• 締切済み

Yahooオークションの出品作業の作業について

出品の作業を終えて最後の確認画面になると商品名や商品説明が文字ばけしてしまいます。先日出品した時はそんな事はなかったのに・・・ なぜでしょか?

みんなの回答

  • tsubatya
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

初めまして IEの上のメニュー → 表示をクリックして、エンコード → 日本語(自動選択) と選ぶと、文字化けが解消しませんか?

関連するQ&A

  • ヤフーオークション

    こんにちは。質問させて下さい。オークションに出品する時の自分のトップ画面についてです。写真の下に商品説明をしますよね?それの枠?みたいなのとかカラフルな文字で商品説明をするにはどうすればいいんでしょうか?分かる方お願いします

  • ヤフーオークションの出品の仕方

    ヤフーオークションで普通に出品すると、商品説明の文章は小さな黒い文字で改行もできず、非常に読みにくい文章になってしまうのですが、中にはこの商品説明の欄にカラフルで大きい文字を入れてみやすく作っている人がいます。これってどうやればできるんでしょうか?パソコン素人には難しいでしょうか?

  • ヤフーオークション出品の仕方

    すでにプレミアム会員にもなっており 出品するための資格は、あります。 単純な操作方法なんです。 「出品する」から 入って カテゴリも選んで・・ その次に どこを押せば 出品するための 金額とか、商品説明を書く画面に行くのでしょうか? しばらくぶりに 出品しようとしたら どうしても その最終画面に行かなくなってしまいました(>_<) よろしくお願いします~~~ すみません  ヤフーに聞いても、返事がありません

  • ヤフーオークションに出品について

    先日ヤフーオークションに普通の知育玩具 を出品したところか販売会社から下記の内容の質問が届きました。 お金を払って買った商品なのにこんなことあるんですか? よろしくお願いします。 ちなみに商品名は読み聞かせロボットおりこうKUMA-TANです。 販売している人は他にもいます。 【届いた質問】 コチラの商品はオークション出品不可の商品となります。また、現在の出品は著作権違反ですので、即刻、出品を取り下げて下さい。1両日中に出品の取り下げがない場合、法的な対応をとらせて頂く場合がありますのでご注意下さい。また、今後も、アラートをかけておりますので、出品はおやめいただけますよう警告いたします。お手続きお願い致します。

  • ヤフーオークションに出品する際の商品説明

    ヤフーオークションに出品する際の商品説明の画面で、 通常は画像ファイル三枚と、百文字くらいのtext文をのせることができますが、 他の方の商品説明画面を見ていると、 その下に、色を変えたり、フォントの大きさを変えたり、 枠をつけたりして、より見やすくしている方がいらっしゃいますが、 そのような商品説明画面をつくるには、どのようにしたらよいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • ヤフーオークション出品

    ヤフオクで出品されている方の中で 商品説明の中に写真を何枚も綺麗に掲載した方が居ます 私もやってみたいのですがなにぶん 良く解りません。 かんたんに上手く文字装飾や背景色も工夫できる方法は無いでしょうか

  • ヤフーオークションの出品について

    こんにちは。 ヤフーオークションについて教えて下さい。 長文となりますがご容赦下さい。 今まで、ヤフーオークションの経験が全く無いのですがこの度、商品を出品してみようと思っております。 商品やお金のやり取りになるので、事前にトラブルは避けるようにしたいと思っておりますので是非教えて下さい。 ヤフーオークションの他の出品者様の入札状況を見ての判断ですが、今私は恐らく1万円以上になりそうな商品が手元にあります。 もちろん法に触れるものやヤフーオークションの規約に反するようなものではありませんが。 ヤフーオークションについて色々と調べていた所、新規アカウントで評価が何もない者が高額になりそうな商品を出品するとアカウントが停止されるというような記述を見つけました。 もちろん、取引の履歴が無く評価も無いユーザーが高額な商品を出品しているというのは落札側からしても怪しく見えるのかもしれません。 そこで質問です。 質問(1) 新規アカウントで評価が無いユーザーが高額になりそうな商品を出品するとアカウント停止となるのでしょうか? 私が調べてみた所では、昔はそういう事があったと言っていらっしゃる方もおられたのですが、現在はそのような事はないのでしょうか? 質問(2) またもし停止となるのであればどのくらい高額な物を出品すると停止となってしまうのでしょうか? 質問(3) もし新規ユーザーがいきなり高額商品を出品してアカウント停止となってしまうのであるとするならば。高額になりそうな物を出品するには、少額の商品を複数回取引して経験と評価を積まなければならないのでしょうか? もしわかる方がおりましたら、可能な限りで結構ですので教えていただければと思います。 さいごに、 もし今回の出品が難しいと判断された場合、無謀な事はしたくありませんので今回の出品は見送るつもりです。 高額の商品をやりとりしている方から見て今後ヤフーオークションを行っていく上で初心者へ心構えや、何かアドバイスなどがあればよろしくおねがいします。 長文失礼致しました。

  • ヤフーオークション、出品を取り消しされました

    先日、20点ほど出品していましたら全て削除されました。禁止されている商品ではないです。 関係ないブランド名を記載していると削除されると聞きますが、今まで半年以上その状態で出品しておりましたが一度も削除されたことはありませんでした。 それが原因かと思い、関係ない説明は全て消して、再度数点出品しなおしましたがまた全て取り消しされました。 このまま二度と出品ができないのか・・・と不安ですし、ショックでした。 どのような場合に削除されてしまうのでしょうか?何か基準があるのでしょうか? 是非ご回答お願いいたします。。。

  • オークション出品後の管理について

    最近になってオークションは主に出品で利用している者です。 自分で管理できない程出品するなと叱られそうですが・・・訳あってどうしてもそうせざるを得ません。 数を増やせるものならもっと出品したいくらいなのです。 オークションで1日に約20個ほどの物が落札されているのですが、落札後の商品管理が結構大変で悩んでおります。 (商品は衣類が多いです) 今までは月に1~2個でしたので同日に処理する事がありませんでした。 落札後にメールを送って、入金確認をして、発送をする。 当たり前の事ですが、同じような時間帯に終了させている事もありその単純作業が難しいのです。 皆さんはどのように管理されてますか? 何かソフトをお使いですか?  それともノートに書き出していますか? ソフトをお使いならソフト名など教えて下さい。 書き出しておられるならどのようにされているのか教えて下さい。

  • オークションの出品作業に取られる時間は?

    YAHOOオークションのショップ会員ではなければ、 出品ページはCSVなどの一括登録ができず。 手入力や入力補助ソフトを使う方法になるかと思います。 1点ものに換算して作業の早い人ではどれくらいの数を1日(7時間程度)で出品 できるものなのでしょうか? また、それらを早くするために工夫していることや使っているソフトがあれば 教えていただけませんでしょうか? ●1出品は以下の作業についての合計時間です。 ・写真撮影やリサイズ ・共通文章部分は(貼り付け前提) ・説明文の作成(商品毎に新規で作成が前提) ・YAHOOのシステムへの入力 ・その他、出品物に際しての下調べなどに掛かる作業