• 締切済み

Windows Update でエラ-が出てしまいました

11月23日、必要があってUpdateを確認しようと思いサイトにつないだところUpdateできませんでした。 最近、ADSLをIP電話付きに変え、2台目のパソコンとのネットワークを組み、ウイルス対策ソフトを入れ替えましたが、何か抜けているのでしょうか?

• az727
  • お礼率72% (54/75)

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

お使いの環境についてもっと詳しく補足をいただきたいところです。 ご利用のウイルス対策ソフト、OS(2000だろうとは思いますが、2台目も、ですか?)、ルーターの有無などさまざまな要因が絡みますから、それらがちゃんと分からないと皆答えに困ると思います。 差し当たって、ウイルスセキュリティをご利用の場合は、次のページを参考にしてみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00485&sugtype=0&logid=23420415 …いえ、ウイルスセキュリティ関係の質問がやたらと多いので、何となくそんな気がした、というだけです。違っているなら申し訳ありません。 で…補足をお願いします。

az727
質問者

お礼

解決しました。 C: のプロパティで、セキュリティに SYSTEM 追加し、アクセス許可でフルコントロール許可にチェックを入れればOKでした。 お手数かけました。

az727
質問者

補足

すみませんでした。 1、ウイルスソフトはトレンドマイクロから avast に変えましたが、インストールがうまく出来ず AVG を入れてあります。 2、OS は、2台目が XP です。 3、モデムはルーター内臓タイプで、ルーターはハブとして使っています。