OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単なスキンケア教えて。(男)

  • 困ってます
  • 質問No.216125
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (15/87)

男でも、スキンケアした方が、
良いと聞くのですが(バリアレス?敏感肌・乾燥対策)
どういう風にしたらいいか分かりません。
(化粧水とか、乳液とか・・・。)

ちなみに、男なので化粧の下地・ノリが・・、
って言うのは関係ありません。
 
いい方法、商品あったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんにちは.
私の男友達にも敏感肌+乾燥肌+油肌
という意味不明な人がいます.
私がいつもアドバイスしている方法は

洗顔時には洗顔料をしっかり泡立てて優しく洗うということです
(でもしっかり洗ってください)
それだけで全然ちがいますよ.

体にしてもそうです.
私も敏感肌なので,洗面器にお湯を入れ,
その中に適量のボディーシャンプーをいれて
おもいっきり泡立てます.
それで体をあらっています.
それを友達にも勧めています.

化粧水とかは,その友達はDHC ForMenがよかったといっていました.
1度ためしてみては?
セブンイレブンで試供品くださいといえばもらえますし♪

私のアドバイスが役にたてれば幸いです.
それでは.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

顔を洗うときは水道水ですか??
浄水機・活水器が1台でもあるなら、その水で毎日洗っていると
肌が綺麗になりますよ。(これなら、スキンケアいらず。)

スキンケアをするのであれば、
洗顔料はよく落とし、
洗顔後に化粧水を軽くたたく様に顔全体にします。
その後、乳液をぬってください。

おすすめ⇒DHCのバージンオイル
私は女なので、男性の方にも効くかは分かりませんが、
バージンオイルはとても、いいと思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (64/193)

こんばんは。

スキンケアは重要ですよ~(^^)。
初対面の時に、肌にツヤのない人と、ある人とでは、第一印象が全然違いますもん。
ドラマとかでも、窓際族のおじさんは、ツヤのない顔してますしね。
女性の「キレイになる」ためのお手入れ以上に、男性のスキンケアは(仕事上で)必要かも、とも思ってます。
基本的なお手入れは、女性と同じです。化粧水→乳液(またはクリーム)。
化粧水を、たっぷりつかってあげると、乾燥が防げますよ。
ただ、脂が多いからと言って、化粧水だけにしてしまうと、蒸発しやすく、結局乾燥してしまうこともあるので、うすーくでいいから乳液も使って下さい。
男性用化粧品が良いと思いますが、乾燥の激しい人(時期)には、女性用の化粧品を使っても全然オッケーです。私の周りではそういう人、結構いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
保湿と弱酸性という面でおすすめするのは
やっぱりニュースキンのかな。やっぱりいいですよ。
洗顔はスクラブで、チョットザラットするけど
あんまりゴシゴシこすらないのがコツ、パックも週1でしましょう

いきなりクリアな肌にするには、ニュースキンのワンエイティーシリーズが
いいかも?2週間だけ使ってみるだけで乾燥感がとれたりもする。
はじめは皮膚がアルカリ性になってるからピリピリときますけど
これは好転反応で1週間ほどを目安にこのピリピリはとれますよ。
そしたらしっとりと・・・
肌は手はハンドローション、そして高いけどボディーバーって
ソープがあるんですが、これは週1でこれで体洗うと
(すいません、毎日洗いたいんですけど、結構高かったりするんで・・)
温泉から上がってきたようなツルツル感がすごくいいです。

ニュースキンのは返品がきくからいいですよね。⌒(*^∇゜)v