• ベストアンサー

ニンテンドーDSでフリーズします。

今、テーマパークを作るゲームをしているのですが、途中でフリーズすることがあります。フリーズするのはペンで画面をタッチしたときになるのですが、他のソフトで遊んでいるときにフリーズしたことはありません。本体は新品で買い、まだ半年程度の使用です。ソフトは中古で買いました。シュミレーションなので長時間遊んでいるせいかなとも思っていますが、今までこのようなことは無かったので不思議に思っています。本体かソフト、どちらかが悪くなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoron07
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

かなり前ニンテンドーDS(Liteではない)でスーパーマリオ64DSをしていたら、特定のコースをクリアしたとたんにフリーズする、というのが何度か続いたので任天堂に問い合わせたところ、「DS本体とソフト両方を送ってください」と言われ、サービスセンターに修理に出しました。 結果としてはDS本体の初期不良だったようで、ソフト(特に問題なし)はそのままで新品のDSと一緒に返って来ました。 また、これは最近ですが、DSLiteで別のソフトで遊んでいるときにもフリーズすることがあったので、その時はソフトの会社(任天堂のソフトではなかったので)に問い合わせて修理に出しました。 この場合はソフトが新品になって帰ってきたので、ゲームははじめからやり直しでした(涙)。 まずはソフト会社に連絡してみて、同じような障害がほかで起きていないかどうかなどを聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様と同じく、メーカーに連絡してみようと思います。もし修理できても最初からというのは、キツイですね・・・。同じような経験をしている人に聞けて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

そのソフトメーカーのサポートを受けて下さい…と言いたいですが、ソフトの方が中古品だからなぁ…。 サポートを拒否する可能性があります。

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新品でないとそのようなこともあるんですね・・・。とりあえず、ダメもとで連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS本体

     近々ニンテンドーDSの購入を考えています。そこで疑問に思っていることですが… ・ liteの前の旧式のDSはもう新品としては販売されていないのですか?それとも店によっては新品としてliteより安い値段で売っていたりしますか? ・ 問題なく遊べればそれでいいので、旧式かliteの中古品の購入も考えているのですが、下のタッチパネルが傷だらけでタッチパネルが反応しない…ということもあり得るのでしょうか?それとも中古品でも問題なく遊べますか? ちなみに、GBAのソフトもイヤホンをして遊びたいのでDSiの購入は考えておらず、また、本体の色にこだわりはありません。

  • ニンテンドーds

    ニンテンドーdsを購入しようと思うのですが、みなさんに2点、質問があります。 質問1、ニンテンドーdsには「ds lite」「ds i」などの種類があるようですが、これは、機種によって使えないソフトなどがあるのでしょうか? 今までゲーム機をほとんど使ってこなかったのでわからなくて・・・。 本体には特にこだわりはないので、今回は初期のnintendo ds でいいかなと思っています。ただ、前述のように最近のソフトは初期のdsでは使えない等があれば買っても損してしまうので悩んでいます。基本的にはゲームボーイと同じと考えてもよろしいでしょうか?それなら最近のソフトでもプレイできるので安心します。 質問2、dsを安く買うにはどこで買えばベストでしょうか?ネットならアマゾンや価格コム、ヤフオク辺りしか思いつきません。 基本的には新品でも中古でもOKです。もちろん新品で安いものが一番ですが、やはり難しいと思うので中古でも機能に問題なければ、安いものを買いたいと思っています。 ちなみに今は大阪に住んでいるのですが、日本橋という電気屋街があります。あまり行ったことがないので詳しくないのですが、もし大阪在住の方で、日本橋で安く買えるお店をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • 中古のPSPとDS

