• 締切済み

Windows Update でエラ-が出てしまいました

11月23日、必要があってUpdateを確認しようと思いサイトにつないだところUpdateできませんでした。 最近、ADSLをIP電話付きに変え、2台目のパソコンとのネットワークを組み、ウイルス対策ソフトを入れ替えましたが、何か抜けているのでしょうか?

  • az727
  • お礼率72% (54/75)

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

お使いの環境についてもっと詳しく補足をいただきたいところです。 ご利用のウイルス対策ソフト、OS(2000だろうとは思いますが、2台目も、ですか?)、ルーターの有無などさまざまな要因が絡みますから、それらがちゃんと分からないと皆答えに困ると思います。 差し当たって、ウイルスセキュリティをご利用の場合は、次のページを参考にしてみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00485&sugtype=0&logid=23420415 …いえ、ウイルスセキュリティ関係の質問がやたらと多いので、何となくそんな気がした、というだけです。違っているなら申し訳ありません。 で…補足をお願いします。

az727
質問者

お礼

解決しました。 C: のプロパティで、セキュリティに SYSTEM 追加し、アクセス許可でフルコントロール許可にチェックを入れればOKでした。 お手数かけました。

az727
質問者

補足

すみませんでした。 1、ウイルスソフトはトレンドマイクロから avast に変えましたが、インストールがうまく出来ず AVG を入れてあります。 2、OS は、2台目が XP です。 3、モデムはルーター内臓タイプで、ルーターはハブとして使っています。

関連するQ&A

  • Windows Updateができない

    emachinesのディスクトップです Windows Updateは自動更新に設定してますが、更新の通知がされません さらに、手動でWindows Updateを作動させた場合も 「更新プログラムの確認とインストール」まで進み、更新プログラムが抽出されますが その画面からダウンロードを実施しようとするとインストールのダイヤログボックスが出たっきりストップしてしまいます マイクロソフトのダウンロードサイトからプログラム名を指定してのダウンロードは可能です SP2にしています 接続はADSL(YahooBB12M) ウイルス対策ソフトはNIS2004を入れてます よろしくお願いします

  • Windows Update

    こんばんわ。パソコンを購入したのでWindows Updateを実行しようとおもいます。が、購入した電気屋サンでウイルスバスターのソフトをインストールしてくれたのですでにウイルス対策は出来ています。この状態でWindows Updateを実行しても大丈夫でしょうか?ちなみに私にはウイルスバスターのソフトが無く初期化する事が出来ません。

  • ウィルス対策ソフトとWINDOWSのアップデート

    PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通だと思います。 また、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際も、ウィルス対策ソフトを無効するように、 との話を聞いた事があります。 しかし、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートの自動アップデートと言う機能がある事を考えると、 ウィルス対策ソフトが有効の状態でアップデートプログラムはインストールされることになります。 結局、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際は、 いちいちウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか? もし必要があるとしたら、ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか? パソコンは、WINDOWS XP SP3 です。

  • WindowsのUpdateをチェックするソフト

    最近、Windowsのアップデートは不具合が多すぎで、ウィルスが 感染するより、アップデートのリスクのほうが大きいです。 そこで、ウィルス対策ソフトよりアップデート対策ソフトが欲し いと思い、実はどこかにあるのではないか?と思っています。 たとえば、リリース後 トラブルが発生していないことを確認して 適用させるなど...現状、個人レベルでの対応となっているので.. もし、そのような対応メーカ・ソフトをご存じの方がおられたら 教えていただけないでしょうか? ※ソフトメーカへ、ビジネスチャンスだと思いますよ。実被害は  ウィルスより多いので間違いなく売れるはず.... 気長に情報をお待ちしています。

  • 再インストール後のWindows Updateの仕方

    ウイルスの心配、動作が重い等の理由でOSの再インストールをすることにしました。 そこで再インストール後のWindows Updateの仕方について質問があります。 「更新するためにネットにつないだ途端にウイルスにやらた」という話をよく聞きます。 1999年頃に買ったパソコンなので、Updateする件数も多いと思います。 なので、無防備なままオンラインでUpdateを実行しても大丈夫なのかとても不安です。 UpdateのファイルをいったんCD-R等に保存して、オフラインで実行することは可能でしょうか。 もし可能なら、この方法のほうが良いのでしょうか。 それともウイルス対策ソフトをインストールすれば、このような心配は無用なのでしょうか。 セキュリティ的に問題がなければ、通常通りオンラインでUpdateしたいと思っています。 作業は以下のように行う予定です。 Updateはオンラインで行って大丈夫でしょうか。   ・OSの再インストール         ↓   ・ウイルス対策ソフトのインストール     (V3ウイルスブロック インターネットセキュリティ2005)         ↓   ・ネットワークの設定(インターネットとメールが開通)         ↓   ・ウイルス対策ソフトのアップデート         ↓   ・Windows Updateを行う 使用するウイルス対策ソフトの詳細はこちらです。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/vb2005is.html

