• ベストアンサー

ジャンプ連載中のover timeの感想

週刊少年ジャンプで連載中のover timeですが来週?発売の52号で打ち切られるそうです 結構早かったですが そんなに面白くなかったですか? 絵も上手いしストーリーも中々個人的にはマンネリ気味の連載陣より数倍面白いと思うんですが・・・ 慣性の違いでしょうか?今だに打ち切られる理由が分かりません それとも元々19話構成の予定だったんでしょうか 皆さんの個人的な感想を教えてください 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80982
noname#80982
回答No.7

個人的な意見なんですが、設定を生かしきれなかったという印象が強いです。 やる気の無が無く野球から逃げていた主人公に野球バカな幽霊がとりつくという第一話の展開にはとても期待しました。 ・・・が、それからの展開は意外なほど真面目でありがち。 そのギャップにがっかりしたというのが本音です。 もっと破天荒な鷹見がグイグイと主人公を強引に引っ張り上げていく展開で、鷹見が死んでいるという設定なのでシリアスなシーンもあって、どんな予想を裏切るストーリーになるのかな~と想像してたんですよ。 それが不良との試合で対決という展開になってからは白けてしまいましたね。 それから、度々と入る可愛い女の子の描写とか美形の敵役などのシーンには無駄を覚えて駄目でした。 これ見よがしのアップシーンなどでは正直、「あ~またか・・・」と。 この辺りはジャンプ編集部の思惑もあったのかもしれないですけどね。 もっとテンポが良くて勢いがあれば・・・と思うもったいない作品だったと思います。

その他の回答 (6)

  • namadon
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.6

正直面白くなかったと思います。 やる気の無い主人公にやる気満々の幽霊が憑くというのはヒカルの碁とも似ていて面白くなりそうな気はしたんですが、このマンガは主人公と直接入れ替わって試合をしているので「じゃあこいつが主人公だったらいいんじゃないか・・・」と思いました。設定が活かせてないというか。 あとは1の方と同感です。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.5

私は好きではありませんでした。 まず第一に好きになれる、親近感を感じるキャラクターがいなかったこと。 なんだか大人も子供も底意地の悪い奴ばっかりでいやでした。 これは少年漫画として致命的だったと思います。 あと、野球描写が拙いこと。 絵はきれいなんだけど、それだけっていう感じでした。 作者は泥にまみれてボールを追いかけた経験はあるのでしょうか?

  • syu-yu
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.4

絵の巧拙だけを言えばまぁまぁの部類に入るとは思いますが、やはりNo3さんも仰っているように部分的に好きになれない所が多かったです。 また、打ち切りの要因はストーリーによる所が大きかったのではないでしょうか。やはりありがちで新鮮味に欠けていたというか・・・まぁ正直な印象としては「つかみ」はそこそこよかったんですが、それ以降が続かなかったかな、と。

回答No.3

目がギラギラしていて気持ち悪いのが印象的です。確かに絵は新人賞取ったときに比べ格段に上手くなりました。漫画としても完成品に近いものだと思います。あの幽霊の口などは狙っている感があって、好きになれない作品でした。 あと「いいこと」を書きすぎで、違和感感じるんです。現実の野球部の現場ってこんなウツクシイ理想論なのかと。ストーリーと直接関係がない、とってつけたような描写(羽とか必要あるんですかね?)とか嫌いでした。他の雑誌だったらうけるかもしれませんが、ジャンプには必要ない作家ではないかと個人的に思います。質問者さんとは真逆の意見でスミマセン。

回答No.2

自分も面白かったと思います。 打ち切りは面白い面白くないだけじゃないのではないでしょうか。 次回作があれば期待しましょう。

noname#38752
noname#38752
回答No.1

打ち切りか、19話構成かどうかは知りませんが、感想です。 ストーリーの進め方が、よくあるパターンで、先が読める感じがする。 野球部のない学校に野球部を作ろうと思ったら、昔に問題があった。 そして、元野球部(ヤンキー)と勝負して、勝負結果ではなく、野球が好きということを確認した。 名門の学校と対決することになった。 何度も何度も読んだことのあるような、いわゆるステレオタイプのストーリーの流れだと思います。 だから、新しいものを感じないし、どうせ、こうなるんでしょ?といった感じで読んでしまいます。 私は、1~2話くらいが、変わったアイデアでおもしろかったし、絵も好きだったのですが、話が進むにつてれ、 よくあるマンガと思うようになりました。 個人的な感想です。

関連するQ&A

  • ジャンプ連載中に亡くなった作者

    4,5年前に週刊少年ジャンプで連載中に亡くなった作者が いたと聞いたんですが本当ですか? 本当ならなんと言う漫画の作者ですか?

  • ジャンプの打ち切りについて・・・

    ジャンプの打ち切りについて・・・ 週刊少年ジャンプで連載している作品が終了するとき、 1号で○が連載終了、 その次の週の2号で、×が連載終了 こんな風に、 必ず2号3号連続で終了になるんですか? なるべく早くお願いします!!

  • 週刊少年ジャンプについてまた質問が・・・

    週刊少年ジャンプって一年に52号が発売されるのを知りました。 年度が付いてるのもわかります。 なので私は新しい年度になったら1号からまた始まると思いました。 でも「週刊少年ジャンプ2023年01号」の発売日は「2023-01」じゃなく正確に「2022-12-05」でした。 2023年になってから発売された年初の号は「「週刊少年ジャンプ2023年06・07合併号ー発売日2023-01-07」でした。 12月でもまだ2022年なのになぜ12月に発売する号は2023年01号としてはじまるのですか。ご存じの方はぜひ教えてください。

  • 週刊少年ジャンプでの打ち切りについて

    週刊少年ジャンプでの打ち切りについて 週刊少年ジャンプで連載している漫画で、 今までに、「1巻が発売される前に打ち切りになった」 という作品はありますか? あるとしたら、作品名を教えてください!! こちらはついでなんですが、 年末に連載終了という作品はありますか? あるとしたら、作品名と、終了した号を教えてください! (11月の中頃~12月末の間に終了した作品)

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • ジャンプ感想系サイト

    私は週刊少年ジャンプって雑誌が好きなんですが どこか良い感想サイトとか知ってたら教えてください。

  • ジャンプについて

    週刊少年ジャンプの36号って普通は何月何日発売ですか? 言いきれないけど、少し疑問に感じたんで。 教えてください。

  • ジャンプ感想系サイト

    中学校のカテゴリーでも聞いたんですが集まりが悪かったので。私は週刊少年ジャンプって雑誌が好きなんですが、良い感想サイトを知ってたら教えてください。

  • 10年ほど前のジャンプ連載作品

    ある作品のタイトルと作者名を教えてください。多分10年ほど前に週刊少年ジャンプで連載していたもので、ストーリーはあまり憶えてないんですが…。 中学生くらいの女の子と、スキンヘッドで大柄な男の人(父親)が車に花を乗せて、町で花を売っている。その女の子は実は体は成長しないで精神だけ大人になってる…。 って感じです。そんなに長い連載期間ではなかったと思います。心当たりのある方はお願いします。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!