• ベストアンサー

皮の張替え(縫い方)について

画像のように車の至る所を皮に張り替えたいと思います。 そこで質問なんですが、、、 ・このような縫い方はどうやってやっているのでしょうか? ・普通のミシンしかないのですが出来るのでしょうか?(専用のミシンが必要ですか?) ・他にも皮を繋ぐ時に不自然ではない縫い方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 家庭用ミシンで縫うんですか? それはちょっと無理かも。 職業用とか工業用ミシンなら縫えますけどね。 「テフロン押え」を使うか布の下にトレーシングペーパーとか敷けば縫えるかもしれないですが・・・。 例えばこんなの。 http://store.yahoo.co.jp/mishinyasan/f007n.html 針も皮革用を使う必要があると思います。 でも家庭用ミシンの皮革用針あったかな? 縫うときは、両面テープで貼り合わせてからミシンで縫うといいです。 一度失敗すると穴が空きますので、縫い直しはききません。 当然ですが、アイロンは厳禁ですよ。