• ベストアンサー

Dr.コトーの中で出てくるラーメン(やしがにラーメン)はどんな物?

Dr.コトーを毎週見ています。 その中で和田さんとコトー先生が食べていたラーメン、確か「やしがにラーメン」と言っていたと思いますが、それがどんな物か気になっています。 ご存知の方が居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

やしがにラーメンは、実在しないようです。 先日島田伸介が何かの番組で、石垣島で800円でやしがに丸ごと一匹のったやしがにラーメンを食べたと言う話をしていましたが、単なるギャグでしょう。やしがにだけ食べると数千円するのに、ラーメンにのって出て来たら800円だったと言う話でした。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail/q9999158
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりドラマの中だけの架空のラーメンなのでしょうか。実際にあったら食べてみたいです。 青ラベルが、何て言っていましたから何種類かあるのでしょうけど。気になりますね。

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.3

No.1です。 参考に張ったURLのサイトの中に張ってある「参考URL」から、わざわざ番組用にデザインされたやしがにラーメンの蓋のデザインを見ることが出来ます。 添付URLがそのデザインのサイトです。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~fun/work28.html
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくデザインしたのなら、いっそのこと発売して欲しいですね。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

やしがにソバと言う名まえで麺は蕎麦ではなく多分ラーメン…というものなら存在します。でもカップラーメンやインスタントでは存在しないような…

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやり実際には無いのでしょうね。