• ベストアンサー

スキンケアについて

21歳の男です。 乾燥肌な上にニキビができやすく困っています。何かお勧めの治療薬or化粧水などがあったら教えてください。 ちなみに敏感肌なので刺激が強いものはできれば避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれ肌質や皮脂の量も違うので、「私も敏感肌でこれがあってるから」と薦めたのがその人にあうとは限りません。 男性ですと、デパートの化粧品売り場等には入り辛いかもしれませんが、マツモトキヨシみたいなところでも、化粧品専門のレジのあるところなら知識のある人がいるので、実際に行ってみて症状を伝えた上で、相談しながら選んでもらった方が、自分にぴったりの化粧品が見つかると思いますよ。 結構親身になって一緒にどれが良いのか探してくれるものです。

N902is
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり専門家に聞くのが一番ですかね。 今度、行ってみたいと思います

その他の回答 (1)

• mutichan
回答No.2

すっごい、しょうも無い回答でごめんなさい。 ドンドン寒くなっていますが、朝、洗面所で洗顔はお湯でされてませんか? 一瞬がまんしてお水で洗って、洗顔料が取れたな・・・と思ってから プラス5回は余分に水で洗ってみて下さい。洗顔後のパリパリ乾燥がマシになります。あと、入浴時に洗う時はお湯になりがちですよね。一日の汚れを落とすためにも良いと思います。 浴槽に浸かって蒸気で毛穴を開く→新しいお湯で洗顔→必ず仕上げに冷水で!顔が冷たくなるまで水洗い!→毛穴が閉まる→汚れや皮脂が溜まりにくい。 と、思います。意外と薬よりこんな基本的なことが効いちゃたりします。女の子はお風呂が長い・・・って男性にボヤカレますがこうして日々努力しているんですよ(^^)

N902is
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひチャレンジしてみたいと思います。