• 締切済み

宛先の区切り記号について

会社でNotesR5を使用しています。 複数の人にメールを送信するときにアドレスを区切る場合、「,」カンマか改行でしか区切れないと思っていましたが、「;」セミコロンもOKなのですか? 使用しているメールソフトによって違うのでしょうか? ご教授願います。 ※Outlookはこの記号が使用できて、LotusNotesはこの記号が使用できるという風にわかるとうれしいのですが。。。 よろしくお願いします。

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》使用しているメールソフトによって違うのでしょうか? Lotus Notes が他のメーラーとは生い立ちが異なる?のでそれがこのような結果になっているのでしょうか。しかし 》Outlookはこの記号が使用できて、LotusNotesはこの記号が使用できるという風にわかるとうれしいのですが。。。 この気持ちが私的には理解しがたいです。Notes で「,」が使えないならともかく、使えるのなら他と合わせてこれ1本と覚え込んだ方がよいのではないですか。

jinah
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「;」は使用できないのでしょうか? メールソフトによっての違いがあるのかと疑問に思いましたので、理解しがたい質問でしたら失礼しました。

• violet430
回答No.1

カンマで区切るのが全てのソフトに共通した方法です。

jinah
質問者

補足

「;」は使用できないのでしょうか?