• 締切済み

最もよい電化暖房器具を教えてください

20畳のフローリングを暖めるのに最も良いと思われる電化暖房器具は何でしょう。 現在エアコンをメインに使用しているのですが、空間全体を暖めるには到らず、補助器具を探しています。 移動が可能なもの、タイマーが使用できるもの、電気代が割安と思われるもの、そして最も大事なのが十分暖かくなるもの。 値段は安いに越したことはありません。 よくキャンパーやディンプレックス等を耳にするのですが、本当に良いのでしょうか。教えてください。最近、朝夕寒くて・・・

みんなの回答

回答No.5

セラムヒートが良さそうですね。 組み合わせがよいと思います。 暖かい空気は当然上昇しますのでストーブとエアコン、又は扇風機とか エアコンとセラムとか、床暖房やホットカーペットとセラムも良いかも 知れません。

参考URL:
http://kazu0330.blog18.fc2.com/blog-entry-73.html
  • DIY-suki
回答No.4

家の構造や断熱性能がわかりませんが。 設定温度はどのくらいでしょうか? エアコン暖房で20度以上の設定には効率が悪い気がします。 また、エアコンの風向きは合ってますか? 夏は上向き、冬は下向きですよ。 暖房時は空気が上に行ってしまうので下向きにしなければ部屋全体は温まりません。 それでも寒ければ補助的にホットカーペットですね。

noname#220693
noname#220693
回答No.3

石油ヒーターはやはりいいですけどね。 セラムヒートなんていかがですか?値段が22000~30000円くらいですが・・・もしくはカーボンヒーターを二台買うとか。電気代も一時間7円~ですし。。。

umaibou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。正直言って、セラムヒートもカーボンヒーターも全く知りませんでした。検討してみます。 寒くなります、風邪などひかれませんよう。

• rudy6539
回答No.2

ハロゲンヒーターならコンパクトで、良いですよ。つけて10秒で熱風(あったかい「空気」なのかなあアレ?)を出しますよ。朝着替えるときに非常に便利です。 まあ一番あったかいのはガスファンヒーターなんだけどね。あれガス代までかかっちゃうから・・・。

umaibou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハロゲンヒーターですか。何となく聞いたことはあるのですが、どんなものかほとんど知りません。調べてみます。寒くなってきています、風邪などひかれませんよう。

• t78abyrf9c
回答No.1

エアコンだと、暖かい空気が上に溜まると思いますので、扇風機の併用はいかがでしょうか? http://national.jp/product/mame/use/senpuki.html 足元を暖めるには、床暖房が一番効果的だとは思いますが・・・。 (電気カーペットなど?)

umaibou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、暖気を回流させるというのは良いアイディアですね。試してみます。益々寒くなります。風邪などひかれませんよう。