• ベストアンサー

WindowsXPのステータスバーを常に表示させるには?

WindowsXPを使用しています。  ツール→フォルダオプション→全般→作業で、 「従来のWindowsフォルダを使う」にしています。  デフォルトで、「表示」→「ステータスバー」を有効にして、オブジェクトの数、ファイルサイズをウィンドウの下に表示したいと思っています。一度そのように設定しても、別のフォルダを開くと、設定が元に戻りステータスバーが消えてしまいます。  解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiharura
回答No.1

私の経験上での解決策ですが、 まず、どちらかのフォルダーを開き、表示したい設定を決めます ツール→フォルダオプション→表示→すべてのフォルダに適用 をしてみてください 基本的にはこれで反映されるはず・・・

YomTM
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 解決できました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

ブラウザ「表示」「ステータスバー」にクリック。 「コントロールパネル」「ツール」「フォルダオプション」「表示」「フォルダの表示」領域にある「すべてのフォルダに適用」ボタンをクリック。(リセットしないとクリック画面が現れないかも)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283280
YomTM
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 解決できました。 参考URLも、ありがとうございます。