• ベストアンサー

ビラーゴ250Fフォークの適合?

ビラーゴ250をオークションで落札しました。「Fフォーク綺麗でオイル漏れありません」を信じての落札でしたが止めておくだけでダストシールから溢れたオイルが地面にシミをつくります。部品入札しますが以下適合をご存じの方、回答宜しくお願い致します。 自車 ビラーゴ250(3DM-0961**) 出品 ビラーゴ250(3DM-0576**)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

YAMAHAのHPに部品情報検索があります。 車体番号がわかるならここで検索して、ご自身で判別することが可能です。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
sirootonoi
質問者

お礼

検索結果は適合でした。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビラーゴ250 Fフォークオイル注ぎ足ししたいが?

    「 Fフォーク綺麗でオイル漏れありません」を信じて落札しました。オークションとはいえダストシールはヒビが入っています。サイドスタンドで何日か止めておくとフォーク下、地面にわずかに油汚れを発見します。オーバーホールを前提にしていますが、日程や手順書や治工具の準備が整うまでは減ったオイルを注ぎ足し注ぎ足しで数か月数百キロをこなす事は出来ないものでしょうか?「シフト操作、操縦性問題ありません。」とのコメントも有りましたが数百キロ走りましたが今のところ違和感は有りませんでした。手順書入手前の無知な質問で申し訳有りませんが不可能ならばその理由も分かり易く解説頂ければ有り難いです。回答、宜しくお願い致します。

  • 「オークション」ビラーゴ250のオイルフィルター?

    ビラーゴ250をオークションで落札しました。車体番号を見ると「3DM-096158」となっています。取り敢えずオイルとフィルターを通販で求めようと思います。フィルターは欄外に「XV250/Sビラーゴ 3DM 88~97年」「ビラーゴ250/S 3DM 88~98年」「ビラーゴ250(VIRAGO) 3DM」「XV250ビラーゴ/S 3DM 88~98年」「ビラーゴ250(VIRAGO」「ビラーゴ250(VIRAGO)XV25091~07年」といろいろ有ります。従って車体の年式の調べ方と適合の見分け方についてお分かりになる方の回答をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ビラーゴ250フロントフォーク特殊工具不要では?

    先日、ヤフオクで手に入れたビラーゴ250にオイル漏れが有ります。そこでユーチューブの動画を見る限りかつての機器組み立てより簡単に出来そうなのでシールの類を手配しようと思っていました。 ところが類似質問サイトではインパクトレンチの他に「各部品を清掃して、組み付けます。新しいオイルシールを組むには、特殊工具が必要です。ハスコーのホークオイルシールプッシャー26000円が使い易いです。」と回答しています。趣味でやられている皆さんはどの様にしていますか?自作治具やコツ等教えて頂ければ有難いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • XELVISのFフォーク、オイルシールとダストシール交換

    XELVISのFフォーク、オイルシールとダストシール交換 の部品代、工賃は大体いくらくらいになるでしょうか? 中古でバイクを買ったのですが、いざ乗ってみたらダストシールの劣化が 著しく、バキバキになっていてブレーキをかけるとフォークにくっついて上に上がって きてしまう次第です。(根元にくっ付いて無い状態です) オイルシールはもしかしたらまだ大丈夫かもしれませんが一応一緒にやるつもりです。 また、その際にはフォークオイルの交換などもしなくてはいけないのでしょうか? その場合もいくらくらいになるか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (ホンダドリームで頼むと高くなるでしょうか?)

  • フロントフォークのオイルシール

    フロントフォークのオイル漏れを直すのにオイルシールを交換しようと思ったら、適合するシールが見つけることが出来ませんでした。 近いサイズの回転用のオイルシールを代用するのはまずいでしょうか? サイズは30×40×10.5です。

  • vtr250(2005年式)のダストシールが劣化し

    vtr250(2005年式)のダストシールが劣化してきた為ついでにフロントフォークのオイル交換(オイル漏れがあった訳ではない)を行ったのですが、交換後しばらくして右フロントフォークのダストシールとフォークチューブの間よりオイル漏れが発生しました。 交換した部品はダストシールとオイルシールです。ストッパリングはサビを除去して再利用しました。その他の部位で変形、傷、サビは見受けられませんでした。 ダストシール、オイルシールを新品に交換してオイル漏れが発生する原因としは何が考えられるでしょうか?