    こんにちは。 中古のPSPとDSについて 質問させてください。 私はPSPは持っていませんが 好きなアニメが来年の1月に PSPからソフトを出すので PSPを買おうか悩んでいます。 やはりゲーム機なので 新品を買うとなると 本体だけで2万はかかると思うので なかなか買えません。 なので楽天やAmazonで 中古のPSPを買いたいのですが 中古品がちゃんと動くかなど 不安があります。 ついでに私が持ってるDSは 一番最初の初期のもので 上の画面が壊れたり、 タッチ機能が壊れたりで もう使える状態ではないので 買い換えたいと思いますが やはりDSも新品になると 1万以上するので 中古品にしようかと考えています。 長くなって申し訳ありませんが 皆さんでしたら 中古品と新品、どちらを購入されますか? もし安く買えるサイトなどを 教えていただけたなら とても嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 中古のdsソフト

    先日中古のdsのソフト、ポケモンダイヤモンドを買いました。 始めて5分、建物から出て歩いてる途中で一回フリーズ 電源を消し、もう一度やり始め、次はライバルと戦って戦闘が終わったあとの真っ暗な画面でフリーズ しました。もう一度やり直し、それから1時間程度しましたが、それ以降フリーズはありません これはお店に行って交換してもらったほうがいいでしょうか? ちなみにds本体は新品で買ったものです。

  • ニンテンドーDSのタッチパネルが・・・

    タッチパネルの焦点?というのでしょうか、それがズレています。 例えばあるカードゲームのソフトをしていると ↓これがカードだとすると ■ 普通は■のどこに触れても動かせるのですが、自分の場合 ■の右の端っこを押して操作しないとできません。 本体の焦点設定みたいなものを、設定してもまるで直りません。 なにかいい方法はないのでしょうか?

  • DSソフトを入れても読み込まない&使用中にフリーズする

    タイトル通りなのですが、DSにソフトを入れ電源を入れても「何も差さっていません」と表示されることが多いのです。ちゃんと1回で読み込むこともありますが、読み込まないことの方が多いです。特定のソフトでそうなるのではなく何種類もあります。 また読み込んでも途中で画面がフリーズしてしまいどうにも動かなくなってしまうこともあります。 これはソフトの問題ではなくDS本体の問題なのでしょうか?子供が扱っているため落としたりすることがあったのでそれが原因なのでしょうか?修理をすれば直るものなのでしょうか?

  • XBOX360の保証とフリーズ

    先日オークションで新品のXBOX360を購入しました。昨日開封してプレイしてみたのですがフリーズ&ゲーム画面の乱れがひどく困っています。本体の周りには極力物を置いていませんし、ゲームを始めて2、3分でフリーズ、画面の乱れが生じることもあります。ソフトが原因?とも考えましたがソフトも昨日開封したばかりの新品なんです。。。皆さん交換してもらったり、修理に出したりしていますが、私の場合は箱に販売店の印がないので対応してもらえるのか不安です。販売日は不明ですが私にしてみれば買ったばかりなので。。。どなたかご存知の方いませんか??

  • DSでペンを使用しないオススメゲームありますか?

    是非教えていただきたいのですが、DSでペンを使わなくても出来るゲームソフトを教えて頂けないでしょうか? 8ヶ月の娘がいるため、娘が寝ている時に一緒に横になってゲームをやりたいのですが、DSはペンを使うゲームが多いため、なかなか出来ません。 本当はテレビでやりたいのですが、私が横にいないとすぐに起きてしまうので、横に寝ているしかありません。 ゲーム屋さんに行く時間も殆どなく、一体どのソフトがペンを使うのか使わないのか全く分かりません。 そこで、ペンを使わないオススメのゲームソフトがあったら是非教えてください。 好きなジャンルはRPGやシュミレーションゲームです。 アクションは苦手です。 出来ればあまり子供向けの簡単なものではなく、大人が楽しめるようなものがいいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • テーマパークDS

    テーマパークDSをプレイした人、感想教えてください!! 先日、新品が1980円で販売してました。けっこう最近発売したのに、下がりすぎじゃない!?!ってビックリです。 2000円以下だと、中古価格より安いですよね。その値段の価値はありますか?? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティゼロを再インストールするためには、登録メールアドレスとパスワードが必要です。
  • しかし、登録メールアドレスが使用できず、パスワードも不明なため、ログインができません。
  • 新しくログイン登録メールを使用しても、ユーザー登録ができず、再インストールする方法がわからない状況です。
回答を見る