C#でHTML操作についての困りごとと解決方法

このQ&Aのポイント
  • C#でHTMLの操作について困っています。インプットボックスに日本語を入れると文字化けしてしまいます。問題を解決する方法を教えてください。
  • HTMLのテキストボックスにC#で日本語を入力すると文字化けしてしまう問題について、解決方法をお教えください。
  • C#でHTMLの操作を行う際に、テキストボックスへの日本語の入力が文字化けしてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#でHTML操作

C#でhtmlの操作について困っています。教えてください。 <input type=text name=name value=""> ↑HTMLでこういうテキストボックスがあったとします。 ここに「English」という入力したいとき。 C#では foreach (HtmlElement pageElement in webBrowser1.Document.All) { if (pageElement.GetAttribute("name") != "name") continue; pageElement.SetAttribute("value", "English"); break; } とすれば入力されました。 でも日本語を入れると文字化けして入力されます。 たぶんC#はユニコードでホームページはEUCだからだと思います。 どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotchan2
回答No.1

>たぶんC#はユニコードでホームページはEUCだからだと思います。 >どうすればいいですか。 HTMLのエンコードを指定してやればいいかと思いますよ。