• 締切済み

無人島に

意外にも、過去、この質問はなかったようなので・・・ 無人島に持っていくならどの本にしますか? サヴァイバルの本とか食べられる植物がわかる本とかは、いまさら面白くないので無しということで・・・

みんなの回答

回答No.3

私なら ・広辞苑 ・大辞泉 ・家庭の医学 ・六法全書 のような誰もが知っているけど、読みきった人があまりいなさそうな本がいいかなぁと思います。 読みきったあとに達成感がありそうですし、知識も増えてお得かなぁと。

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.2

一昔前なら広辞苑と答えていたのですが、辞書を読んでも面白くないと気づいたので、全集ものでもいいのなら今は三国志です。(北方謙三さんの)

noname#21498
noname#21498
回答No.1

そりゃ百科事典でしょ。 同じはなしは飽きるけど百科事典ならいくらでも発見があるしいろいろな想像が出来る。 辞書でもいいな。 あと同じ質問あったよ。 http://okwave.jp/qa572663.html

関連するQ&A

  • 無人島で生活してみたい

    夏に無人島で1~2週間、数人で真剣にサバイバル生活のようなことがしたいんですが。 誰もいなくてもちろん海があり森がありのようなお勧めの無人島をおしえてもらいたいです。 またあまり人がこないところのほうがよりいいですね。 またどうやってそこに行けるのかなども教えていただければありがたいです。

  • 無人島サバイバルツアーを探しています。

    無人島サバイバルツアーを探しています。 無人島サバイバルツアーを探しています。 私は本格的キャンプ等をしたことが無いので、出来ればツアーに参加と言う形で無人島サバイバル体験をしてみたいのですが、 インターネットで探してもなかなか出て来ません。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ちなみに、時期は8月中旬位で予算は一人3~5万程度で考えています。 場所は、出来れば南の方(日本国内)希望です。 情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 無人島に持っていく物

    無人島で無期限のサバイバル生活をする事になりました。 3つだけ好きな物(人間・動物除き、シーズンは冬)を持って行く事ができます。 あなたは何を持って行きますか? 3つと理由も教えて下さい☆

  • 無人島で火をおこすのは誰でもできるの?

    無人島にある道具だけで火をおこすことは可能でしょうか? 手もみや弓切り式がありますが、どのやり方がいいでしょうか? またそのための道具はどうやって揃えるのでしょうか? 最後に火をおこすのはどれぐらい難しいのですか? やはりサバイバル上級者というのはどんな状況でもどんな道具でもおこしちゃうものなのですか? キャンプなどで火をおこした経験のある方、お願いします。 まだ勇気はないけど、自分が無人島に住むことになったらと思って投稿しました。

  • 無人島を買いたいのですが手続を教えてください。

    質問させていただきます。 将来的に無人島を買いたいと計画しております。使用目的は休みの日にキャンプとか釣りとか、あと自分のサバイバルゲームフィールド(エアーガンの試合場です)を作りたいと思っています。  一応、少ないですが、扱っている不動産屋さんとかあるのですが、自分で所有者を調べて売買交渉をして探したいと思っています。所有者を探すのは法務局とかで聞けばいいのでしょうか? どなたか知識のある方アドバイスお願いいたします。

  • もし無人島に流れ着いて・・・(長文&くだらないです)

    はじめまして、今回からgooを利用させてもらう者です。新参者ながら、昔からどうしても気になっていた事があったので質問させていただきます。 私はコンタクトレンズを使用しているのですが(使い捨てでは無い、ソフトレンズ)例えば、船旅の途中などで遭難してしまい、無人島など文明の一切ない所に流れ着いたとします。 当然、生き残る為にサバイバルが必要となるのですがソフトレンズのコンタクトですと個人差もありますが24時間以上連続で装着していると、不快感を伴ない眼球に張り付き外す事が容易ではなくなってしまいます。そのまま付け続けますと最悪、失明も有り得るわけです。 それならば事態が悪化する前に思い切って外してしまえば良いのですが、保存液などある訳もなく、一回外してしまうと再度装着する事も難しく、捨てざるを得ない状況になってしまいます。サバイバルを糧に生き抜くにあたって、視力を失うのは深刻な問題ではないでしょうか。(当方両目の視力を合わせても0.1以下です)救助の船が島の近くを通りかけても、見えないので最悪です。 海水から生理食塩水を作るのも考えましたが、食塩の濃度を測定する器具も無しに、0.9%の食塩水を作るのも難しいと思われます。 私はどうやって生き抜いたらいいのでしょうか?? バカバカしい質問なのですが、良い知恵がありましたらご教授願いたいです。よろしくお願い致します。

  • 無人島

    カリブ海の無人島が売り物件になっているのですが、買う為の予約や、支払い方・無人島に家を建てたり、無人島を買う為の支払い方はどうすれば良いですか?? 下調べと言う事で質問させて頂きました!!

  • あなたの無人島CDはなんですか?

    昔、「無人島レコード」という本がありました。 もし、無人島に1枚しかレコードを持って行けないとしたら 何を持って行きますか?という企画でした。 それと同じです。 あなたは何のCDを持って行きますか? 私は、またかと思われるかもしれませんが ジョン・コルトレーンの「至上の愛」です。

  • 無人警察について

    無人警察という本が何故、教科書に掲載されなかったのか教えて下さい。

  • 無人島

    なんども質問してすみません 質問なんですが もし無人島をかうとしたら必要な知識ってなんですか? ビジネスとして使うわけではないと思います(将来のことはわかりません) 追記するかもしれませんがお願いします