EXCEL 280ある相対参照を絶対参照にしたい

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方がEXCELで280ある相対参照を絶対参照にする方法を教えてください。
  • EXCELのセルの計算式に含まれる相対参照を絶対参照にする方法を教えてください。
  • EXCELの相対参照を絶対参照に変更する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL 280ある相対参照を絶対参照にしたい

パソコン初心者です。 よろしくお願いします。   A               B             1 =SUM(DE56:DI56) =DK56+DP56 2 =SUM(DE57:DI57) =DK57+DP57 3 =SUM(DE58:DI58) =DK58+DP58     このようにそれぞれのセルの計算式が入っています。 A~G列があります。 行は1~45行あります。 それぞれには入っているセルを出来るだけ簡単に 次のような絶対参照にしたいのですが =SUM($DE$56:$DI$56) =$DK$56+$DP$56  どのようにしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。                   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.1

■手順■ 1)メニューバーの[編集]-[置換]を選択します 2)「検索する文字列」に「DE」、「置換後の文字列」に「$DE$」と入力して、「すべて置換」 3)次に、「検索する文字列」に「DI」、「置換後の文字列」に「$DI$」と入力して、「すべて置換」 4)これで、=SUM(DE56:DI56) → =SUM($DE$56:$DI$56) になったはずです 5)残りも同じように