます はっきり言ってウザいです 目標たててダイエットもいいと思いますが 自分の中では食事制限と適度な運動が基本と思ってますので どんなダイエット方をやってるか知りませんが やってる事と言ってる事が正反対のにも不快な感じするのですが 痩せたら、あ~したい、こう~したいと休憩の度に言われると 見てるだけでイライラします 痩せたいのは解るけど黙ってヤレよ、とそんな感じです 職場の人達もそんな感じに思ってると思うのですが 嬉しそうに痩せた後の事話してるのを 止めろって言うのも酷な気がしてひかえてる空気があります 傷つけずに黙らす方法ないでしょうか?

  • 両想い…?なぜか気まずくなって・・・。

    こんにちは<(_ _)> みなさんに助けていただきたいことがあり、投稿させていただきました! 2年前、私は好きな人がいました。その人(D)とは、本当によくしゃべる仲で、気が付いたら自然に好きになっていました。 そのころ、私の友達(少し男子も入っていました・・・)の中で 「どうも2人は両想いらしい」 となったらしく、くっつけようぜ みたいなノリになってしまいました。 Dに色々と話を 友達が聞いたところ… ・私の話をDにすると 顔が赤くなり、逃げる ・like、loveに反応する ↑となったようです。 その話をみんなから聞き、「もしかしたら…両想い??」と思っていました。 数日後・・・帰り際までもしつこく聞きまわった友達がいて・・・。するとDは、 「もういいからっ ウザいっっ」 と言って、すごく怒りながら帰っちゃったみたいなんです。 そこから気まずくて、1ヶ月くらい話さなくなり・・・2ヶ月ほどで普通に話せるようになった・・・って感じです。 話はさかのぼり、現在。  ほぼDとは話しません。(笑) なので、私はDのコトをあきらめました。まだちょっと好きかもしれないけど、気まずいのは嫌なので・・・。 そんな中、私の親友が、 「Dとあんた、どうなってんの??なに、自然消滅ってやつ?」 と聞いてきました。私は、 「消滅もなにも、付き合ってないし(笑) ってか、絶対Dは好きな人いるよ。モテるし、委員会とかでも  カワイイ子とか めっちゃいるしさ。おまけに、しゃべんない人よりも しゃべって盛り上がれる女子 の方がいいんじゃない?」 と言いました。それに対して友達は、 「そうかもね。でもさ、あんた以外に好きな人いるってDについては聞いたことないし・・・。可能性は  あるんじゃない?男子ってそこんとこどうなんだろうね?」 的な感じで、その話題は終わりました。 長くなりましたが、聞きたいコトは・・・。 ・2年前、両想いだった可能性はあるのでしょうか? ・今って、好きじゃないですよね? ・男子って、どれくらいの間 同じ人を好きなのでしょうか? 他にも、アドバイスとかください! ご協力、お願いします(>_<)

  • 辛い思いでは肥やしになる

    過ぎ去ってしまった遠い昔に、誰かにされた酷いことを どうしても忘れることが出来ないままでいたけれど、 最近は、肥やしになってくれているなと思うようになりました。 大人になっても、自己中心的な人もいるし、 他人の痛みがわからない人もいるけれど、 自分はそんな人間にならなくて済んでよかったと思うし、 過去に辛い思いをしたからこそ、そんな風に育たなくて良かった と思うのです。 みなさん、こんな感じのエピソードはありますか?

  • 将棋の集まりで不愉快な思いをした。

    私はホームページを作成できるので、いつも気分転換に行く将棋の集まりにホームページを作ってあげますよ、と持ちかけました。 そうしたら、いつもウマの合わない人が「いらねえ」と大きめの声で捨てるようにいいました。他の老人方に話したところ、わからない、などと、言ってました。ホームページを作れば将棋仲間が増えることは確実なのに、わかってもらえず、そして、不愉快な気分になりました。 将棋は私は高校のころから将棋部にいまして、なんどかやらない期間もありましたが、アマ一級の認定書を貰ったこともありました。 その経験もあるのですが、将棋をやっているとなんどか、不愉快な、 気分を害するような発言をする人、また、そのような人と将棋で対戦して、極めて不快な思い出を作ったりすることがしばしばあるのです。将棋のゲームの暗さの部分を見たような気がしました。 俺は、うるせえと言ってきた、老人に対して、いままでずっとおおらかに耐えてきましたが、だんだん切れそうになってきました。 俺はこんどあの老人が俺を馬鹿にした発言をしたら、切れてしまうかもしれません。皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 思いを伝えたい

    50代既婚者で批判は覚悟の上です。 ある女性に恋をしてしまい、毎日仕事も手つかずで困っています。 仕事関係で知りありましたが、会うことは殆どありません。美人で聡明で気の強い女性で、当初は鼻持ちならない印象でしたが、バツイチで大学生の息子がいるという境遇を知り、たまに会った時に話をしたりしているうちに好意を抱くようになりました。ゴルフをやるというので、誘ったらOKしてくれて、当然二人ではありませんが、近々彼女を入れてゴルフをする約束をしています。 こちらから誘ったので負担をかけては申し訳ないと思い、気を使わない程度に贈り物をしました。やんわりと素敵ですねと書いた手紙を入れて。 それ以来、彼女の態度に変化を感じ、少しぎこちなくなったように思います。以前は愛想よく話をしてくれたのですが・・ 最近会った時に仕事の話をして、また一寸した贈り物をしましたが、彼女は無言で受け取りました。そのあとは、意識的に無視するような素振りも感じられましたが、仕事の話は普通にしています。 いい年をして恋なんかするんだなと思いつつ、人生一度きりなので、思いを告げたいところでもあります。それとも、そんな思いなど告げずにこのままこの感情を抱いたまま生活を送るのがよいのか、ご助言頂ければ幸いです