外部ディスプレイ接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • Let's note W4HW8AXRで外部液晶モニターを接続する方法とは?液晶モニターの機種による表示に注意が必要
  • Let's note W4HW8AXRで512mbのメモリーを使用しながら、21インチもしくは22インチの外部液晶モニターを接続することはできるのか?
  • ブラウザー複数立ち上げや複数の翻訳作業に必要な広い画面を利用するためには、Let's note W4HW8AXRに外部液晶モニターを接続する必要があるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外部ディスプレイ接続

レッツノートW4HW8AXRを所有しております。 メモリーは512mbです。 21インチもしくは22インチの外部液晶モニター、 USBキーボード、USBマウスを接続したいと思います。 液晶モニターは BENQ FP222W IIYAMA ProLite E2200WS-W1 Acer AL2216Wsd のどれかを購入予定です。 機種によっては正しく表示できないと書いてありますが、 W4では上記3機種は正常に表示できますか? いろいろと調べましたが、わかりません。 使用目的はブラウザーを複数立ち上げる、翻訳を複数で 行うため、広い画面が必要です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

W4HW8AXRの外部出力をカタログデータで見る限りは 対応解像度は800×600ドット、1024×768ドット、1280×768ドット、 1280×1024ドット、1600×1200ドット、2048×1536ドット :約1677万色ですので 22インチワイド(1680×1050)には対応していない可能性があります。 能力的には「行けそう」な感じもしますけど リフレッシュレートのデータが無いのと ドライバレベルで対応しているかどうか不明です。 ワイドじゃなければ確実に22以上でも (21.3インチで1600×1200ドットですので) いけそうですけどね

paya911
質問者

お礼

早急のお返事どうもありがとうございます。 なにやら怪しい雲行きみたいですね。 リフレッシュレートのデータとドライバを 調べてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 枠の白い液晶ディスプレイを探しています。

    枠の白い液晶ディスプレイを探しています。 白いものが少ないのですが、色がどうしても譲れないので悩んでいます・・・ サイズは19~22インチ 値段は2万円くらいまで そこで気になるのが iiyama  ProLite E2210H BenQ    V2200 eco 使ってらっしゃる方のご意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 液晶ディスプレイ購入に関して

    最近、PCを新調しましてこれを機に液晶ディスプレイも購入しようと考えております。 主な用途はMMORPG、動画鑑賞、たまにFPSなどです。 液晶ディスプレイの知識はまったく無く調べてみたら FPSをやる場合、TN方式で応答性能が速い方が残像が残らないとのことですので BenQ G2400W BenQ X2200W IIYAMA ProLite B2403WS IIYAMA E2200WS-W1 IIYAMA E2202WS PLE2202WS-W1 ACER P223Wd あたりが予算的にも性能的にもいいかなと思い、どれがいいか決め手に悩んでる状況です。 また、たまにFPS程度なら、その他をメインに考えTNにこだわらなくてもいいかなと その場合、また別のディスプレイを調べねばと色々考えを巡らせてるところです。 そこで質問ですが、上記の中で特に良いと思うものや悪いと思うところ また、TNに拘らない場合のその他の液晶でこれがお薦めなど、幅広いご意見を頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。 予算は5万ぐらいまで18インチ以上でと考えております。

  • 液晶モニターの解像度について

    液晶モニター購入にあたり、解像度について分からず、ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。 下記2点の液晶モニターを比較した場合、23.6インチのモニターのほうかきれいに見えるのでしょうか。 IIYAMA:23.6インチ  ProLite E2473HDS-B PLE2473HDS-B1  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels IIYAMA:27インチ  ProLite E2773HDS-B  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイに関して

    デュアルディスプレイを考えておりますが下記のような構成で可能なのでしょうか?それと新しく購入するほうのモニターのほうはDVI-HDMIケーブルを繋ぐだけで音声は出力されますか?もしされないようでしたらどのようにすれば出力されるのでしょうか? 1.ビデオカード  DVI出力が2つのビデオカードに交換(HDCP対応)  玄人志向のRH3450-E512HW/HSを考えております   2.ディスプレイ  (1)1つは今まで使用していたモニター使用(BenQのFP931)   DVI入力対応(HDCP非対応?)  (2)新しくHDMI入力対応(HDCP対応)のモニター購入   iiyamaのProLite E2205WS PLE2205WS-GW1を考えております 某家電量販店(ビ●クカ●ラ)で「HDCP対応の再生機器に非HDCP対応ディスプレイでは再生(表示)できません」って書かれた看板を見かけたもので…(パソコン用液晶モニター売り場にて)

