• ベストアンサー

古いPCにランボートを取り付けたい

Passerby01の回答

回答No.4

素人でも取り付けは可能です。 PCI拡張ハーフスロットに空きが1個あるんでソコに突き挿せられますLANボードってそんなに高いものでも無いしね。 た だ し。 IntelCeleronプロセッサ400MHz メインメモリ64MB という貴パソコンの性能ではせっかくの光ファイバーも 猫に小判、豚に真珠。全然性能を活かしきれてません。 あなたがやろうとしていることは、 『我が愛車ミゼット号にガソリンハイオク満タン入れたら 高速道路でも滑らかな加速でスイスイ走るよね♪』 といっているようなものです。 走るか走らないかの2者択一で答えろといわれたら 「走る」と答えますが、 ベターな意見としては、「もういい加減新しいのに代えたら?」というのが正直な気持ちです。

noname#80387
質問者

お礼

わかりやすく、おもしろい例えで非常に理解しました。  とにかく可能ということなので当分はこのおんぼろパソコンでなんとかしようと思います。新しい物を購入する金銭的余裕がないのです。  ありがとうございました。  みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。みなさんが可能という答えなので新しいものを購入するまでは、取り付けて使用しようと思います。