• ベストアンサー

Dr.コトーの中で出てくるラーメン(やしがにラーメン)はどんな物?

Dr.コトーを毎週見ています。 その中で和田さんとコトー先生が食べていたラーメン、確か「やしがにラーメン」と言っていたと思いますが、それがどんな物か気になっています。 ご存知の方が居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

やしがにラーメンは、実在しないようです。 先日島田伸介が何かの番組で、石垣島で800円でやしがに丸ごと一匹のったやしがにラーメンを食べたと言う話をしていましたが、単なるギャグでしょう。やしがにだけ食べると数千円するのに、ラーメンにのって出て来たら800円だったと言う話でした。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail/q9999158
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりドラマの中だけの架空のラーメンなのでしょうか。実際にあったら食べてみたいです。 青ラベルが、何て言っていましたから何種類かあるのでしょうけど。気になりますね。

その他の回答 (2)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

No.1です。 参考に張ったURLのサイトの中に張ってある「参考URL」から、わざわざ番組用にデザインされたやしがにラーメンの蓋のデザインを見ることが出来ます。 添付URLがそのデザインのサイトです。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~fun/work28.html
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくデザインしたのなら、いっそのこと発売して欲しいですね。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

やしがにソバと言う名まえで麺は蕎麦ではなく多分ラーメン…というものなら存在します。でもカップラーメンやインスタントでは存在しないような…

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやり実際には無いのでしょうね。

関連するQ&A

  • ドクターコトー診療所

    最近になってやっとドラマのドクターコトー診療所を観ました。 そこで気になる事があるのですが エンディングの最後の方でコトー先生が座って海を 眺めているあの場所は何と言う島の何と言う場所でしょうか? とても危険な所の様ですが一般の人は入って行けるのでしょうか? とてもすばらしい景色なので是非行ってみたいのですが..。 どなたか教えて下さい。

  • Dr.コトー診療所の最終回

    今晩、放送されるDr.コトー診療所に先駆けて、 再放送を観ました。 オンタイムで観ていたのですが、 「まぁ、内容確認しておくか」くらいの気持ちで観たんです。 でも最終回のエンディングってあんな感じでしたっけ? あの、女子高生を放置した事件で新人(さっき観たのに名前を忘れた(-"-:) ) だった医師が、その後大学病院を辞め、過疎地で往診をしている映像を 覚えているのですが・・・。あとコトー先生が 和田氏の撮影した写真のアルバムを見るシーンも 覚えているのですが・・・。 どなたか、覚えている方教えて下さい。

  • 【Dr.コトー診療所】これは何話ですか?

    Dr.コトー診療所について、何話なのかが知りたいです。 女の子が持っているぬいぐるみをコトー先生が治した場面を見たいのですが、なかなか見付かりません。 今、やっている再放送を全て録画してあるので教えて頂けると嬉しいです。

  • Dr.コトー診療所の最終回について(DVD)

    先日、再放送でDr.コトー診療所が流れていました。 私はオンタイムから見ていたので久々に感動していましたが、一緒に見ていた主人は再放送から見出したので全部の回で涙していました。 しかし、最終回のあるシーンが抜けていました。 和田さんの送ってくれた島のアルバムを眺めるシーン。。。 あのシーンをなくして最終回を感動していてはと思い、いろいろと調べました。 そこで質問です。 あのシーンはDVDではカットされていないのですか? どれを借りたら良いのでしょうか? ちなみに「Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4」 にはバッチリ映っていますか? 詳しい方よろしくお願いします。 Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4

  • なぜ、Dr.コトー2006に千石さんがいないの?

    Dr.コトー診療所2006(フジテレビ)をみていて気づいたのですが、千石さんが一度もでてこないのです。あの方はまだご健在なはずですが、なぜ出演されないのでしょうか。

  • この前の「ドクターコトー」について

    この前、2夜連続で放送された「ドクターコトー」の2夜目で、卒業式かなにかで、ある曲が流れたらしいのですが、(実は私がみれなくて・・・) その曲が何かを教えていただきたいです!! 知ってる方、よろしくお願いします!! 感動する曲のようなのですが、、、、?

  • 『Dr.コトー診療所』を見ていた方へ

    学校の友達に渡された手紙にあった問題…。 --------------------------------------------- 星野正一「○は・・・○土なんか行かねぇ!」 和田一範「○に○てしまうよ。」 ●●●●「○晴らしい○○でした・・・」 上の○と●に入る言葉を答えて下さい。 字数は関係ありません。 コトー見てたら簡単、簡単♪ --------------------------------------------- コトーを見ていなかった私にとっては、 全く見当も付きません。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!

  • Dr.コトー診療所最終話

    Dr.コトー診療所2006の最終話を教えてください。見逃してからずっと気になっているんです。

  • Dr.コトー診療所の出演者について

    Dr.コトー診療所を見ているのですが、内つる子役の千石規子さんが出てきません。 泉谷しげるさんくらいの重要な役だったと思うのですが・・・ 内さんが出てこなくなるようなエピソードはシリーズ1でありましたか? 見落としているかもしれないので、教えて下さい。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • Dr.コトー診療所 2006 最終回は?

    タイトル通りの質問です。Dr.コトー診療所 2006 最終回はどうなったのでしょうか。子供を寝かせつけて自分も寝てしまい昨日の最終回見忘れてしまいました。ご存知の方教えてください!よろしくお願いいたします。