• 締切済み

[WORD]図の書式設定の初期値

こんにちは WORD2000を使っています。 図の挿入を行って書類を作成しているのですが、 挿入するたびに図の書式設定を行い、サイズとレイアウト設定の変更を 行っています。 挿入した時点で決められた設定にすることができないでしょうか? (ある設定を初期値にしたい) オートシェイプの既定値に設定とやらを行っても無理でした・・・ お願いいたします。

みんなの回答

noname#21506
noname#21506
回答No.1

うーん、誰もコメントしないので(コメントの結果が思わしくない回答になるので、おそらく皆さんコメントしづらいのでしょうけど)敢えて回答させて頂きます。 Word2002の場合、ツール→オプション→「編集と日本語入力」のタブをクリック→「図を挿入/張り付ける形式」と「切り取り/張り付けのオプション」で設定できますが、 Word2000にはこの設定が無かったように思います。 ほんとうにごめんなさい・・・・・

a1b2c3d4e5f6g7h8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答をいただけないのがのが答えだなぁと思ってました。 >ほんとうにごめんなさい・・・・・ こちらこそ教えていただき助かりました。 これですっきりと作業を続けることができます。 やっぱ新しいのを買わないといけないですね。 ありがとうございました。