• 締切済み

XBOX360の保証とフリーズ

先日オークションで新品のXBOX360を購入しました。昨日開封してプレイしてみたのですがフリーズ&ゲーム画面の乱れがひどく困っています。本体の周りには極力物を置いていませんし、ゲームを始めて2、3分でフリーズ、画面の乱れが生じることもあります。ソフトが原因?とも考えましたがソフトも昨日開封したばかりの新品なんです。。。皆さん交換してもらったり、修理に出したりしていますが、私の場合は箱に販売店の印がないので対応してもらえるのか不安です。販売日は不明ですが私にしてみれば買ったばかりなので。。。どなたかご存知の方いませんか??

みんなの回答

• winia
回答No.1

「新品」なのか「新品同様の中古品」なのかで、若干対応が変わってくるとは思いますが・・・ (「新品同様の中古品」だとしたら、ちょっと悪質なオークションに引っかかってしまったかも知れませんね・・・) 「販売店の印がない」ということなので、個人オークションで購入されたのでは? という推測のもと、アドバイスさせて頂きます。 販売店に相談できない以上、製造元であるマイクロソフトに直接連絡してみることをオススメします。 電話かメールで問い合わせることになりますが、経験上、メールだと返信されるまでに若干時間がかかるようです。電話で問い合わせた方が、早く確実です。 意外と(?)親切に対応してくれますので、気後れせずに問い合わせてみては?と思いますヨ。 それと。 問い合わせる前に、必要事項を確認しておいた方がよろしいかと思います。 ・購入された日付(サポートセンターに伝える際、中古品なら中古品であるということをハッキリ伝えた方がよいと思います。隠してもあまり良いことはありません) ・本体の製造番号(本体のシールに印刷されていると思います) ・症状(使用しているゲームソフトは何か。開始してどのくらいでフリーズするか。フリーズした時にエラーメッセージはでるか。ゲーム使用時以外もフリーズするか。画面はどのように乱れるのか。ハードディスクは装着しているか。とにかく、具体的であればあるほど、不具合に対して情報が得られやすくなります。) おそらく、DVDドライブかマザーボードの不良だとは思いますが、情報が不足しているため判断しかねる部分もあります・・・ いずれにせよ、XBOX360は販売から1年経っておらず、保障期間は1年間なので、対応はしてもらえると思います。 なるべく正直に、困っています、ということを真摯に伝えれば、無償修理に応じてもらえると思います。 お問い合わせ方法(公式ページ) http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/ 無事に修理されて、ゲームライフを満喫されることを祈っております。

LEO1115
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。とても役に立つ情報ありがとうございました。先日、連絡をしてただいま修理を依頼しているところです。 本当にありがとうございました!!