  • updateできない

    updateをしようとすると「0x80070424」エラーと表示されてしまいupdateできません トラブル解決を見ても解決できません ウイルス対策ソフトとしてmcafeeが入っています 最近パソコンを買ったのですぐにアップデートしようとしたのですがウイルスに感染してしまい困っています。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • Windows Update が出来ません。助けて!

    WindowsXP、SP1です。セキュリティ上、重要と考えて時々updateをしていたのですが、このところずっと(数ヶ月間)updateができません。 Windows Update のページにアクセスすると、『ようこそ、Windows Updateへ』の画面が出て、自動的に「コンピュータを最新の状態に Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。」の画面が出ます。ここで、『高速』を選んで待っていますと、最近は必ず、『Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません』のページが現れます。以前はこんなことは無かったのですが、どうしてなんでしょうか?私のコンピュータには問題はないと思うのですが、他の方は問題なくupdateが出来ているのでしょうか?マイクロソフト社は確か今年の9月まではサービスをすると思うのですが・・・。 ウィルスに感染したりとか、スパイウェアに侵入されたりしない内に、updateしたいのですが、どうしたらいいのかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • Windows Updateができない

    先日WBR2-G54無線LANルーターを買ってつけました。 Webやメールは問題なく繋がるのですが, Windows updateが出来なくなってしまいました。 あと,アップルコンピュータのHPにも繋げなくなりました。 高速インストールとカスタムインストール両方とも, 「ページが表示できません」と出てきます。 (エラー番号は0x80072EE2) ADSLモデムとPCを直結すると, インストール画面まで問題なく進めます 。 ルーターの設定なのでしょうが, 何かヒントなどありましたらご教授下さい。 ポートの解放の設定もわかる限りやってみたのですが。 ローカルエリア接続のTCP/IP設定でIPアドレスを固定 ルーターでのアドレス変換設定など PCの環境は Windows XP SP2 フレッツADSL ADSLモデム→ルーター(WBR2-G54)→PC 試したこと ウイルス関連ソフト(ウイルスセキュリティ2005)を終了させても変わ らず。Windows updateのヘルプに書いてあった, IEのセキュリティの信頼済サイトにWindows updateを追加したが,変わらず。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アップデートってしても大丈夫??

    会社で複数のパソコンをネットワークでつなげています。 Win98、XP、Meのパソコンが混ざっています。 会計ソフトなどがサーバに入っており、今回マイクロソフトの緊急を要する欠陥対策のため、アップデートが必要といわれていますが、アップデートにリスクはないでしょうか? 不具合がでてしまうかもしれないけれど、アップデートはしたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateについての質問ですが、現在、実家にて、WindowsMEをダイヤルアップ環境で使っています(もうすぐサポートが切れる用ですが、あと2年間使いたいです)。ウイルス対策ソフトを購入したついでに、昨日、パソコンをリカバリしました。 ウイルス対策ソフトのインストール、ユーザー登録も終わり、WindowsUpdateをしようと思ったんですけど、あまりにもたくさんのアップデート項目があるうえ、ダイヤルアップ接続のため、1つの項目のダウンロードに1時間以上かかることもあります。全部ダウンロードするとなると、時間も電話代もとてもかかります。 そこで、自分のアパートの方ではブロードバンド環境(CATV)なので、そちらの方でWindowsUpdateを実行して必要な更新を全てしてから実家に戻ってダイヤルアップ接続でネット等をしたいと思います。 そこで質問ですが、WindowsUpdateで更新できるものは、ブロードバンド環境のための物、ダイヤルアップのための物と、分かれているものもあるんでしょうか? そうだとしたら、WindowsUpdateサイトに接続したときに、 「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 と出ますよね。このときにCATV回線で接続しているとダイヤルアップ用の更新ソフトウェアは検出されないのでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、次、実家に戻ってくるのは、お盆の頃です。その時はサポートが終了しているので、もし、上の方法ができないなら、実家にいる内に何時間もかけてWindowsUpdateをしないといけないのですが...