  • PCの解像度の上限が液晶モニタの解像度より低く22インチ接続もにじみ有り

    OSは2000のsp4です。 アナログ接続しか出来ず、DSUBで接続しています。iiyamaの液晶モニタ(ProLite E481S)19インチを使って調子がよかったのですが、突然モニタが壊れたようで、急遽 iiyama(ProLite E2202WS)につけかえました。 PCにはアナログ端子しかありませんので同様の接続です。すると、全体がワイド画面のせいもあってか横に間延びしていて、しかもところどころ字がにじみます。 そこでiiyamaに問い合わせたのですが、この液晶モニタの解像度は1680*1050(最大)で、PCの最大解像度が1600*1200だから仕方が無いと言われてしまいました。ちなみに、19インチの時は解像度1280*1024で使って問題はありませんでした。 横に間延びした状態はまだ我慢できるのですが、字のにじみ(ある行でにじみがきつくなる等)には目が疲れて我慢できません。画面のMENUで設定を変えてみても、綺麗にはなりませんでした。 ちなみに、この液晶モニタには縦横比(アスペクト比)固定表示はできないそうです。 さらに、PCは長年仕事(研究)で使っていて非常に調子がよい為、しばらくこの状態で使いたいと考えています。(つまり、PC側を変えるつもりはありません) そこで質問です。 (1)iiyamaの言うように、あきらめるしかないのでしょうか。他に綺麗にみられるようにする方法はないのでしょうか? (2)そもそも、このPCでは、22インチのPCは無理だったのでしょうか?もう一台、今のPC用に液晶モニタを買うとすれば、19インチ以下のものにしなければならないのでしょうか? (3)ワイド画面だと、多少の横の間延びは我慢しないといけないのでしょうか。初めて使用しました。

  • 19型でiiyamaかBenQを考えています

    19型液晶モニターを購入したいのですが、三菱、NANAO、やや安価なものとなるとサムソンが有名メーカーとおもうのですが、3~5万円台のものを考えているもので、iiyamaのProLite E481S-B3かBenQのLCD FP937S+を考えています。公表されているスペックは、大体同じようなものだと思うのですが、買うとしたらどちらのメーカーが、安心できるのか教えてもらえないでしょうか?iiyamaはCRTでは、よい製品が多いと聞いたことがありますし、BenQは生産量では、LCDモニタ世界3位だそうなので迷っています。この価格では、どちらもそう壊れやすさや動作は変わらないのでしょうか。壊れにくくて、スペックに似合った動作をしてくれることを望むのですが、公表しているスペックはあまりあてにならないということも聞きます。アドバイス、感想などどうか下さいませんかお願いします。

  • ノートから外部モニターに映像が出力されない

    iiyamaのモニターProLite E1902WSを購入したのですが、 DELLのノートパソコンに接続しても映像が出力されません。 接続はDELL側がアナログピンしかないのでアナログ接続です。 希望はノートとiiyamaの両方に同時出力したいのですが・・・ DELLのノートはImspiron 700mでワイド液晶です。試しに別の 正方形のモニターをつないでみると、比率はおかしいですが 一応表示されました。 iiyamaに問い合わせたら「DELL側が推奨解像度に足りていない ので、そのせいかも・・・」ということでした。これはDELLに問い 合わせてもまたたらいまわしにさえれそうなので、皆様の知恵を 拝借したいのですが、なぜ画面には何も表示されないのでしょうか? どの解像度にしても「NO INPUT」で、すぐにモニターの電源が 落ちます。DELL側は最大1280×800ですが、iiyamaのモニターは 1440×900なので解像度が下がっても表示されると思うのですが・・・ DELLのモニターに対してiiyamaの性能がよすぎたのでしょうか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いですm(_ _)m

  • ノートの画面を外部ディスプレイに

     Dynabook VX1/W15LDETですが、液晶が逝ってしまいました。 そこでデスクトップのモニター(デルW2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV )にVGA接続し、ノートの画面は真っ暗ですがなんとか Fn+F5で外部モニタに切り替えました。  しかしウインドウズが立ち上がる画面は映りましたが、その後でデスクトップのモニタになにやら1360×760・60ヘルツに変えないと映りませんみたいな表示がでました。もともとデスクトップの設定は1280×768・60ヘルツです。  どうすればデスクトップのモニタにノートの画面を表示することができるでしょうか? ※ノートは単独で立ち上がります。(ウインドウズの立ち上がる音がして、真っ暗な画面の中ALT+F4続いてUを押すとシャットダウンされます。)  

  • DVIモニターにHDMI接続できますか?

    VGAとDVI端子が付いている20インチ液晶PCモニターを使っています。 機種名はBENQ G2000Wで1680x1050表示です。 商品の説明をみるとHDCP対応となっていますが、HDMI端子が装備されていません。 質問はビデオデッキから出力されるHDMIケーブルをHDMI>DVI変換コネクタを使うだけで表示できるようになるのでしょうか? コネクタはマザーボードに付属してきたDVI>HDMIコネクタがあるのですが、これを受け側のモニターに使用してHDMIモニターとして使えるのかどうかが分かりません。 HDMIケーブルが高価なこともあり、手を出せずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 新しく買った液晶ディスプレイが全画面表示にならない。。

    このたび、新しく27インチの液晶モニタW2753V-PFを購入し手元にある22wの液晶モニタとデュアルモニタをやろうと試みました。 さっそくHDMIケーブルで液晶モニタと接続しデスクトップ→右クリック→設定で解像度を1920×1080にしてみました。すると。画面の端の部分が何も表示されないエリアができてしまいました。1680×1050にすると全画面表示になるのですが、文字が少し滲んだようになっています・・・27インチのモニタにはFULLHDと表記してあったのですが・・PCグラボはATI Radeon HD2600XTです 質問は、この27インチの液晶モニタに全画面表示で、きれいな映像を映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう