• 締切済み

デブ女(ぽっちゃり含む)に不愉快な思いさせられたことないですか?

偏見かもしれません。 批判覚悟で投稿しますが、太ってる女性ってすごい他人に厳しいし、横柄な方が多いと思うんです。なんか言葉遣いが悪い人が多いような気がします。性格がギスギスしてる感じです。 みなさんは何か不快な思いさせられたことないですか?

みんなの回答

noname#100187
回答No.15

すいません↓もう一度14です。要するにコンプレックスとチャームポイントの両方を持ってる人が一番性格がいいといいたいんです。 コンプレックスだらけの人はギスギスするし。 あまりにも褒められるばかりの人は傲慢になると思います。

回答No.14

いえてる気もします。確かにあまり周りに邪険に扱われすぎる(特に女性の場合は異性である男性から)と性格がギスギスします。 あとダイエットが上手くいかないとギスギスしますのでそれでだと思います。 でも逆にあまりにもまわりにチヤホヤ可愛いとされてる女性も別の意味で意地悪なの多いです。(特に同性に対して) 彼女らはギスギスというより「私は特別あんたらは私に従え」という女王様キャラ(女優の○尻○○○ ですね) 適当に悪いこともいわれ いいことも言われるタイプの女性が一番両方を経験するので性格がいい人が多いような。タレントでもこういう人が一番長くやってけそうな気がします。

• lile
回答No.13

デブのくせに道で並んで、のそのそと歩いてるのを後ろから見ると腹が立ちます。 手も妨害するかのように横に振るし... 抜かしたくても抜かせてくれない。

• sibisuke
回答No.12

たぶん偏見だと思うけど・・・ でも言われてみれば私の周りの中年のおばちゃんはオデブさんが多くハッキリ言ってみなさんずうずうしいです。 “とっくに女捨ててる感”を感じます。 同年代のオデブちゃんは愛想が良く頼りがいがあり“私に任せなさい”オーラが出てます。いずれ図々しくなるのかな?

• wyco
回答No.11

私の元同僚は。。。すっごい食べるんですよ。飲むし。遠慮というものを知らないんです。飲みに来てるのに、ごはん食べに来てるようです。 私はあまり食べないし、飲めないので、飲み会とかキツイです。。。 あと、「それだけしか食べないのー??」といちいちうっさいです。これでも食が細いの気にしているんです。 kokoroiiさんの仰るほどのイメージはあまりありませんが、他人に厳しいと言うより、自分に甘い?そんくらいですかねぇ。

noname#21472
回答No.10

すいません ブスじゃなく デブですね。 デブな女ですね。 女としては、全く無関心なんですが、デブでも 本当のデブって やさしい人が多い気がします。 普通とデブの中間の奴が一番ムカツク奴多いです。 また その気にいらないのって付き合って男も気に入らない奴多い なので 気に入らない女は気に入らない男と付き合うって感じ。 でも、ほんと ちゃんとしたデブの方って親切な人多いんですよね なぜか。 ちょっとした事なら、 本当はもらえないのに 次回ご来店の際使って下さいって言って 割引券くれたり、スーパーでも 買った物を袋につめてくれたりするんですよね。 普通(可愛い子)とデブ = 優しい 普通(可愛くない)+ 中デブ = 癌細胞 って感じでしょうか。 あくまでも僕個人の思いですので。

回答No.9

僕はかわいい子好きなので、可愛い子が 悪い態度とられても なにか悪い気がしないのですが、ブスにおつりを渡す時 手に触れないようにされたり(こっちも触れたくありませんが) 注意されたりした 時は、すごい腹が立ちます。(可愛い子って注意しないんですよね 可愛い子は、周りの異性などにも優しくされるから  自分も 優しく出来るのだと思います。 ブスはほんの一部の人にしか親切にされないから あなたの思うような 人間が多いのだと思います。 僕の場合 ブス=地球の悪性ウイルス      可愛い子=癒しのプリンセス という風に思っていますので。 現に 可愛い子に害を与えられた事がありませんので。 ※ 可愛い子とは 僕個人が思うだけで、他の方から見たら     どう思うかはわかりません、ただ 中太りででかい奴が大嫌いな   僕です。 小柄な子が好きですね。

• winia
回答No.8

自分の周りを見回してみると・・・ 体型と性格に、それほどの因果関係を見出せない気がします。 ただ、ドラマやマンガの中に登場する人物では、 ・太っている:横柄で図々しく無神経。 ・痩せていてメガネをかけている:逆に神経質で、揚げ足取り。 という、カリカチュアライズ、コミカライズされた人物像はよく見かけますね。 海外から見た日本人は、 ・チビ、デブ、ハゲ。出っ歯でメガネをかけていて首からいつもカメラを下げている。 といったイメージが、かつては一般的でしたが、それと同レベルの偏見ではないのか?  と、個人的には考えています。

回答No.7

狭い所ですれ違う時にこっちがよけているのに(道を譲ってあげているのに)横を向いて通るなど気遣いをせずにぶつかってくるデブはむかつく。で、跳ね飛ばされることもあるしw 気遣いができる人なら不快感ないけどね。

• yuzuki77
回答No.6

※人のことを言える体系じゃないですが ダイエットをカツカツしすぎて一緒にごはん食べてても美味しくないです… こっちがジュース買うと「アテクシ立派でしょ」といわんばかりに白湯を持ち歩いてますアピール Oキロ痩せたの!!と聞いてもないのに言ってくる 基本的にその人の人間性に問題があるとは思いますが 思いついた人はこんな感じです ダイエットの話は嫌いじゃないけど何かにつけてだとうんざりするんです