• ベストアンサー

検索画面

インターネットのツールバーというのか分かりませんが、画面にでている検索ボタンを押すとアダルトの画面が出てきて、検索できません。 何か解決方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので 「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動して確認します。 これで駄目な場合は、 InternetExplorerを閉じ、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右ウィンドウの 名前_____種類___データ Search Bar  REG_SZ  ******(怪しいURL) ↑ これがあれば右クリック→「削除」をクリックします。 再度、InterrnetExplorerを開いて確認します。 OKなら、 Windowsを再起動して確認し、再発したら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。 スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 (Windows2000では違う方法です) この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

magic32
質問者

お礼

ありがとうございました!直りました。 再発した時もアドバイスいただいたことを実行します。 本当にありがとうございました。