• ベストアンサー

メールアドレスを変更したいのですが

先日、迷惑メール防止ソフトについて質問した者です。 結論から言うとthunderbirdで迷惑メールにマークをつけても迷惑メールは依然として沢山届きます。効果なしです。 それで思い切ってアドレスを変えようと思います。 いま使っているメールアドレスを止めて、新規にアドレスを作るにはどうしたらいいのですか。方法を知らないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.2

ご使用中のメールアドレスがどこからのものかで対応が変わります。 会社や学校からの貸与アドレスならそこへお聞き下さい。 プロバイダのメールアドレスならばお問い合わせはそちらに、またプロバイダにサブアドレスやセカンドアドレス使用などのサービスがあるところもあります。 独自ドメインでアドレスを作っているのならば、現在のを削除し、別のアドレスを設定すればOKです。 フリーメールアドレスならば最も簡単です。お好きなところで新しいアドレスを作成し、古いものは解約、もしくは使わなければ済みます。 本アドレスを転送先に設定して普通に使うアドレスはgmailなどのフリーアドレスを利用することによって使い分けしている人も多いです。 メールアドレスを変更した場合は受信用ソフトの送受信設定はそれぞれに変更が必要です。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 遅れてすみません。

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.3

貴方の利用しているプロバイダーのサイトを見て下さい。 迷惑メール対策やメールアドレスの変更方法が載っています。 thunderbirdは大量のメールから学習したデータを元に迷惑メールをゴミ箱などに振り分けるだけです。迷惑メールそのものが届かなくなる訳ではありません。 また、ある程度の量を学習させないと効果得られません。 相手もあの手この手で日々進化してきていますし。

buddasati
質問者

お礼

• akio_myau
回答No.1

パソコンのメールアドレスの変更は携帯電話のメールのアドレスの変更と違いプロバイダーによって異なります。出来ない場合もあります。 まずはプロバイダーに確認してください。

buddasati
質問者

お礼