• ベストアンサー

ビラーゴ

ビラーゴ125に乗ってます。 ふと思ったんですが、 ビラーゴにタコメーターは付けられないのでしょうか? アメリカンにタコ付いてるのは見たことないんですが。 また、ヘッドライトバルブの口金の型をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onett
回答No.1

こんばんは。 ビラーゴ250Sに乗っていますが、タコメーターつけてますよ。 ビラーゴの大型モデル以外は最初からタコがついていないので(つまり配線もないので)後付の電気式タコメーターになりますね。 ま、良くある話でアメリカンにタコは要らないってことですが、あったらあったで便利ですし、なによりあの動きが視界に入るのがいいんですね(アナログメーターの場合です)。個人的意見でした。 ヘッドライトバルブの型はわからないですが、250と共通ならば、H4またはH4uだと思います。