• 締切済み

オートシェイプの書式設定

Word2000を使っています。オートシェイプを文書に挿入する度に付近の文字列が移動してしまいます。書式設定(レイアウト)を見るとデフォルトで「行内」になっています。デフォルトを変更するにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• Brown_eye
回答No.3

No1です。 ごめんなさい。 No2さんのおっしゃるとおりです。 No1で、記入した内容は、2003での設定方法でした。 2000ではそれがありませんでした。 しつれいしました。m(__)m

• THE-TEN
回答No.2

Word2000にはNo.1の方がいう挿入時のデフォルトを変更する設定は存在しません。 サポート情報にマクロを使う方法が紹介されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/209944/JA/
  • Brown_eye
回答No.1

こんにちは 以下の方法でOKだと思います。 ツール→オプション→編集と日本語入力 図を挿入貼り付ける形 でお好みの形式を選択