• 締切済み

文字型のwhere条件

Oracleの初心者です、以下のSQL文は、助けてください。 Select * from RTM02AISM where TM02001 >= ' ' and TM02001 <= '゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜' order by TM02001; TM02001はテーブルの中で11桁の文字型(CHAR)です。 文字型のwhere条件は、' 'と'゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜' 組み合わせで、全てのTM02001列を表示できますか。 宜しくお願いします。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

No1へ 文字列の不等号では処理系によって予想がつきにくいかと思いますが、 0文字と゜(0x814b or 0xdf on S-JIS)ではすべての列は 表示できないのではないでしょうか? やるとすれば、Low-ValueとHigh-ValueのBETWEENだと思いますけども。

回答No.1

Select TM02001 from RTM02AISM; じゃだめですか?

go991314
質問者

補足

いいえ、値が取得ことできます。 概念が確認したいです。