  • Fフォークのオイルシールからオイルが漏れる

     いつもお世話になっています。  Fフォークのオイルシールが緩くてオイル漏れすることについての対策について教えてください。  バイクは、NSR125Fです。Fフォークからオイル漏れをしていたので、オイルシールを交換しようと思い、分解しました。HODAに注文したのですが、バイクが古いからかイタリアHONDAのバイクだからかオイルシールがありませんでした。  分解したオイルシールには、「35 47 7.5 10」という刻印があったので、その規格を頼りにNOK株式会社の「35 47 7」という規格のオイルシールを購入して取り付けてみました。指で強めに押しただけで挿入されたので、??と思いながら組み立て、Fフォークを伸縮させるとオイルが漏れてしまいました。  組み立てる時に何か失敗をしたのかなあ。と思い、あきらめずに武蔵オイルシール工業の「35 47 7」という規格のオイルシールを購入しましたが、やはり同じでした。海外製品と国内製品では、表記が同じでも少し規格が違うのか?と思っていました。  ある時、Beta 純正部品で「35 47 7.5 10」という規格のオイルシールを発見し、購入しました。これこそ刻印と同じ規格だから大丈夫。と思って購入しました。到着した品物の外観も同じでした。  しかし、組み立ててみると結果は同じでした。指で強く押すと入ります。組み立ててオイルを入れて、フォークを伸縮させるとオイルが漏れます。 現在のところ八方ふさがりで困っています。  液体パッキンをつけて組み立てるとどうなるだろうか?と思っています。  なお、オイルシールの上の面からOリングまでに2mm程度の空きがあり、オイルシールが多少上下します。液体パッキンをつけた場合、良くないのかなあ?とも思っています。  どなたか良いアイデアがあれば教えていただけないでしょうか。  

  • NS-1フォークOH ダストシール、オイルシールが取れない!

    オークションで落札したNS-1のFフォークをOHしています。 一番の難関と思っていたボトム下のネジは割とすんなり外れて、 うまく分解できたので後は簡単♪なんて思っていたのですが ダストシール、オイルシールで行き詰ってしまいました。 現在の状況ですが、ダストシールが固着してボトムにこびりついています。 色々なサイトを見て、マイナスドライバーなどを使ってこじって取ろうと 思ったのですがボトムにまるで溶けるようにくっついてしまっていて ボロボロとちぎれる感じでしか取ることができません。 色々見たサイトではオイルシールを取るのには苦労しても、ダストシール で苦労しました、というのは見かけませんでした。 そこで質問なんですが、このこびりついたダストシールをきれいに取り除く 方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • フロントフォークのオーバーホールを頼んだが翌日には漏れていた

    バイクショックの方や、整備に詳しい方、教えてください。 先日、エンジン不調でキャブレターオーバーホールのためバイクをバイクショップに預けたところフロントフォークもオイル漏れがひどいのでオーバーホールしたほうが良いと言われ一緒にお願いしました。 数日後、作業が完了したとの連絡を受けバイクを引き取って帰りました。 これで安心して乗れると思い翌日洗車しているとフォークからすでにオイルがにじんできていました。 よく見ると、インナーチューブの点さびもそのままにして組み付けてありました。 ショップに電話してみると組みつけのときに点検はしてから組んでいる、そのときは問題なかったと言われ、点さびがあり盛り上がっている部分があったのでそれがシールを傷つけて漏れているのでは?と説明すると今度はインナーチューブも交換しないと直らないようなことを言われました。 意味は分かるのですが、作業前に実写を見てもらい見積もりをしてもらってから作業してもらったのにさらに部品を交換しないと直らないと言われたこと。 また、オーバーホールの目的がオイル漏れの修理であったはずなのに翌日すでにオイルがにじんできていてダストシールにうっすらたまっている状態であること。 を考えると納得いきません。 フロントフォークのオーバーホールって多少はオイルがにじんでいても部品を交換したらオーバーホール完了と言えるんでしょうか? 引取りのときすでに料金は支払っています。 バイクショップはもう一度オイルシールを変えてみるけどそれでダメならしょうがないんであきらめてくれと言います。 よく考えると部品は交換したけどオイル漏れの修理だったのに結局完全になおらず不完全な修理にお金を払ったような気分です。 (18000円払って2日ですぐ漏れることが分かっていれば最初から頼まない) 意味の無い整備にお金をかける気にはなれないので本当は返金してほしいくらいですが難しいと思います。 かといってもう一度シールを交換したからといわれても結局直ってないものに納得して料金を払う気にもなれません。 何か良い解決策あるいはバイクショップにうまい話の持っていきかたはないものでしょうか? 同じような経験談でも教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • マグザムのフロントフォークオイルの交換費用

    マグザムに乗っています、 フロントフォークオイル オイルシール ダストシール をショップで交換したら 費用がどのくらいかかるのか、 教えて下さい、ちなみにオイルは安いオイルにしたいです、 ショップに行く前に知りたいので教えて下さいお願いします。

不倫相手との関係について
このQ&Aのポイント
  • 「不倫相手の男性」とは、既婚男性との不倫関係を指す言葉です。不倫相手との関係について問題がないのかを尋ねたとき、相手が「それ聞いたらもう会えなくなっちゃうよ」と答えた場合、それは関係が問題になっている可能性があることを意味しています。
  • 不倫関係では、既婚男性との間に秘密の関係があります。しかし、相手が「それ聞いたらもう会えなくなっちゃうよ」と言った場合、それは秘密を守るための警告であり、関係が揺らいでいる可能性があります。
  • 関係が問題になっている背景としては、例えば配偶者が不倫を疑い始めたり、周囲からの噂が広まったりすることが考えられます。不倫関係は、秘密を守ることが求められるため、このような問題が生じることもあります。
回答を見る