• 締切済み

XBOX360の保証とフリーズ

先日オークションで新品のXBOX360を購入しました。昨日開封してプレイしてみたのですがフリーズ&ゲーム画面の乱れがひどく困っています。本体の周りには極力物を置いていませんし、ゲームを始めて2、3分でフリーズ、画面の乱れが生じることもあります。ソフトが原因?とも考えましたがソフトも昨日開封したばかりの新品なんです。。。皆さん交換してもらったり、修理に出したりしていますが、私の場合は箱に販売店の印がないので対応してもらえるのか不安です。販売日は不明ですが私にしてみれば買ったばかりなので。。。どなたかご存知の方いませんか??

みんなの回答

  • winia
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.1

「新品」なのか「新品同様の中古品」なのかで、若干対応が変わってくるとは思いますが・・・ (「新品同様の中古品」だとしたら、ちょっと悪質なオークションに引っかかってしまったかも知れませんね・・・) 「販売店の印がない」ということなので、個人オークションで購入されたのでは? という推測のもと、アドバイスさせて頂きます。 販売店に相談できない以上、製造元であるマイクロソフトに直接連絡してみることをオススメします。 電話かメールで問い合わせることになりますが、経験上、メールだと返信されるまでに若干時間がかかるようです。電話で問い合わせた方が、早く確実です。 意外と(?)親切に対応してくれますので、気後れせずに問い合わせてみては?と思いますヨ。 それと。 問い合わせる前に、必要事項を確認しておいた方がよろしいかと思います。 ・購入された日付(サポートセンターに伝える際、中古品なら中古品であるということをハッキリ伝えた方がよいと思います。隠してもあまり良いことはありません) ・本体の製造番号(本体のシールに印刷されていると思います) ・症状(使用しているゲームソフトは何か。開始してどのくらいでフリーズするか。フリーズした時にエラーメッセージはでるか。ゲーム使用時以外もフリーズするか。画面はどのように乱れるのか。ハードディスクは装着しているか。とにかく、具体的であればあるほど、不具合に対して情報が得られやすくなります。) おそらく、DVDドライブかマザーボードの不良だとは思いますが、情報が不足しているため判断しかねる部分もあります・・・ いずれにせよ、XBOX360は販売から1年経っておらず、保障期間は1年間なので、対応はしてもらえると思います。 なるべく正直に、困っています、ということを真摯に伝えれば、無償修理に応じてもらえると思います。 お問い合わせ方法(公式ページ) http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/ 無事に修理されて、ゲームライフを満喫されることを祈っております。

LEO1115
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。とても役に立つ情報ありがとうございました。先日、連絡をしてただいま修理を依頼しているところです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • xbox360

    先日XBOX360をアマゾンで購入したのですがゲームをプレイ中に2度ほど処理落ち?一時的なフリーズがありました。 これが原因かわからないですけど次に起動させた時にこのゲームを開始することはできません。的な表示がでます。またハードディスクに再度取り込もうとしようとしているのですがディスクに汚れ傷があり読み込めません。 とでてフリーズしてしまいます。開封後の新品のソフトも試したのですがこのような表示が出てしまいました。 これは故障なのでしょうか?

  • XBOX360がフリーズ

    普通にXBOX360のソフトをプレイしていると、突然フリーズしてしまいます。しかも1回だけじゃありません。何回もです。こうなる原因は、やはり本体のレンズが汚れているせいなのでしょうか?いったい原因は何でしょうか?教えてください!あと改善方法も教えてほしいです。お願いします!

  • Xbox360がフリーズして困っています。

    Xbox360を使用しています。 今までもたまにフリーズはしていたのですが、今日は特に酷く、1-2分ゲームをするとフリーズします。 ソフトを変えても同じです。ソフト、機械を綺麗にしても同じです。どなたか同じ状況になられた方でこうやって直したよ!と言う方はいらっしゃいませんか? 教えて頂ければ幸いです♪

  • Xbox360の調子が悪いのですがこれは一体何が原因なんでしょうか?

    Xbox360の調子が悪いのですがこれは一体何が原因なんでしょうか? 先日ヤフオクで中古のXbox360を購入し、昨日外付けHDDを装着してゲームをしました。 ところがプレイ途中で画面がフリーズしまうのです。 電源を入れて最初のメニュー画面などはちゃんと表示されるのですがゲームをすると途中で止まってしまいます。 機械にあまり詳しくないのでよくわからないのですが、これはどこが故障している可能性が高いのでしょうか? 詳しい方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Xbox

    一番新しいXbox360本体で、初代Xbox用のゲームはプレイできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • XBOX360の不具合?

