• 締切済み

excel初心者です。罫線のコピーについて

表を作成していて、数値だけをコピーや移動させたいのに罫線までついてきてしまいます。せっかく点線にしていた所に実線がコピーされてしまったり、数値だけ移動すればいいのに罫線まで移動してしまうのですが、数値だけを動かす事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

質問の文章には明確でないが 値だけでなく、書式のフォント・サイズなどは、引き継ぎたいのではないですか。 すると「形式を選択して貼り付け」で、「値」でなく、「罫線を除くすべて」が要望に近いのでは。 ALT+E+S+X+Enter って(念仏的に覚える)ところでしょうか。

回答No.3

貼り付けのとき、 編集→形式を選択して貼り付け→値→OK でよろしいのでは? 外れていたらゴメン! ではでは

• redowl
回答No.2

事前に、ツールボタンの中に 「値ペースト」ボタンを、登録しておくことで マウスでコピーするセルの範囲を選択してから、    コピー(マウス右ボタン、ツールバーのコピーボタン、ショートカットキー【cntl +C】) その次の操作で、 「値ペーストボタン」をクリック。 これで、「形式を指定して・・・」のウィンドウを出さずに、 直で”値のみのペースト”が可能です。 値ペーストの 作業頻度が多いのであれば、 ボタン登録するか、 かつ、値ペーストボタンに ショートカットキーを割り当てる(このボタンの場合は、ユーザーが任意に設定) ことで、マウス操作回数も減らせます。 ショートカットキー 一覧 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/excel2002.mspx

• violet430
回答No.1

貼り付けるときに、「形式を選択して貼り付け」を選んで下さい。 その中に、 値 というのがあるはずですからそれをチェックします。