• 締切済み

燃費良くなるマフラーにつけるやつ

車に詳しくないので教えてください 今乗ってる車のマフラーには つけると燃費が良くなるというのを つけてます 今度買った車にも、マフラーにそういうのを つけたいのですが カー用品専門の店に売ってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

エアクリを変更せずにマフラー変えたら燃費は良くなりますが…。 ○○をつけると・・・。 こんなグッズにお金を払わなくても腕次第で燃費は良くも悪くもなります。 腕を上げるほうが安いし確実に燃費は良くなります。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます あまり燃費は変わらないんですね 今まで乗ってた車はただ単に車自体が 燃費良かったみたいで 今度買ったのは燃費が悪いので 付けようと思ったんですが やっぱりやめておきます

回答No.3

カー用品店だとマフラーカッターとか言う装飾用の物がメインです。ステンレスやクロムメッキで綺麗なものや排気音をチューニングするようなもの。 >つけると燃費が良くなるというの たまに見かけることはありますが、効果のほどは・・・ ホームセンタやマイナーなカーショップの方が扱っている可能性が高そうです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます あまり燃費は変わらないんですね 今まで乗ってた車はただ単に車自体が 燃費良かったみたいで 今度買ったのは燃費が悪いので 付けようと思ったんですが やっぱりやめておきます

回答No.2

もし、それが「風車」みたいなものなら、1ランク上の「E/gオイル代」の足しにした方がマシ!

ripuchan
質問者

お礼

回答No.1

「燃費が良くなる」という商品はいっぱい出ていますが、効果は期待できないと思った方がいいです。 燃費がよくなるのであれば、メーカが純正品としてフツーに装着しているはずですから。 燃費は運転の仕方で結構変わってきます。

ripuchan
質問者

お礼