    10日ほど前にXbox360の本体を購入して、昨日からラストレムナントというゲームをプレイしているのですが、開始して3時間ほどで2回途中で画面が止まってしまいました。1回目は戦闘が始まる直前、2回目はボス戦での戦闘終了直後です。これはなぜなんでしょう?本体が悪いのか?それともソフトのせいでしょうか? 昔PSのスターオーシャンというゲームでも同じことがありましたが・・・。困っています。至急教えてください。お願いします。

  • XBOX360の不具合について

    皆様のお知恵を借りたいと思い、書き込みをします。 XBOX360の会社対応についてでこれからどういう行動をとればいいかどうかです。 私はXBOX360本体をオークションで今年の3月に購入しました。 本体は1月に新品購入されたものです。(ちゃんとした保証書つき) それまで色々ソフトでプレイしていました。 今年の8月ぐらいに赤ランプ故障で3週間ほどXBOXカスタマーサポートで修理に出 しました。 戻ったとき、新品購入したオブリビオンをプレイしている途中、本体を倒してし まった(それまで横向きだった)ことがあり、CDに傷がついてしまいました。 ブルードラゴンも同じようなこともありましたが、そっちは傷がついていないの でこれが原因で傷がついたかどうかは分かりませんが… それは自分の責任でスパイク社にちゃんと説明して有償交換ができるかどうか聞 いてみた結果、「今回一度だけです」と特別に無償交換してもらえました。 そして、オブリビオンをプレイして1週間ほど突然「読み取れません」というメッ セージが出て、CDの裏を見ると傷ができていました。 XBOXカスタマーサポートに問い合わせをすると、「マイクロソフト社製以外のゲ ームに関しては対応できません」と言われました。 「XBOX360本体の問題で傷がついてもCD交換はできないと言ったらおかしいじゃな いか」とクレームを言うと、 「分かりました、ゲームのCDと本体と一緒に送ってください」と返事が来たので 、その通り送りました。 2週間ほどして修理から戻ると、ドライブのみの交換でオブリビオンのCDはなにも 説明もなく傷がついたCDのままでした。 頭に来たので、「どういうことですか?」とメールすると、マニュアル通り「マ イクロソフト社製以外のゲームに関しては対応できません」と言われます。 これから色んな楽しみなゲームが発売されるのに、傷がつくのが怖くて買うこと ができません。 CDに関して全く責任を持ってくれないXBOXカスタマーサポートにどう出ればいい かどうか皆さんに相談をしたいと思います。 CD交換してもらえた経験者がいればどのように説明したのでしょうか? もしくはこれは裁判沙汰になるのでしょうか? もしなったとしても勝訴はあるかどうか…(先ずは弁護士相談ですよね) よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでフリーズします。

    今、テーマパークを作るゲームをしているのですが、途中でフリーズすることがあります。フリーズするのはペンで画面をタッチしたときになるのですが、他のソフトで遊んでいるときにフリーズしたことはありません。本体は新品で買い、まだ半年程度の使用です。ソフトは中古で買いました。シュミレーションなので長時間遊んでいるせいかなとも思っていますが、今までこのようなことは無かったので不思議に思っています。本体かソフト、どちらかが悪くなっているのでしょうか?

  • Xboxとファンタシースターオンライン

    GCでPSO1&2をマルチプレイで遊んでいるのですが、Xbox360かPCでオフラインマルチできるファンタシースターはありますか? PSUは未プレイですがポータブルはやりました。1&2のシステムの方が好みでした。 それで旧XboxのPSOをと思ったんですが、箱○の公式にある「旧箱との互換性があるゲーム一覧」の中にPSOはありませんでした。 この一覧に無いゲームは箱○では全く起動しないと考えて良いでしょうか?(つまりダメ元で旧箱PSOを探してきて箱○に突っ込むという試みは無駄?) 自分で調べた結果、旧XboxとPSOを買う、という選択肢しかないように思えるんですがどうでしょうか・・・。

  • 旧Xboxでディスクに傷が付かないものの見分け方

    名作と名高い「メタルウルフカオス」をプレイすべく 旧Xboxを購入しようと考えています。 当方すでに1台所持しているのですが、例のディスクに傷の付いてしまうタイプでして、 なんとかして傷がつかないといわれる後期型トレイ?を搭載したXboxを手に入れたいと考えています。 以前、現在所持中のXboxでゲームをプレイしたところ、 新品ソフトを入れたにもかかわらず取り出し後傷だらけになり、 さらにその後読み込めなくなるといった経験がありますので、 高額で売買される上記ソフトをそのような状態にはもって行きたくありません。 そこでどなたか傷がつかないタイプのXbox本体の見分け方を教えていただけませんでしょうか? 見分け方に関する情報が少なく、サポートも終了していて八方ふさがりの状態です。 もしご存知であればどうぞ宜しくお願い致します。