• ベストアンサー

エクセルの整列

まったく別のファイルであれば、簡単に「並べて表示」できます。 しかし、同じファイル内の例えば、sheet1とsheet2を並べて表示しようとするときも、もう一度ファイルを開き直さなければなりません。 ディレクトリーの深いところに保存している場合など、見つけてくるのに大変手間がかかります。 すぐ隣にあるのに、「なぜ簡単に整列できないのか」と、イライラします。 簡単に整列(並べて表示)させる方法はありませんか? sheet1とsheet2が、瞬時に並べられないなら、これは「エクセルの欠陥」だとさえ思っています。(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2003くらいのExcelでしたら、 ウィンドウ(W) ↓ 新しいウィンドウを開く(N) ↓ 整列(A) *ここで2003でしたら「Book.*と並べて比較(B)」が使用できます。 こんな感じでいいと思います。 もしできないときはExcelを2つ起動するのもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ツールバーの「ウィンドウ」-「新しいウィンドウを開く」を選べば、現在のブックがもう一つ開くので簡単に並べられますよ  

soramist
質問者

お礼

できましたっ!